01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなの気持ち

2011.02.28 16:28|音楽
昨日の日曜は朝霧高原へ。
少しだけひんやりした空気と、
少しだけどんよりした天気の元、撮影大会&Tシャツ作り。
来月のジャンベのステージの本番に向けて、着々と準備は進む。

Tシャツに布専用スプレーで文字を入れようとしていたのに
文字がにじんでしまって、結局ペンキで塗ったり(笑)、
文字がはみだしてしまったり、
とにかく一般的に見たら出来はとてもいい!
とは言える代物ではないけれど、
手作り感満載なのと、その下手っぴっぷりと、
はみ出して自己主張が強いのが、
私たちのジャンベバンド「カンケレンテイ」になんとなくぴったりな気がして、
みんなで「なんか、かわいく出来たよね」なんて自己満足に話していた。

撮影大会の方は順調で、今夜の練習時に撮影して終了予定。
しばらくの間遠くに行ってしまう仲間であり先生にプレゼントするフォトブックを作っているのです。
みんなそれぞれの想いをノートに書いて、それと一緒に写真撮影。
でも、単なる普通のポーズじゃつまらない。
単に普通の場所で撮影じゃつまらない。
普通の天気じゃつまらない。
一筋縄ではいかないのがわたしたち、カンケレンテイ(笑)

そんなわけで、メンバーそれぞれお気に入りの場所や、
その仲間との思い出の地での撮影。

そんな撮影も今夜で終了予定。
見送られるその彼には内緒で作っているフォトブック。
そして、内緒で行っているジャンベの練習。
そんな私たちや彼のことを愛するたくさんの仲間たちが集まって
サプライズでパーティを企画している。
(本人がこのブログを絶対読んでない自信があるので書いてるけど、
  mixiの方にはかけないな。。。苦笑)

その為に、私たちカンケレンテイは今まで以上に練習を増やして
今週は週3回練習日がある。一回の練習が3~4時間半。
手がパンパンになって、内出血だらけだし、
みんなそれぞれ仕事もしているから仕事帰りの練習だし、結構ハードなはず。
それなのに、みんな弱音を吐かないでよくがんばってると思う。
それはやっぱり、彼に少しでも成長した姿を見てもらいたい、
安心して旅立たせてあげたいという気持ちでいっぱいだからだと思う。

約2ヶ月半という期間、私たちの演奏を聴いていなくて、
約2ヶ月ぶりに会う彼は一体このサプライズを
どんな風に思うだろう?
約2ヶ月半の間に、わたしたちは少しでもうまくなっただろうか?

あー、楽しみだ。


・・・くす玉作らなきゃ(笑)


スポンサーサイト

4/10 仏滅の日曜日。

2011.02.25 02:22|音楽
すごいタイトルだな・・・(笑)

o0480034211049668171.jpg


o0433029711049667968.jpg


***********************************************************

仏滅の日曜日だからこの場所で演れる Vol.1

日時:2011年4月10日(日)
   OPEN 18:00 / START 18:30

Charge: \2500(2ドリンク付)

場所:カフェsofarii
   静岡県富士市吉原2-3-19 TEL:0545-51-3555


■Live
ノグチサトシ(O.A) / Indus&Rocks / 善戝和也 /THEララバイズ

■Live Paint
Rusow


ノグチサトシ→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=99072005
Indus&Rocks→http://music.geocities.jp/indusandrocks/main.html
善戝和也→http://zenzai.fc2web.com/
THEララバイズ→http://lullabies.seesaa.net/

**********************************************************

というわけでライブ告知です。
私が出るわけじゃないんだけど、お手伝いやってるので。
というのも・・・

数ヶ月前、私の最強のポケットモンスターこと、
ノグチサトシから一本の電話があった。

「アッキーさん!俺、次郎たちと

一緒にライブやりたいんすけど!!!」


どうやら、ポケットモンスターサトシはインダスの動画やらを見て
何かアツいものを感じて久々にIndus&Rocksと一緒に
ライブをやりたいと思ったらしい。

ここ数年の間、冬にはIndus&Rocksとサトシは沼津で一緒に
ライブをやっていたけど、この冬はやってないなあと思ったので、

「じゃ、やろうよ」 と私。

そんなわけで、ライブ決定。

詳細を詰める段階でサトシと私、会場になるソファリに集合。

○○の土曜なんてどうすか? とポケモン・サトシ。

大安とかは、結婚式の2次会が入っちゃったりするんで、
土日とか希望なら仏滅の日だったら2次会とか入らないんで・・・
とソファリ店長。


じゃ、それで!! 仏滅の土曜に演ろう! 演奏の「演」と書いて、「演る」で!
あー、俺これ気に入った!!!
とサトシ。

あーあ、すっかりその気だよ(笑)
すっかりそのタイトルが気に入ってるよ(爆)


で、結局土曜は無理だったので、

仏滅の日曜日だからこの場所で演れる


という変なイベントタイトルに決まった(笑)

サトシがつけるネーミングはいつも変だ。
「負け犬の遠吠えがうるせーうるせー」とか
「愛してるって叫んだら喉から血が出た」とか。

というか、サトシが変なんだな。きっと。
でも、サトシの歌はホントいい。
一本気っていうか、なんというか。
心をぐわっと持っていく感じ。

ライブの出演者も、ライブペイントのRusowも
みんな友達なのですが、みんな最高な空間、時間を
演出してくれる人たちなので絶対損はさせません

富士市の温度を5度あげるつもりでいるので
遊びに来れる人、来ちゃってきちゃって!!


チケットは noguchisatoshi1983@gmail.com
で受付していますが、この日記読んでる人や、
私の友達は私に直接言ってくれてOKです!
受付で分かるように、チケット確保しておきます。
私の携帯やPCメール知ってる人はそちらにお願いします。
知らない方は、上にかいてあるアドレス、もしくは私のPCメール、
hyuaki222@hotmail.コム(コムをcomに直してね)までよろしくです。


そんなわけで4/10の仏滅の日曜日はみなさま、
遊びにいらしてくださいませ。


にゃーにゃーにゃー

2011.02.23 22:44|ヒトリゴト
昨日の

2月22日


にゃーにゃーにゃーの日

誕生日を迎えました。

たくさんの人からお祝いメッセージやらいっぱいもらって、
アッキー、シアワセです。

歳を取るのは正直嬉しくない年齢になってきましたが、
周りの人に「おめでとう」って言ってもらえるのは
やっぱりうれしい。

ちょっとだけ照れくさいけど、
やっぱり嬉しいな。


昨日の222は、
実はちょっとへこむというか、ドッと疲れることがあって

誕生日にこの試練はいらないー!

とか思ってたけど、そんな私の状況を知らないでいる周りの
大好きな人たちからのメールや連絡で癒された。
さりげない一言に元気付けられた。

skyylove.jpg


ありがとう。

だいすきです。






ほっこり万華鏡

2011.02.21 22:55|音楽
昨日は万華鏡企画に行って来ました。
http://mangekyou-kanaya.jimdo.com/

今日は写真多め日記になります。

ライブ会場のFAMBILYは美容院。
_MG_5881.jpg


やす君とあき君
_MG_5886.jpg

今回のライブが初だと言っていたけどとても心地よくて気持ちいい。
そして水の音がいい感じ。
またライブ見たいなー。


そして黒澤次郎
Indus&Rocksの次郎ちゃんソロで登場です。
絵描きのけうんにマイク直してもらったり(笑)
_MG_5912.jpg


そして大好きな曲「インドへ」を演奏してくれた時は
また涙が溢れてきましたー。

http://www.youtube.com/watch?v=CV5ww0_mCEg&feature=player_embedded

えーん
何度聞いてもいい曲だ。
誰かの為にこういう曲を作れるって本当に素敵。
次郎ちゃん、相変わらず泣かせてくれます。

けうん画伯の絵もだんだんといい感じになってきてます。
_MG_5925.jpg

今回は動物いっぱい。


そしてナナカマド。
ナナカマドは2度目だったかな?
とっても心地いい曲。
そして心地いい空間。
_MG_5940.jpg


すごくいい時間でした。
お客さんとの距離が近い。
みんないい顔しながらライブを楽しんでました。
_MG_5977.jpg


最後は「上を向いてあるこう」でセッション。

とってもいい空間、いい時間でした。
楽しかったー。

一緒に行ったマッキーと仕事帰りに登場したテンチョ(ジャンベ仲間たち)も
楽しんでくれたみたいでよかった
二人は終電で帰って行きました。

そして、けうんの絵を買ってくれたタイガくんと、けうん。
_MG_5984.jpg

この彼、もうじきカナダに行くそうで、
カナダが恋しい私としてはうらやましい限り。
インドのラダックにも行ってたそうで、旅話は止まりません(笑)


そしてお客さんもいなくなって深夜12時。

バースデイボーイ次郎ちゃん。
おめでとう。
呑みすぎてグデグデになってたオーガナイザーゆうきくんが
ケーキを持ってきてくれましたー
_MG_6008.jpg


その後も楽しい時間は続き、
_MG_6020.jpg

 
その後はオーガナイズのゆうきくん宅にお世話になり、
そこでも終わりのないセッションライブは深夜未明まで続くのでありました。
_MG_6044.jpg

_MG_6042.jpg

 
そしてけうんの完成した絵。
よすぎでしょ☆
_MG_6048.jpg


 
そんなけうんが個展を予定してます。
やばめです。
近々、詳細アップしまーす。

そして、次郎ちゃん率いるIndus&Rocksが4月は静岡県富士市の
ソファリでライブやります。
こちらも詳細は後日。

ホントに、ゆうきくん夫婦にはお世話になりました!
おいしいご飯もありがとう
数ヶ月ぶりに会ったMARKEEも相変わらず元気だったし、
彼らが企画する万華鏡はこれからもっともっと今以上に 楽しいものになると思う!!
要チェックです☆

何もしてないのに、微妙に筋肉痛な私ですが、
今日は夕方からジャンベの練習に行ってきました。
やっぱ、音楽はいいね。


そしてこの万華鏡の写真を別サイトにアップしてあります。
もしこの万華鏡のライブにきていて、
このブログを見つけてしまい、写真を見て見たい!
って人がいましたら、
hyuaki222@hotmail.コム(←コムをcomに変更してください)
までメールくださいませ。

*ライブに来た人に限ります!!


いちごちゃん

2011.02.12 00:54|
今日から3連休。

先月末に、私が車を変えて、私の車でそこまで遠出してないし、ちょっとプチ遠出をしようよ!
って前から決めていて、どこ行く~???
ってすごく楽しみにしてたのに天気予報は雪。。。
私の車、ノーマルタイヤなので雪があるところは無理だね・・・
ってことで、近場をちょっとプラプラ。

おいしいもの食べに行こうよ!

って言ってて、選んだ先はラーメン屋(笑)
まあ、おいしかったからよかったんだけど、
ラーメン屋を選ぶ辺り、私たちらしいな(笑)
でも、チヂレ麺が好きな私としては縮れじゃないのがちょっとショックでした。

その後は、イチゴの「あきひめ」で有名な久能へ・・・
久能山は東照宮があるんです。徳川家康のお膝元、駿府。
といいたいところですが、私たちの目的は、

イチゴアイスクリーム

CA3F0197のコピー

今日はカメラ持って行ってたのに車の中に忘れてしまって、
この写真は携帯撮影です。

ここのイチゴソフトは果肉たっぷりで本当においしい。
今までも何度か通ってます(笑)

そんなこんなでその後も雨の中のドライブは続きました。
その後、某ショッピングセンターに行ったら、

「アッキー!」

と声をかけられ、誰かと思ったら友達の夫婦でした。
その後2階に行ったら、人だかりがあった。
見たら、路上詩人の友人まあちゃんが書きおろししてた。
「おー!!」って久々の再会。
相変わらず、まあちゃんがんばってるなー。

24時間TVに出た(らしい)時のまあちゃん。



明日の天気はどうかなー?


カフェ撮影

2011.02.09 23:02|写真
今日は知り合いに頼まれて、知り合いのカフェの撮影をしてきました。
何枚か撮ってきて、また近々撮影にも行きますが、
写真を気に入ってもらえたようなのでよかった~。

そのうちの一枚。
_MG_5801のコピー

カフェもいい感じです。
次の撮影が終わったら、カフェの紹介も書こうと思いまーす。

カフェ撮影の後は、ジャンベ仲間のまなと3月に向けてのお買い物。
3月にジャンベのライブがあるので、それに向けて大忙し。
メンバー衣装やら、その他もろもろ使うものなんかの買い物。

途中、床屋さんで働いてるメンバーから電話がかかってきて、
「店に来て」と言うので、買い物を済ませた後に行ったら、
ハンバーガーをもらいました(笑)

ありがとう。

ジャンベ練習の方も、がんばらなきゃって感じで、
メンバーみんなでがんばってます。

あー、本番に向けてあと1ヶ月ちょい。
がんばっていこー!

そして4月に別の音楽イベントにも携わっていて、
フライヤー用の情報やら色々データ送信したりして、
ようやく終了。

忙しいには忙しいけど、楽しみなことに向けての忙しさなので
がんばれるよね、うん。


そして回りでインフルエンザ多発。
私自身は、インフルエンザではなかったけど先月末からの風邪、
治るには治ってきてるけど、咳だけが止まらない。
咳すると体力消耗するから、疲れちゃう。
あー、やっぱ健康第一ね。


強行名古屋

2011.02.08 22:40|
日曜日は、昼過ぎから名古屋に行って参りました
今、ちょうど名古屋で「100人100旅写真展」開催中です。


今、プレ展示をしている名古屋港駅のギャラリーに連れて行ってもらいました。
この駅の近くに、昔イタリア村だったとこがあって、
今は潰れてるんだけど、前に行ったな~なんて思いながら。

展示している地下鉄駅内のギャラリーは、広々していて見やすい。
今まで東京、京都、熊本やらのカフェやら
色んなとこで写真展示してきたけど、
正直、駅構内って言うこの場所が一番よいと思った
一般の人の目に留まるとこだし、色んな反応が分かる。
客観的に見ることが出来るいい場所だと思いました。

_MG_5771.jpg



只今展示中!
1/31(月)~2/13(日)17時頃まで@地下鉄名古屋港駅ギャラリー


そして、この駅構内はプレ展示なのですが
カフェでの写真展もちゃんとあります。
こっちの展示には私の写真も1枚程展示されます

964471443_4.jpg


2/12(土)~3/12(土) Cafe one
HP:http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23037101/



964471443_115.jpg


名古屋のスタッフと合流して、
12日から開催する展示場所のcafe oneに行ったら、
なんとラテ・アートの練習会の日で、入れず
あー、残念
リベンジするしかないのかな(笑)


名古屋の幹部スタッフと一緒に夕飯を食べました。
あたしもずーずしく、その仲間に入れてもらいました

そしてキャベツに味噌をつけるメニューがある辺り、
さすが名古屋だなと思いました(笑)
マヨネーズと味噌で食べるんだけど、これが結構美味でした


そして帰宅は深夜未明。
また今度はゆっくり行きたいなー。
次は泊まりで行きたいな。
そんな風に感じた、名古屋強行旅行でした。


あ、そうそう、時間の合間にあたしの名古屋の常宿の
「音速別荘」にも行きました。
オーナーのマッハさんに久々に会えてよかった~
新しくベッド作ったりしていて、そんな部屋たちを色々案内してもらいました
ベッドの作りとかホントに面白くて、何か子供の頃に遊んでた、
秘密基地っていうか、ツリーハウスみたいな(ちょっとちがう?笑)
そういうワクワクどきどきするような、
そんな冒険心が生まれるような、そんな部屋だった。
今回は宿泊せず日帰りだったので、次回行くときは、
あたし、あの部屋に泊まるー!



飛べない豚はただの豚。

2011.02.02 22:17|休日
先週、東京に滞在しておりました。
そして東京土産、がっつりもらってきちゃいました。

日曜の帰りに節々の痛みや寒気を感じ、
翌日仕事中、やばいなと思いつつ何とか仕事をこなし帰宅。
体温計ったら・・・

まさかの39度超え。

驚いて、一瞬で何もする気がなくなった(笑)
だから、いつも体温計らないようにしてるんです。
熱があるって分かると、ふら~っと何もする気がなくなる。(笑)

今日はすっかり熱は下がったものの、
昨日、今日と休みをもらい安静にしておりました。
インフルエンザかと思ったけど、違ったみたい。
とんだ、東京土産でした・・・

という感じですが、久々東京は、
新年会やらで久々に会うメンバーもいっぱいで楽しかった☆

ただ、初日に飲んだメンバー、まる鼓とやこ。
この2人もその後、体調崩した模様。。。
早く、お互いよくなるといいね。


ライオンのいるサーカスではKIRI(HaLeBaLe)とも久々に再会。
彼女の歌声、最高に好きです。
KIRIとライオン店長なみちゃんと女子3人、旅話で盛り上がる(笑)

ハレバレは、一押しユニットなので是非お試しアレ。
ちなみに月1回、恵比寿の「ライオンのいるサーカス」でライブもやってます。
HaLeBaLe→http://www.halebale.com/

そしておーちゃんと吉祥寺プラリ旅。
井の頭公園で北斗の拳を読んでる人を見つけてちょっと興奮。
前にTVだったか、ネットだったか忘れちゃったけど、この人見たー!!
あと「へそ」の歌を歌ってるおじいちゃん。
そして何故か歌を知ってる子供たち。
井の頭公園はいつも面白い。

そして久々に「いせや」飲み。
やっぱ「いせや」好きです
昼飲みサイコー!とか言いながらはしゃいで2人で飲んでたのですが、
気づいたらすっかり外は真っ暗でした(笑)
旅プランの話や音楽話、止まりません。

_MG_5751.jpg

最初はしみじみと「俺、ビールが好きだ」と語っていたおーちゃん。
それなのに最後の方は芋のお湯割りを飲んでました。
・・・おーちゃん(笑)


中国&ネパール旅の時に出会ったメンバーとの1年半ぶり飲み会もありました。
結婚報告があったり、留学報告があったり。
みんな全く違う職種だったりで、エリート君だったり、特殊な職種だったり。
きっと日本にいたら出会うことなかっただろうメンバー。
それが中国で天候悪くて飛行機が飛ばなくて、
1日行動を共にしたところから始まったのだから縁とは不思議なもんです。
そんなメンバーから私の職種は「スパイ」だと思われていたことがあり、
それを聞いた時は大爆笑でした(笑)

私、そんなに謎めいてますか?(むしろ憧れるけど)
今のこのキャラは作ってて実はスパイなのかも?
そんなわけで、みんな私に機密情報は流さないように!


某アウトドア有名店にも行きました。
カナダにいた時以来のつきあいの友人が働いてます。
寝袋を近々買おうかと迷う私に、その店で働いてる友人は
寝袋についてアツく語ってくれました。
その友人が寝袋を私に買ってくれると信じて、
来月の誕生日を待つことにしようと思います。
ちなみに欲しいのはダウンのちっちゃい力説してくれた寝袋です。


そして、私の日記でも何度か登場している絵描きのヨシケンこと、
kewn(けうん)から 絵をもらっちゃいました。
IMG_5753-1.jpg

One mind creationという名前で2人で1つの作品を描いていたkewnだけど、
今年からは一人で活動。
先日は群馬での個展を終え、今年は個展やら色々とやるようなので
乞うご期待!って感じです。
あたし個人的にkewnの作品はホントに好きです。


「紅の豚」をしつこくプッシュする私とkewn氏に、
まる鼓は「紅の豚」をいい加減、見ようと思ったに違いない。

でも紅の豚を調べて分かった事実。
マルコ・パゴット(Marco Pagot)
本作の主人公。通称ポルコ・ロッソ(Porco Rosso)。

porco rosso=紅の豚

ひどい、ひどすぎる(笑)

でも、

紅の豚、結構おススメです♪



今回は会いたくても会えない人も多かったので、
また次回に遊んでねー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。