10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅のしおり

2010.11.29 22:39|音楽

龍馬終わっちゃったね~。

見れない時も何度かあったけど、やっぱ龍馬ってかっこいいなー。
そして、この龍馬ブームにあやかって(?)
何か、伊豆の下田(静岡県)にも龍馬の銅像が出来たらしい(笑)
http://www.shimoda-city.info/ryoma/

そんな下田はそういえば、黒船祭りもある。
実は何年か前に、行ったことがある(笑)
「ペリー」を「ペルリ」って書いてあって笑ってた気がする(笑)
おまけに、何故か弁慶と義経のコスプレした人がいて
「何でもありかよ!」って笑った気がする。
http://shimoda-city.info/eve10.html

大河ドラマ、来年は見ないかもしれないけど
再来年は平清盛だっけ?
松山ケンイチでしょ?
ノルウェイの森も早く見たくて仕方ない。
楽しみ。


そして、今日はイベント告知。

12月12日に我らがIndus&Rocksのライブが富士であるよー
今年いっぱいで、2人での活動を休止するOne Mind Creationもペイントするよー。
おもしろグッズいっぱいのテルりんのサイコベアーも出店するよー。
そして、私もユカオと一緒に写真展示するよー。

ちなみに今年の私の写真展示はこれが最後。
そして、旅写真じゃない写真を展示です。

そして東京や埼玉ばっかりじゃなくて、
地元のバンドたちも出るので、これは必見。
楽しい日になること間違いないよ

是非是非遊びに来ちゃってね。
前売り希望の方はご連絡くださーい
待ってま~す

*********************************************

「旅のしおり」

【日時】
2010年12月12日
Open18:00 Start18:30
ADV¥2,000 DOOR¥2,500

【場所】
タビするカフェ
sofarii 3階@富士

【BAND】
◎Indus&Rocks(TOKYO)
◎egg(YOKOHAMA)
◎the Flow Tide(FUJINOMIYA)

【DJ】
◎O-3(CLUB土一揆)
◎パッカ~ン(DANCE HIGH)

【LIVE PAINT】
One Mind Creation

【おもちゃ屋】
サイコベアー

【写真展示】3階
◎akkie
◎羽田野 由佳

【展示会】地下1階
?????

【LIGHTING 】
Akira&Taiheychang
("GRASSHOPPER LIGHTING SYNDICATE")



旅立ちの時

2010.11.26 22:28|
ここ数ヶ月の間に、目まぐるしいくらい
何人かの友達たちが、「旅行」とはちょっと違う、
ちょっと大袈裟に言うと「人生」「旅立ちの時」を迎えている。


9月にジャンベ仲間の一人が引越し(県外)、

10月に友達がインドに引越し(帰国未定)、

11月にまた別のジャンベ仲間が引越し(県外)、

今日は弟分がインドに旅立ち(帰国日不明)、

12月初めに友達が引越し(県外)、

12月末から友達が井戸掘りなんかでカンボジアにしばらくの間行くし、

来年は1月から友達がオーストラリアにしばらく行くし、

1月からジャンベ師匠はしばらくアフリカに行くし、


何だか、私の周りは旅立ちラッシュ。


しかも、引越しとか、長期滞在、帰国日未定とか、
そんなんばっかりで、一週間や2週間で帰ってくるような、
そんな感じじゃない旅立ちが多い。

旅立つことを決めるということは、
今までのぬくぬくした居心地いい環境、殻を破っていくことでもあって、
正直、勇気が必要だったりもする。

歳を重ねていくと、10代や20代前半みたいな
やんちゃっぷりというか、無敵っぷりがなくなっていって、
新たな一歩を踏み出すことに臆病になる。

私も、ふと、そんな風に感じる年頃になったわけです(笑)

だけど、幸いにも私の周りにはこうやって
旅立ってくれる人がいっぱいいて、
こんな私にも、勇気を与えてくれるんだよね。

正直、いなくなることはすごく寂しいし、
大切な人たちが側からいなくなるのは、
私が受けるダメージは大きいけれど、

でも私自身が考えさせられたり、与えられることも大きい。
だから、やっぱり応援したいんだよね。
うまくいくのも人生。
失敗するのも人生。
失敗しても、そこから這い上がればいい。
私はいつだって、応援してるから。



私も来年は新たに旅立てますように。



旅立つ友達たちに、感謝の気持ちを込めて。
そして、たくさんの愛とパワーを送ります。



マクトゥーブ




けうんのあうんてん

2010.11.22 22:50|休日
たまに私の日記に登場する絵描きの2人の

One Mind Creation

恵比寿で夏に写真展オープニングイベントやったときにも
ライブペイントしてくれたのがこの絵描きの2人なんだけど、
その時の日記http://aroundtheworldakkie.blog105.fc2.com/blog-date-20100811.html

その片割れの髪がもじゃーってしてて、ジーザスみたいな方の
「よしけん」が個展やるんだって。
初個展!!

そんなわけで、(勝手に)応援団しようかと(笑)

*****************************************************

【けうんのあうんてん】

【展示期間】
12月4日~1月15日

【展示場所】
clothing & cafebar bonnaroo(ボナルー)

群馬県太田市大原町1226-37
http://www.bonnaroo.biz

約一ヶ月の展示になります。


※展示期間中、『よしけん』の個展を見に来たと言えば、
bonnarooバーガーにドリンクのサービスがつきます。
-------------------------------------------------------
【オープニングパーティー】

<日時> 12月4日

<場所> bonnaroo

<時間>
15:00~21:00(呑み足りない人はそのまま24:00までいけますよ)

<エントランス> 500円(1D代)


黒澤次郎(Indus&Rocks)
SUNDRUM
センカヲス

(黒澤次郎)
今年SUN SET LIVEに出演したIndus&Rocksより、
我らが黒澤隊長が登場!
アコースティックでの貴重なソロライブです。


(SUNDRUM)
バキッとドカドカポクポクドンドンシャンシャンピュ~なSUNDRUM。
昇天追求型パーカス集団。


(センカヲス)
ゆるゆるお茶の間涅槃よりの使者センカヲス。
東京砂漠は必聴です。

※タイムテーブルは追ってお知らせします。
*******************************************************

よしけん、個展おめでとう
前々から個展の話は聞いてたけど、私までわくわくするー!!
普段のおちゃらけっぷりからは想像できないくらい、
絵を描いてるときはホントにいい表情するの、この人。
本当にいい絵を描く人です。
自慢の友達の一人です

タイミング作って見に行きたいなー。
お店もよさそうだし・・・
もし近いとか、行って見たいって人いたら、是非行ってみてね!!


イタリア~!!

2010.11.22 22:42|未分類
報告がすっかり遅くなりましたが、
イタリアのフィレンツェで11月10日から14日まで
開催されていた「日本映画祭」での写真展示、無事終了しました。

まあ、大賞は取れなかったけど(笑)、
でも、いい経験でした。
展示させてもらえて嬉しかったな~。
自分がその場所にいられなかったことが、残念だけど。。。

そして現地の写真を友人machaからいただいたので、少し掲載します。
(macha、Grazie そして結婚おめでとう)

まずは、会場への入り口
931207969_117.jpg


そして展示会場。
931214699_74.jpg

932034018_92.jpg
 

何か、やっぱ日本と違っていい感じね。
久々にヨーロッパに行きたくなりました。
そしてイタリア人出展者との交流も持てたみたいでホントよかった。
私もイタリアに行きたかったな~。
まあ、いつか行くタイミングが来たら行けるかな?
そういうこととか何事も全てタイミングだと思ってるので(笑)

そのタイミングの風が吹いてきたら、

その風に気づけるよう、

その風に乗れるよう、

アンテナ張っておきたいな。



紅葉とインド編

2010.11.15 17:09|休日
昨日の日曜は紅葉を見に富士五湖へ。
東京からやってきたサヤと合流。
サヤと会うのは8月の恵比寿の写真展のオープニング以来。
あの時は夏だったのに、もうすっかり服装が冬っぽくなってるのを見て
また季節が通り過ぎていったことを改めて実感。

この時期の富士五湖はありえないくらいの大渋滞。
でも、紅葉はキレイ
河口湖と山中湖の紅葉たち。

_MG_5087のコピー

 
_MG_5092のコピー

_MG_5107のコピー
 

大好きなハンモックカフェにも行き、ハンモック満喫。
最近カメラを買ったサヤ、カメラが楽しくて仕方ないらしい

来年、世界一周の旅に出るサヤ。
たくさん、写真撮ってきて見せてね。

途中で徹夜仕事明けのポンくんも合流して、ほうとうを食べに行く。
やっぱ山梨は、ほうとうですな。
ほくほくした後、外出たら夕焼けがすごくキレイだった。


いい休日でした。

その後、私は清水のライブハウスへ。
Endyによかったら来て。といわれていたチャリティーイベント。
インドのバラナシの学校への募金になるというので
「マザーベイビースクールかな」と思ったら、ビンゴでした。
_MG_5196.jpg


マザーベイビースクールについては、
友達の中でも数人行ったことある人がいるし、
色々な話を聞くけれど、
でも、私は主催の子のその気持ちがいい刺激になったし、
若いのに(なんと21歳)、こういうライブをやろうって思って
がんばって企画したことがすごいなって思って感動しちゃいました。
初対面だったけど、乾杯の席にまで呼んでもらい、色んな話をした。


少なからず私もチベットと音楽のイベントやったりしたり、
イベントにブースを出店させてもらったりしたことも何度かあるから、
彼女の悩みは少しは分かるつもりでいる。
だから、私なんかよりずっと若い彼女は、もっと悩んだかもしれない。
でも、若さゆえの勢いもいっぱいあって、かわいく思えた。

私だって、始める前にはものすごく色んな悩みや葛藤があったし、
どう受け入れられるかとか、どう伝えたらいいかとか、
ものすごく悩んで悩んだこともいっぱいあった。

でも、そこには力を貸してくれる仲間がいて、
見に来てくれるお客さんがいて、だからこそ成り立っていて、
終わったときには、反省もいっぱいあるけど、
毎回、胸がいっぱいになる。
毎回、泣きそうになる。
・・・というか泣く(笑)

だから、このイベントの主催の彼女が「やりたい」って思った気持ち、
すごくよく分かるし、少しでも力になれたらなって思った。

私はマザーベイビースクールに協力したいというより、
彼女に協力したいと思ったんだ。
私なんかで出来ることがあるなら、力になりたいと思った。
(もちろん、その協力がマザーベイビースクールへの協力に繋がるんだけど)

こういったことを「偽善」って呼ぶ人はいっぱいいるけど
やらない善より、やる偽善。
私はそう思ってる。
だから、シンプルに考えて行きたいな。
そこには色々と問題は生じてくるけれど、反省もたくさんしながら、
乗り越えていけたらなと思う。

いい刺激を受けた一日だった。


ダライ・ラマ法王が来日して広島で行われていた
ノーベル平和受賞者サミットにも来ていた。
今回の来日は行くことはできなかったのが残念。
最近は全然、チベットのことの情報を日記には書いていないけれど
でも、私の心の奥底にはいつでもチベットがある。
インドに亡命政府があるチベット。

初海外以来行ってないインド。
最近はインドに呼ばれてるのは気のせいじゃないよね・・・



来年はどっかーんとでっかいことしたいw

みそ汁が飲みたい

2010.11.13 23:09|休日
昨日はジャンベ仲間の送別会。
それなのに、送別会で見送られる本人が幹事というなんとも変な飲み会でしたが(笑)
ハッピーネタもあったしね


マジックショーあったり(これがホントにすごかった!)
ノリのよいメンバーに囲まれて楽しんでます(笑)
私は才能ないと自分でも思うくらい、ジャンベ下手なんだけど
そんなんでも続けられるのは仲間が楽しいからかな。
 
その後は場所を移動して家飲みになり
メンズは疲れてるみたいで、みんな寝てしまい
ガールズトークに花が咲きました。
いや~、女子の方が元気ですね


帰宅後、爆睡して昼過ぎに覚めたら目が回ってました。。。(苦笑)
なんだかんだで相当飲んだのかも・・・
気持ち悪さはないけど、目が回って、目が充血(苦笑)
おまけに途中からの記憶がなく、やらかしはしなかったものの、
飲み屋を出る時、自分の荷物をガンガン踏みながら靴を履いてたらしく、
大爆笑されてたという話を後から聞いた。
あたしって・・・
成長してないな・・・


目覚めて、すっきりとみそ汁飲みたくて、作ろうと思ったら
みそが終わってしまって買い置きがないという致命的な出来事があり、
ショックで寝込みそうになりました。

みそ汁、飲みたい!!!!!!!!!


飲む気満々で行ったから、飲みすぎたカモ・・・
そんなわけでしばらくの間、休肝、禁酒しようと思います

とは言え、楽しい飲み会でした。
ショーヘイ、また遊びに帰っておいで!!
みんなで、飲もうね!
向こうでもがんばれ


そして、新しい作品が出来ました
左の白い方は作成中時。
CA3F01240001.jpg


ひょうたんの皮が薄くて、一部割れてしまってモチベーションが一気に
下がって、どうしようか悩んだけど・・・
このサイズ(40cm)のひょうたんがもう手持ちがないので、
接着剤でうまく貼って作りあげました
二つともプレゼント用。
喜んでもらえますように・・・

_MG_5078のコピー

ぶっとび音色祭

2010.11.08 21:39|音楽

音色祭

何ヶ月か前から、オーガナイズのゆうきくんやマーキーから
「アッキー、絶対にぶっとぶよ」と言われていましたが、
ホントにぶっとんできました(笑)


Indus&Rocks、One mind Creation、テルりんたちと合流。

このステッカー、見覚えある人!
ne.jpg


そしてハッピーめがね。
そんなめがねをかけたらあなたもハッピー気分。
ne1.jpg

ne8.jpg
 

テルりんの「サイコベアー」
めがねといい面白かったり、かわいいものもいっぱい。
ne9.jpg

 

さわやかそよ風なまーさんとテルりん、おーちゃん。
ne3.jpg


そしてかわいいものいっぱいの、まーさんのお店「Rhythm9」
ne2.jpg


そしてライブ。

Indus&Rocksライブ、「水」の映像がバックに流れてちょっと感激。
ne4.jpg


昼間からのお酒で、最高に酔っぱらい。
昼から飲む酒はおいしいね。酔っ払うね。
もう、踊りましたよ。
9月に4時間に渡る手術をしたとは思えないくらい、
9月に1ヶ月も療養生活を送っていたとは思えないくらい、
楽しませていただきました
そんなわけで、今日は最高に筋肉痛です(笑)

negoやmuffは久々に見たけど、かっこよかった~
なんだろね、あのかっこよさ。
余韻が今も抜けません。

初めて見たバンドも、とってもよかった。
音楽っていいな~って改めて感じました。

最後の旅団、最高に楽しかった
あんな風にジャンベ叩けたらさぞかし楽しいだろうな。
やっぱ私は自分が叩くのは下手すぎるから、見る専門だな~としみじみ実感(笑)
そして、Ats-jとマナのダンス、最高でした
Ats-jに引けをとらないダンサーマナ。
2人共、かっこよかったYO!!
炸裂してたYO!!
私にはあの動きはついていけなかった(笑)
(・・・そして今日、全身筋肉痛なマナと私(爆)


そしてそして、旅団/negoの巌くんにも最後の最後で
久々に会えて話できたしよかった~ 
来月行けそうなら遊びに行きマース!

One mind Creationの絵も毎度ながら楽しみなんだけど、
何も書いてないところから、絵が出来上がっていくのって
ホントにわくわくする。
ne7.jpg


昨日は、万華鏡と細マッチョでした。
OMCの絵と、細マッチョな男たち特集。
誰が一番細マッチョ?

ne6.jpg

ne5.jpg

ne10.jpg

ne11.jpg
 

それにしてもホントに気持ちいい音だった。
まさに音色祭
昨日あの空間を一緒に共有してくれたみんな、
楽しい時間をありがとう
ゆうきくん、マーキー、ありがとね。
また、万華鏡企画楽しみにしてるよーん!


そういえば、muffのまーさんに「ジプシー」と何度も言われた。
正直、「何で知ってるの????」ってびっくりした。
私、学生の頃「ジプシー」って呼ばれてたことがあって
(荷物が多くていつでもどこでも泊まりにいける感じだった)
時を経てるのに、また「ジプシー」と言われた。
あの頃から、成長してないのね、私・・・

*************************************************************
万華鏡企画島田音楽祭り 音色祭
11月7日(日)
@歩歩路 静岡県島田市本通3丁目7968-5

-出演バンド-

旅団 / http://ryodan.jp/index/
ナナカマド / http://nanakamado.org/index.html
muff / http://www.muff.jp/index.html
Indus&Rocks / http://www.myspace.com/indusandrocks
トホホ
nego /http://dubphalanx.com/

-VJ-
mitchel / http://not---found.com/index.html
cluster / http://www7b.biglobe.ne.jp/~vieat/

-LIVEPAINTING-
One Mind Creation


-DJ-
Ryuji /kazu(coexist) /aki and more...


音色祭前日

2010.11.06 22:02|音楽
先日の夕暮れ時の海。

tago-beach.jpg


キレイだったな~。
山も好きだけど、海、好き。
山も海もある静岡、
案外いいとこなのかもなあ~と改めて感じました。


そして、明日は音色祭
出演側には友達がいっぱいいるし、
オーガナイザーも友達なので、
ずっと前から楽しみにしていたイベント。

o0540076910734994003.jpg



ぶっとんできまーす♪

