03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

東北へ。

2011.04.28 20:00|地震
あの日以来、誰もがそうだと思うけれど、
ずっと東北のことを考えています。


福島、宮城の友達たちが無事なのはわかっているけれど
何だか顔を見ないと安心できないというか、落ち着かないというか。

でも、幸いにも被災地の友達たちは無事だけど、
そうじゃない人はいっぱいいる。

自分に出来ること、
私に出来ることって何だろう。

ずっと考えてた。
私の場合、考えても考えても答えは見つからなくて、
でも、こんな風に悶々とした日々を送り続けるのなら
やっぱり現地に行かないと、何も始まらないと思った。

何が出来るかなんてわからないし、
出来ることなんてないかもしれないけど
とりあえず私には元気な心と身体がある。

被災者ではない私が被災地の人たちの気持ちを
分かろう、全て理解しようなんていうのは、きっと無理だろう。
でも、無理だとわかっていても、
それでもやっぱり何かしないといられないんだと思う。


何かうまく言えないけれど、
どんなにテレビや新聞、ネットで情報を沢山知っていたとしても
きっと現実を見て感じることには敵わないと思う。
現実を見て、感じて、知って、
少しだけど、微力だけど、寄り添って、
もし何か私に出来ることがあるのならそれを行動に移したい。


私は単細胞だから、沢山のことを考えることができない。
だからこそ、今の自分にはそれしかないし、
この先、現地の友人たちの顔を見ないままだと心が落ち着きそうもないので、
宮城、福島に向かうことにしました。

現地に向かうにあたり、友達から被災地への物資もたくさん預かりました。
出発する私たちに食料提供してくれた友人も。

みんな、ありがとう。
みんなの気持ちも、運んでくるからね。


そしてようやく個人的な色んな準備も終えました。
ボランテイアは全て自己完結なので、
数日分の食料や水、テント、寝袋、カセットコンロ、
作業着、長靴、ヘルメット、スコップ、マスク、ゴーグル、ランタン・・・
準備してたらかなりの荷物になってしまいびっくりです。
ボランテイア保険にも加入。
瓦礫やら釘やらを拾ってパンクも多いらしいので、スペアタイヤも確認済み。


数ヶ月の間、海外に行く時よりも準備が大変だった・・・


大切な友達が住んでる東北。
数日間は滞在予定。

久々に訪れる宮城、そして福島。
好きなあの場所が、どんな風に変わってしまっているのか、
正直言って、想像するのが少し怖い。
打ちのめされることも多いと思うけど、


I am only doing what I can do.



それでは、行ってきます!!




ハチドリのひとしずく

2011.04.17 23:00|ヒトリゴト

◆南アメリカの先住民に伝わるハチドリの物語◆

あるとき森が燃えていました

森の生きものたちは

われ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名のハチドリだけは

いったりきたり

口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは

火の上に落としていきます

動物たちがそれを見て

「そんなことをしていったい何になるんだ」

といって笑います

クリキンディはこう答えました


「私は私にできることをしているの」


*******************************************

出典:『私にできること~地球の冷やし方』(ゆっくり堂)、
     『ハチドリのひとしずく』(辻信一監修、光文社)
http://www.hachidori.jp/


マイケル・ニコル・ヤグラナス
Michael Nicoll Yahgulanaas

カナダ先住民族ハイダ族。
生物学のバックグラウンドをもち、ハイダの民族政治にも参加、
歌、踊り、彫刻、絵などの伝統芸能においてもすぐれた才能をもっている。

カナダ・バンクーバー在住。

http://www.yukkurido.com/01_book/people_mny.html

********************************************


この話を知ったのはいつだったかな。
ご存知の人もいるかと思うけど、私、カナダの先住民アート
(トーテムポールなど)が大好き。(オタクに近い・笑)
カナダの先住民は色んな種族がいるんだけど
特にハイダ族という種族のアートが大好きで、
偶然この話を見つけたんだよね。
ハイダ族のアーチストが挿絵をしているお話。

ちなみに某スーパーSE○YUのエコ袋がこの絵です
見つけて思わず即買いしました(20円)

31681550_49.jpg



I am only doing what I can do.

私もクリキンディみたいになりたい。


原発ニュース4

2011.04.16 20:58|原発
原発ニュース その4編集する 2011年04月17日01:26 アップが遅くなりました。
某先生から送られてくる原発関連ニュース、サイトのアップです。
相変わらず量が多く、全部見れてませんが。。。
参考までにどうぞ。




◇再掲 元モニターの証言 
「東電の社員たちは事故後90kmの圏外へ出るように言われて避難した。」
http://www.youtube.com/watch?v=EcF_75slgwk


◆News から
◇原発マフィアを支えつづける金融システム
http://attackoto.blog9.fc2.com/blog-entry-204.html

□グリーンピース、レベル7引き上げ「遅すぎる」と批判(AFP)
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2795429/7074670?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read



□米グーグル、世界最大規模の太陽熱発電所に140億円出資
http://www.afpbb.com/article/economy/2795417/7078497?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read


□福島原発の廃炉処理、チェルノブイリより困難=独重機メーカー(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-20632020110414


□インフレ加速、震災も影=中国経済、難しい局面(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&rel=j7&k=2011041500528


□原発安全強化へ情報不可欠=日本に迅速な提供要求-原子力条約会合
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011041500457

■4・26 《原発災害・JCJ緊急連続講演会 第4回》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●主催 日本ジャーナリスト会議

日時:4月26日(火)午後6時半から
会場:日本橋公会堂集会室(定員120人)
   (最寄り駅:「水天宮前」「人形町」「茅場町」)
資料代500円

テーマ:「原発震災『レベル7』の衝撃--テレビ報道に求めるもの」
「レベル7」とはどのような事態か、テレビは原発災害の全体像を解明しているか…

講師:科学ジャーナリスト 小出五郎さん(元NHK解説委員)

<主催>日本ジャーナリスト会議

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■4・30 緊急シンポジウム「原発事故とメディア」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●主催 メディア総合研究所 開かれたNHKをめざす全国連絡会

 東日本大震災から1ヵ月を経て、なお予断を許さない状態が続く福島第一原子力発
電所。いま、福島では何が起きているのか? それをメディアは正しく報道できてい
るのか? 

基調講演:広河 隆一(フォトジャーナリスト・『DAYS JAPAN』編集長)
パネリスト:後藤 政志(元東芝 原子炉設計技術者)
      渡辺 実(防災・危機管理ジャーナリスト)
      寺尾 克彦(福島放送労働組合)
コーディネーター:砂川 浩慶(立教大学准教授)

日時:2011年4月30日(土)午後1時30分~4時30分
会場:新宿区立新宿歴史博物館・講堂(新宿区三栄町22番地 JR・東京メトロ「四ツ
谷駅」下車 徒歩10分 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」下車 徒歩8分 都営
地下鉄新宿線「曙橋駅」下車 徒歩8分 
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=91)
入場無料

<主催>メディア総合研究所 開かれたNHKをめざす全国連絡会
問い合わせ:メディア総合研究所事務局
電話:03-3226-0621 FAX:03-3226-0684
Mail:mail@mediasoken.org

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■5・10 JCJ新聞部会ゼミナール
    「米軍、米メディア、米大統領選。ワシントン特派員として見てきたこと」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●主催 日本ジャーナリスト会議(JCJ)新聞部会

◆日時 5月10日(火)午後6時半から
◆場所 築地社会教育会館・4階視聴覚室
    (東京都中央区築地4-15-1 地下鉄東銀座駅6番出口徒歩5分)
◆ゲスト 毎日新聞・大治朋子記者 
◆参加費 500円(学生無料) 定員80人

 3月に開く予定で地震のため中止した毎日新聞・大治朋子記者の講演です。ボーン
・上田記念国際記者賞を受賞した同記者の記念の講演にもなります。皆さんと一緒に
お祝いしたいと思っております。テーマは「米軍、米メディア、米大統領選。ワシン
トン特派員として見てきたこと」
 大治記者は2006年から10年まで毎日の北米総局特派員を務め、大統領選挙を
担当。米国の対テロ戦争を描く「テロとの戦いと米国」、米メディアの盛衰を描く
「ネット時代のメディアウォーズ」を長期連載しました。

主催 JCJ新聞部会
TEL03-3291-6475 FAX03-3291-6478

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■5・15 九条の会・兵庫県医師の会 市民講演会
      中村哲医師が語る
      アフガンの大地から観る明日の世界と日本
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●主催 九条の会・兵庫県医師の会

 9・11テロとその「報復」「対テロ」としてアメリカが開戦したアフガニスタン
戦争から10年たちました。戦後のアフガニスタンの復興はどうなっているか、その
中で平和憲法を持つ日本のわたしたちが果たすべき国際貢献について、ペシャワール
会の中村哲医師にご講演いただきます。

日 時 5月15日(日)15:30~17:00(開場15:00)
会 場 兵庫県農業会館11階大ホール
参加費 500円
定員400人 要事前申込み

お申し込み・お問い合わせ先 兵庫県保険医協会
mail shin-ok@doc-net.or.jp
電話078-393-1807 FAX078-393-1802 

【講演者:中村哲先生の略歴】
ペシャワール会現地代表、PMS(ピース・ジャパン・メディカル・サービス)総院
長。
1946年福岡市生まれ。九州大学医学部卒業。国内の病院勤務を経て、
1984年パキスタン北西辺境州の州都ペシャワールの
ミッション病院ハンセン病棟に赴任しパキスタン人やアフガン難民の
ハンセン病治療を始める。
その傍ら難民キャンプでアフガン難民の一般診療に携わる。
1989年よりアフガニスタン国内へ活動を拡げ、
山岳部医療過疎地でハンセン病や結核など貧困層に多い疾患の診療を開始。
2000年からは旱魃が厳しくなるアフガニスタンで飲料水・灌漑用井戸事業を始め、
2003年から農村復興のため大がかりな水利事業に携わり現在に至る。
専門=神経内科(現地では内科・外科もこなす) 
著書は『人は愛するに足り、真心は信ずるに足る─アフガンとの約束』
(岩波書店、澤地久枝氏と共著)、
『アフガニスタンで考える -国際貢献と憲法九条-』
(岩波書店)他多数

主 催 九条の会・兵庫県医師の会  http://www.hhk.jp/9jo/
共 催 兵庫県保険医協会、兵庫県民主医療機関連合会、兵庫県反核医師の会、
    九条の会・医療者の会(全国)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■6・11 非核の政府を求める兵庫の会 市民学習会
      原発の「安全神話」を考える
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●主催 非核の政府を求める兵庫の会

 東日本大震災は、東京電力福島原子力発電所原子炉の炉心溶融、爆発を次々と引き起こし、
放射能汚染の濃度と範囲を広げました。巨大地震の下では、
世界で唯一、地
震多発地帯の上に原発を建設してきた国策が誤りであったことが実証され、
我が国の原子力安全神話ももろくも破綻させられ、
原発依存の我が国のエネルギー政策の早急な大転換・見直しが
迫られています。
原発と私たちの生活を考える機会として、元町映画館では
『祝の島』が一般公開されます(6/11~17 11:00~)。
公開
に合わせて来神された纐纈あや監督と、
京都大学原子炉研究所の小出裕章さんをお招きして、
震災からちょうど3カ月たつ6/11に学習企画を開催いたします。

日時 6月11日(土)14:00(開場13:30)~16:30  
会場 こうべまちづくり会館ホール
<話題提供>
・「原子力の専門家が原発に反対するわけ」(仮)
  小出裕章さん(京都大学原子炉研究所) 
・「『祝の島』と上関原発問題」(仮)
  纐纈あやさん(映画監督)
参加費 500円 
    元町映画館で「祝の島」を鑑賞された方は無料
(半券を掲示ください) 
※どなたでもご参加できます(申し込み不要)。
 『祝の島』の上映情報については、
元町映画館(http://www.motoei.com/ 電話078-366-2636)にお問い合わせください。

主催 非核の政府を求める兵庫の会
協賛:神戸YWCA平和活動部、市民社会フォーラム
お問い合わせは、事務局 電話 078-393-1833
e-mail shin-ok@doc-net.or.jpまで
=====================================


■反原発ドキュメンタリーがドイツで開催の「ニッポンコネクション」に招待上映
「放射能をナメんじゃない」鎌仲ひとみ監督がコメント(シネマトゥデイ)
http://www.cinematoday.jp/page/N0031706

■シンポジウム:福島原発事故テーマ 東京・町田で26日に(毎日jp/話題 毎日新聞)
>シンポジウム「いま、福島原発で何がおきているのか?」が26日午後2時半から、東京都町田市原町田4の町田市民フォーラムで開かれる。東京大名誉教授(金属材料学)の井野博満さんと映画監督の鎌仲ひとみさんが対談する。
→たまプレ
>会場:町田市民フォーラム(町田市原町田4-9-8)3階ホール
>14:00~16:30
>参加費は500円。
定員188人、先着順とのこと
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110414dde018040076000c.html

桜・サクラ・さくら

2011.04.14 22:49|
桜はいいね~。
やっぱりこの季節は、花見をしたくなるよね。

先日、今年初の花見。
夜桜。

そして演奏会。
500-2.jpg



それにしてもメンズがよく動いてくれました。
速水もこみちが毎朝料理作るTV、「MOCO`S キッチン」
http://www.ntv.co.jp/zip/onair/mokomichi/

の、もこみにち対抗してBBQで色々料理してくれました(笑)
でも、やっぱもこみちには敵わないかな

そして富士宮人が富士宮やきそば作って、〆はラーメン(笑)
おいしかったし、楽しい花見でした。

こじんまりと、青春っぽく(笑)

500-1.jpg



本日は花見第二段。
天気もいいし外に出て桜撮影。

_MG_6706のコピー

_MG_6714のコピー

1000のコピー

 

やっぱ桜はいいな。

311

2011.04.11 23:58|未分類
あの日から一ヶ月が経った。
多くの人が命を失い、多くの人が家族を失った。
一瞬にして、多くの命を奪い、悲しみや苦しみを生み出した。
その涙は海みたいに大きく広がって、今も続いている。

被災地に住む人たち、1分でも1秒でも早く
心から落ち着ける日が来るよう、

そして、亡くなった方々のご冥福をお祈ります。

私は私に出来ることを
どうやってしていったらいいのか分からないし、
何をどうしていいのか分からないし、
地震がまだまだ続いて、
原発という恐怖も増えて、
まだまだ先が見えないというか、
混乱していている状況。

情報は操作されているし、何が真実なのかも分からなくて、
本当にどうなっちゃうんだろう?

原発も、ちゃんと危険性を伝えなきゃいけないでしょ。
もうみんなわかってるのに。
原発以外のエネルギーで、何とかしていこうよ。

それでも原発が必要だという人は、福島の人たちのことを
どう思っているの?

それでも原発が必要というのならば
国会の横にでも建ててみたらどうでしょうか?


私は野菜を食べたいし、魚も食べたい。
昔はあまりモモは好きではなかったけど
福島の友人宅に遊びに行った時に、
モモ農家に連れて行ってくれたおかげでモモのおいしさを知った。
そこから私はモモが食べれるようになったんだ。
毎年、福島から送られてくるモモ。
私は福島のモモが食べたい。

福島いわきの友人と一緒に行ったいわきの魚市場で食べたメヒカリ(魚)。
てんぷらとか食べて「おいしい」と言ったら、
友人が私の実家に発泡スチロールの箱いっぱいに入った
メヒカリを送ってくれていた。
私は、メヒカリをまた食べたい。

ホントに安心して暮らせる日本にしてほしいよ。
自分たちでしていきたいよ。
その為には、もっと多くの人が関心を持って、
自分たちで変えていかないとダメなんだよね。

気づいてる人はもう気づいてるよ。



昨日、色んな話を聞いた。
地震が人工(ハープ)の可能性があるとか。
確かにそれは以前聞いて、私もそうかも・・・
なんて内心思っていたんだけど、
それが真実だとしたら何故そんなことをするんだろう。
人の命を何だと思ってるんだろう。
どれだけの人が悲しみを抱えて生きていかなければならないんだろう。



過去の自分の原発に関する日記を探してたら、
2008年の10月にこんな日記を書いていたことを思い出した。
http://aroundtheworldakkie.blog105.fc2.com/blog-entry-188.html

その日記にも貼ってあるけど、これは見てほしい。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page1

2009年2月にも六ヶ所についても書いてた。
http://aroundtheworldakkie.blog105.fc2.com/blog-entry-233.html

浜岡原発が恐怖なわけ。
http://www.stop-hamaoka.com/




当時は37基だったのが今じゃ54基。

ってか、静岡県民としては浜岡もどうにかしないとーーーーーー。
24日に静岡でもデモがあるみたい。


4月24日(日)13時30分~
「県民パレード」 (静岡県民以外の方でも参加できます)
靜岡市葵区青葉公園 集合(静岡市役所西側すぐ) 

“浜岡原発を止めてください!”県民パレードを決行します。
あえて多数参加を第1義とし、「県民」の名を冠しましたが、首都圏のみなさまもふっるってご参加ください。


最後にもう一度。

黙祷。

Music store。そしてほっと一息。

2011.04.09 00:47|音楽
先日沼津で行われたチャリティーライブ「RIPPLE」のTV放送を初めて見た。
週3回、今月中は再放送されてるらしいんだけど、
先日の放送があった時に、あーちゃんの父親が

「アッキー写ってる」と教えてくれたのでそのおかげで
TV放送されてることを知ったのですが
あの後ろ姿で「あ、アッキーだ」ってよく気づいたね(笑)

あのイベントに来てたわけじゃないのに、後ろ姿で私のことを
気づいたあなたは、ある意味すごいです
ありがとう。

私はほとんど写っておらず(後姿ばかり・笑)、
小鉄BB、いっせいくん、しょーへいHEYはいっぱい写っておりました。

ちなみに毎週月、木、金に放送されてるみたいです。
MUSIC STOREって言う番組。
思わず録画しちゃった(笑)


そして、今日はほっとできたことがありました。

今日、名取(仙台の隣)の弟みたいな友達から電話がかかってきた。
無事だと言うメールは来ていたけど、直接電話では話してなかった。
だけど、今日電話が来て久々に色々話をした。

昔と変わらない口調に、
相変わらずのお喋りで、
おまけに声も大きくて、
私が受話器を少し離そうかと思うくらいの大声。
そして被災してるとは思えないくらいの元気な笑い声。

ポジテイブで、前向きだった。
だからといって強がってる風でもなくて。
昔から、そういうとこがあってそれは誰もが認めてた。
それが彼の才能の一つだと思う。

でも、昔よりすごく強くなったなって思った。
昔は、私の後ろを歩く金魚の糞みたかったのになー。なんて(笑

何か私の方が元気付けられちゃった。
元気そうな声を聞いて、
心配してたことや溢れんばかりの感情がドッとこみ上げてきて、
泣きそうになるのをこらえるのに必死だった。


「タイミング見計らって会いに行くからね」と約束した。
その日までお互い頑張ろう!って誓い合った。


大丈夫、無事だと連絡はもらっていたけど
声を聞かないと安心できない部分があって、
今日やっと声が聞けて、なんだかほっとした。
どっと身体の力が抜けた気がする。

地震の日以来、私だけじゃないと思うけど
沢山の人が緊張してる日、ゆっくり休めない日が続いてると思う。
でも今日は、心に刺さってたトゲが少し抜けた気がした。

_MG_6592のコピー


きっと顔を見て話が出来たらもっと、ほっとするのかな。
_MG_6591のコピー


原発ニュースその3

2011.04.09 00:44|原発
もう何が何だかわかんなくなるくらい、
毎日毎日、色んなニュースが流れてる。

もう隠し切れないよね、
いつも通り先生から色んなメールが届きますが、
正直全部読みきれない・・・
だけど、大量にある情報から今日は
とりあえずアクションできることのお知らせ。

4月10日はデモが2つあるみたい。
残念ながらいけないけれど、浜岡(静岡)のデモもあるみたいなので
静岡人の私としてはかなり目が離せません。

関西でもあるみたい。
下記見てね。
以下、転載。

****************************************************


●浜岡原発すぐ止めて!4・10東京集会&デモ
4月10日(日)
場所 芝公園 23号地 (都営地下鉄三田線芝公園下車 徒歩5分)
集合 12時45分  集会開始 13時  
デモ出発 14時
デモコース/経済産業省別館前・中部電力東京支社前・東電本社前・
銀座ソニービル前を通り、常磐橋公園で流れ解散(東京駅の先)
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/04/post-e53b.html

●4月10(日)夕方@高円寺「原発やめろデモ」
14:00 高円寺中央公園(駅南口徒歩1分)に集合
15:00 デモ出発!!!!! 
新高円寺駅、東高円寺駅を通り、一周して高円寺駅北口解散!
17:00過ぎ~ 高円寺北口広場にて超巨大義援金集め
http://410nonuke.tumblr.com/

シュプレヒコールよりも歌で訴えたいつながりたいという考えで
上記2つのデモには「非暴力ネットワーク」の仲間たちが歌をうたいながら参加します。
添付の歌詞カードを持って参加するといっしょに歌えます♪


下記、レイバーネット http://www.labornetjp.org/ より

●4月9日(土) 東電本社前抗議行動 14時~15時30分
       引き続き日比谷公園での花見懇談集会 16時~

●4月15日(金) 東電本社前抗議行動 18時~20時

●4月23日(土) JR新橋駅SL前広場街宣活動 13時~14時
        東電本社前抗議行動 14時~16時

●4月28日(木) 東電本社前抗議行動 18時~20時

なお4月8日(金)は、予定通り東電本社前抗議行動&ライブを18時より
実施、あわせて申し入れ書に対する回答を受け取る。
(東電本社は、JR新橋駅下車、山側(SL側)有楽町方面へ徒歩5分)



◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
周辺住民の避難拡大! 脱原発への転換を!
4・9緊急大阪集会 http://www.jca.apc.org/mihama/
★場所が変更になりました。

「大阪府社会福祉会館」→「大阪社会福祉指導センター」
「大阪府社会福祉会館」のすぐ前の建物です。地下鉄「谷町六丁目」

日時:4月9日(土)開場pm1:15 1:30~4:45
場所:大阪社会福祉指導センター 5階 多目的ホール
   (机あり200名、イスのみの場合300名)
    (地下鉄「谷町6丁目」4番出口 徒歩 約5分)
   http://www.osakafusyakyo.or.jp/sidoucenter/sidoucenter-access.htm


●ゲスト 今中哲二さん(京大原子炉実験所 助教)
チェルノブイリ事故の汚染実態からみた、福島県内の放射能汚染の状況
     阪上 武さん(福島老朽原発を考える会) 福島第一原発の深刻な事故

主催 グリーン・アクション/美浜の会




□4.16 原発いらん御堂筋デモ□
http://homepage3.nifty.com/skroba/
集合場所:大阪中之島公演(女神像エリア)
時間;15:30 集会後御堂筋デモ3800m ゴール難波17:30予定


あと浜岡の署名。
http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=104

そして3/24撮影のものだけど、南相馬市の市長からのSOS



だうんてん&Rhythm9

2011.04.06 19:17|アート
先日、おーちゃんと下北沢にあるRhythm9に久々に行ってきました。

Rhythm9→http://goslow-co.jp/rhythm9/index.html

久々に会うRhythm9のまーさん&てるび。
「やせた?」などと言われましたが、
残念ながらちっともやせてません
身長も相変わらず153cmのままです・・・
大きくなりたい。。。

Rhythm9は相変わらずかわいいものいっぱいで、
私は鍵につけるやつ(コレ何て言うの?)をゲット。
かわいくてお気に入り。
_MG_6605.jpg


Rhythm9は相変わらずかわいいものいっぱい。
買い付けに海外に行くまーさんと、しっかり店を守ってるてるび。
久々に会えて嬉しかった。
またゆっくり遊びに行きたいわ
まーさん、てるび、また遊びにいくね~。


そしておーちゃんが「つけナポリタン」を食べたいというから
腹ペコだったけど下北沢でランチをせずに
恵比寿の「ライオンのいるサーカス」に向かったのに
つけナポリタンは結局品切れ?で終わっちゃってました。

チーン・・・


結局、薬膳カレーを食べるおーちゃん。
これはこれで、めちゃめちゃおいしいんだけどね。
_MG_6555.jpg


この日は「けうんのだうんてん」のクロージングパーティ。
少しづつ仲間たちが集まってくる。
「アッキー、小さくなった?」と、ここでもまた言われましたが
実際やせてもいなければ小さくもなってません。
恐らく、普段はきっと態度がでかいので大きく見えるかもしれないけど
その日は態度が少し小さかったので小さく見えたのではないかと思います(笑)


けうんのだうんてん。
_MG_6545.jpg



個展も終了したので、絵を公開しちゃいます。
_MG_6543.jpg

_MG_6550.jpg


ホント、いいわ。
今回はアフリカな感じがテーマで動物が描かれてました。
色使いとかホントに好き。

そしてインドから帰ってきているフミネムもやってきて
私たちは久々の再会。
何か、胸いっぱいになっちゃって何を喋っていいのかわかんなくなって
顔をじっと見ることしかできませんでした・・・(笑)
言葉なんていらないかな。
なんちって。


そしてクロージングパーティということでライブも。

かずぴー。
かずぴーワールドに、どんどんひきこまれる。
_MG_6556.jpg



きりくん。
あたし、きりくんの歌声、好き。
_MG_6577.jpg


2人のライブ、すごく気持ちよかった。
大きな音が出せないという条件の中でのライブだったけど
むしろそれがよかったんじゃないかと思うくらい、
距離が近くて、ほっこりしたいい空間でした。
IMG_6567-500.jpg



泣き虫な主役けうん。
_MG_6564.jpg





そして、けうんから絵をいただいちゃいました。
このクロージングの一日限り展示の絵。
_MG_6609.jpg

フラフラフラミンゴ。
「どんな動物がいい?」と以前に聞かれ、

「キリン、ライオン、かば、ゾウ、サル・・・」

色々リクエストしていたけど、

「あ、フラミンゴ!」

と言ったら本当にフラミンゴを描いてくれてました。

かわいいし、気に入りました
どこに飾ろうかな・・・?


地震が来てから本当にめまぐるしいくらい色んなことが変わって、
私自身も落ち込むことがあったり、色々あるけれど、
元気をもらえた一日だった。
けうんの人柄が表れるような、ほっこりしたいい空間だった。
けうん、ありがとうね。


これからもさ、
みんなで手を取り合ってがんばっていこう。

たくさんの愛と、ありがとうをおくります。

Love xoxo
akkie


