10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

latta のおひるね

2011.11.21 21:29|休日

我が家に猫がやってきたのは7月。

カラスに兄弟や母親を連れていかれ、
(カラスは猫や子犬なんかも食べるのか、狙って連れていくらしい)
一匹だけ残された小さな小さな子ネコ。
目もカラスに突かれたのか、腫れてロンパっていた。

犬派だけど、見るにみかねて連れて帰ってきた。

最初は怯えて、震えていたこの子。
病院連れて行った甲斐もあり、
今ではすっかり目も治り、
手の平に乗るくらいに小さかったのに
とても大きくなった。

我が家は16年もいた愛犬が数年前に亡くなり、
もう悲しみは嫌だから、
この子を飼うつもりはなく、里親を探していた。

でも、里親は全く見つからない…
というより、なんとなくだけど、多分みんな心のどこかで、
この子を受け入れていたように思う。

亡くなった愛犬・健太に仕草が似ていたんだ。
健太なのかな? と思ったり、もしくは、
健太が、この子を我が家に導いてくれたような気がしているんだ。


すっかり我が家の一員になっているこの子は

『たま』ってベタな名前なんだけど、
何故か『ラッタ』って呼ぶことも多い。
通称『たまらった』

『おいで』って言っても健太みたいに来ないからかわいくないけど、
それでも、そんなラッタが、ぽかぽかのひだまりの中、
無防備に寝ている姿を見ていると、
なんだか、ほっこり。

写真2

写真

写真3


やっぱりかわいいにゃ。



ちなみに写真はiphone4sで撮影、
編集、文字のフォントもiphoneで。

こんなことまでできるから驚きます。

徒然日記その2長野編

2011.11.17 21:52|
そして週末は長野へ。
1年ちょいぶりの善光寺。
_MG_8311.jpg


牛にひかれて 善光寺
_MG_8313.jpg


そーいえば、TVの撮影がきててお気に入りのおやきの店で
おやきがすぐに買えず、撮影後の購入になった。。。
撮影、邪魔~
ちなみに、以前めざましに出てたなっちゃんでした。

天気がすごくよくて暑かった。。。
道中、紅葉がキレイで空も青くて気持ちよかった。
_MG_8300.jpg



久々にアメンボも見た。
_MG_8330.jpg


善光寺でおみくじをひいたんだった。
「女みくじ」っていうおみくじ(笑)
一言が入ってるっていうから気になってやってみたら、

「誰かのためは自分のため」

と書かれていました。
一瞬ドキッとしたの。
というのも、先日、ケイちゃんがカンボジアでの井戸掘りのこととか
聞いてきて、

「ねえちゃんも、トモくんもすごいねー。
どうしてそういうことが出来るの?」
(トモくんは井戸掘りの相棒。彼女はトモくんのことも知ってる)

と彼女が聞いてきて、彼女にこう話していたんだ。

「結局は自分の為なんだよ」と。

誰かが喜んでくれて笑顔になったら、それで私もハッピーだし、
何かをしてあげようって思って行ったとしても、
自分が色んなものを人からもらってたことに
すごく気づかされたんだよね。
楽しかったし、与えられたものがすごく多かったんだよ。
誰かのためにしてあげたつもりでも、
結局は自分のためなんだろうね~。


そう言ったら、彼女は目をウルウルさせながら
うんうん。ってうなずいていたんだ。


おみくじを見た瞬間、
前日のことと、おみくじが繋がった瞬間を感じた。
すごくびっくりした反面、その通りなんだよな。
って改めて自分の中で感じました。


長野では、
おいしいもの食べて、なんだか癒されて帰ってきました。
やっぱ、長野好きだな。
_MG_8319.jpg

_MG_8316.jpg

_MG_8323.jpg

_MG_8326.jpg


何だか、先週は色々とバタバタしていたけど、
充実した一週間でした。

まとめて徒然日記その1

2011.11.17 21:47|休日
11日の金曜は
今、オーストラリアに住んでいるケイちゃんが遊びにきてくれた。
彼女は韓国人で、数年前に大阪で知り合った。
当時の私は無職で、大阪の友人の家に入り浸っていたのだ。
その大阪の友人が白川郷辺りのYHで出会ったのが
韓国人のケイちゃんだった。
当時ケイちゃんは東京に住んでいたので東京でもちょこちょこ遊んでいた。
そして、彼女が私のことを「おねえちゃん」と呼ぶくらいにまで
仲良くなっていた。

そんな彼女が「英語勉強したい!」と言って何故かフィリピンに渡り(笑)、
その後は、結局オーストラリアに落ち着いた。

オーストラリアの生活が楽しかったのか、
ほとんど連絡が来なかったけど、久々に連絡が来てびっくり。
会うのは2年ぶりくらいかな?

彼女は2週間来日していて
Japan rail pass(新幹線乗り放題のパス!)を利用して
広島やら岡山やら色々行ってたみたいだけど、
パスの期限最終日に会いにきてくれたのだった。

久々の日本で、限られた日数の中、
私のことを思い出してくれたことがうれしかったし、
短時間しか会えなかったけど、わざわざ会いにきてくれたこと、
それが何よりも嬉しかったよ。
ありがとう、ケイちゃん。

見た目はほんわかしてて、KARAにもいそうな感じ(褒めすぎ?)な
かわいい子なんだけど、すごく芯が強い。
一人でひょいひょい未知なる新しい世界に突き進んでいく。
すごくアクティブで(そんな風に見えないのに)、
それでいてかわいい妹的存在。
次はいつ、どこで会えるかな?

そんなことを考えるのも楽しみの一つなのです。

生声生ギターSHOW

2011.11.14 21:14|写真
ここ最近、以前に比べると日記も減ってるなあと思いつつ、
先日の出来事徒然。

9日は、生声生ギターshow Vol.2
ライブはノグチサトシ、
マジックショーはたっくん、
写真展示は私。

フライヤーも作らず、アナウンスも全然出来ないままでした。。。
でも、いつもの仲間たちや、浜松から来てくれた友人、
そして居合わせたお客さん。
何とか無事終了。

IMG_8265.jpg
  
_MG_8238.jpg

 

サトシのライブは相変わらず熱いし、いいんだけど
今回はたっくんのマジックショーがやばめでした。
静岡のセロです(笑)
最初は「なんで?」などの発言の嵐なんだけど
あまりにすごすぎて途中から周りで「キモイ・・・」とか
「人間じゃないみたい。。。」
などという声まであがっちゃった(笑)
それだけ、すごいってことです

そんなわけですが、次回はもっとちゃんと宣伝します(反省)


きてくれたみなさま、ありがとうございました!!
楽しかった!!


Resounds

2011.11.08 21:12|音楽
やっと11月3日の池袋は鈴ん小屋で開催された
しゃおりん企画「Resounds」の日記を書こうかと。
_MG_8124.jpg

_MG_8123.jpg


私は写真展示をさせてもらいました。

しゃおりんのソロは何か涙が出るくらい素敵で、
目をつぶって曲を聴いてると、
色んなイメージがわいてくる感じ。

音だけで、あんな風にイメージさせたりするのって
本当にすごいなーと思った。

ソロだけじゃなくて、バンドバージョンの方も
みんな楽しそうに踊ってました。

_MG_8187.jpg

_MG_8208.jpg

_MG_8210.jpg


久々に会う人たちもいっぱいいて、
嬉しかったし、楽しかったなあ。

何か、私もあの空間にいられて嬉しかったよ。
しゃおりん、誘ってくれてありがとう。

_MG_8196.jpg


そんなしゃおりんや、先日再会した数人のメンバーは明日からだっけ?
スペイン公演に旅立ちます。
めっちゃうらやましい。
気をつけて行ってらっしゃい!!


そして明日はソファリでライブです。

ノグチサトシの生声生ギターライブSHOW! Vol.2

私もちょこっと写真展示です。
あと、たっくんのマジックショーがあります。
たっくんのショーは、かなりすごいです。

20時スタートで、ソファリで飲食してくれたら入場料無料!

・・・ってことで、遊びにきてくださいな。


大道芸ワールドカップも終わり、
手伝いに行った日は忙しくはなかったけれど
先日からのハードスケジュールにグッタリしてしまってますが、
明日に備えて早寝するので、明日は楽しみましょう♪

何か、写真をアップしようと思ったけど
どういうわけか2枚しかアップできません。
後日、掲載します。
