09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

長い間ありがとうございました。

2010.10.31 21:14|写真
今日、10月31日を持ちまして、
長いこと開催していた写真展が終了しました。

aki1.jpg

akkieじゃなくて、akkiになってるけど(笑)
まあ、アリです


写真展終了の今日はハロウィン。
akiii.jpg

akiiiii.jpg

 
写真の撤収を終えてコーヒー飲んでたら、
スタッフのかわいこちゃんがプチサイズのパンプキンケーキをくれた。
akiiiiii.jpg

めちゃめちゃ美味でございました


思えば、8月8日に東京、恵比寿から始まった


タビするAsia写真展

~カンボジア・ネパール編 ~


8月21日で終わる予定が9月2日まで延長開催。

そして9月26日から静岡県富士市で再び開催し、

本日の10月31日で終了。

真夏に始まって、秋も深まって寒くなりつつある今日まで
開催できたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

見にきてくれたみんな、
最高の友達たち、
オープニングイベントやクロージングに来てくれたり
セッションライブやってくれた仲間たち、
写真見て声をかけてくださった方々、
ポストカードを買ってくれた人、
私が店にいないにもかかわらず写真展に訪れてくれた友達、
ライオンのいるサーカスと、sofariiのスタッフのみんな、
そして、カンボジアやネパールの人たち、

本当にありがとうございました


1枚100円で販売していたポストカードは、
1枚の30円分がカンボジアの井戸掘り募金になります。

今年の年末年始、

また井戸掘りに行きます。


私は残念ながら体調のこともあり行けないけど
(術後の今は元気には元気だけど、さすがにまだ心配なので)
井戸掘り相棒のトモくんに募金を託します。
心がまっすぐで、気持ちがこもったアツい日本男児で、
彼にまかせれば間違いないと私は思っています。
私はそんなトモくんを、とてもリスペクトしてます。
日本とカンボジアをつなげる男だと私は思っています。

そして私自身も今後も何かしら出来ることはやっていきたいと思っています。

あ、ちなみにホームページも明日から今までのページが見れなくなり、
こちらに引っ越しましたので、登録お願いします。
http://akkiearoundtheworld.web.fc2.com/index.html

なので・・・

これからもよろしくね

イタリア~!

2010.10.29 21:17|写真
11月10日~14日に、

イタリアフィレンツェ

日本映画祭が開催されます。

そこで、写真を出展することになりました

イエイ

今回の写真展は、去年出した本 100人100旅 の関係者から
戴いたお話で、日本とイタリアで共同写真展をやることになったのです!
日本人は40人のフォトグラファーと、イタリア人は今、参加者を募ってるみたい。

そして、今日、明日が写真の提出の締め切り日で、
本日、写真を提出しました。

写真はA3サイズでの展示になるとのことと、

 がテーマなので迷いました。

今も開催中の(31日昼間に終了) 旅するAsia写真展の中から

選ぶのもありだったんだけど、今回は別の写真にしました。

初の海外での展示なので、どの写真にしようかめちゃめちゃ迷い、
挙句の果てにタイトルも迷い、
周りの友人たちにアンケートまで募り、色んな意見をもらって
ようやく写真とタイトルを決めて、本日提出しました。

どんな写真かって?
やらしーけど、日本の写真です(笑)
日本映画祭は日本文化を伝える祭りでもあるようなので、
日本の写真で勝負に出ることにしました

そしてタイトルも迷いましたが深夜未明に決まりました。
シンプルだけど、意味がある、深いものにしたかったのですが
いくつか候補をあげて、そしてようやく決まりました。
ちょっと、反応が怖いけど。


映画祭が始まったらブログに掲載しようと思います。

でも、初めて海外でやる写真展。
ある意味、不安もいっぱい。正直怖い。
どこまで伝わるか?

でもある意味、ドキドキわくわくしてる。
よくもわるくも、新たな出発地点の一つになりそうです。


そしてフィレンツェ。
フィレンツェ~!!
行ったことない(笑)
正直、イタリアは今まであまり興味なかったけど、こういう機会があるなら
是非行きたいわーと思ってます。
いけないけど・・・




◆参考サイト
◎フィレンツェ
http://www.enit.jp/city/firenze.html

◎映画祭公式サイト
http://www.rassegnagiappone.com/

◎写真展のページ(イタリア人フォトグラファー募集ページ)
http://www.tokaghe.com/2010/10/08/concorso-fotografico-100-persone-per-100-viaggi/

ふう~。
今日はゆっくり眠れそうだわ。。。


あ!!
今、開催中の「旅するAsia写真展~カンボジア・ネパール編~」
は、31日の昼を持ちまして、終了致します。
まだ見てない方は是非見にきてくださいね☆

サンプル3-600

写真展@パクチーハウス(東京)

2010.10.29 13:21|写真
ずっと告知を忘れてました。。。

只今、東京の経堂で写真展を開催しております。

と言ってもグループ展(100人100旅)です。
私の写真も数点、展示してありますので、近くに寄った際には
是非お立ち寄りください☆

*************************************************************

期間 : 2010年 10月25日(月)~11月7日(日)
場所 : 東京・経堂 パクチーハウス
http://paxihouse.com/tokyo/
~旅には旅の数だけ物語がある~


世界を歩いて気がついた。
旅の記憶には、自分だけのワンシーンが欠かせない。
世界中からのBest-Shot&Smile。ふとカメラを向けた何気ない
日常にだって旅人達の想いが込められている、
世界がもっと身近なものになる。そんなシーンを約300点展示します。



o0640045210809380188.jpg


57095243_187.jpg

******************************************************************

パクチーハウスは以前、大自然を求めてという旅サイトのスーパー旅人、obaqさんが
写真展を開催していたときに一度だけお邪魔したことがあるのですが、
とっても、いい雰囲気の場所でした。
パクチーが苦手な私にとっては料理はあまり食べれませんが(苦笑)
でもとても素敵な店だってことは確かです。
おまけに、パクチー好きな人は最高に好きだと思います(笑)

というわけで、写真展は只今開催中。
今後、100人100旅写真展は国内では来年に名古屋を予定しています。


ホームページ引越しのお知らせ

2010.10.24 22:19|HP
今月いっぱいで、

今まで使っていたホームページが終了します。

新しく引越ししましたので、お手数ですが
登録 or 変更よろしくお願いします。


新しいURLはこちら
http://akkiearoundtheworld.web.fc2.com/index.html

新しくなったからって、何も変更してなくて
ホントに単に引越ししただけなのですが、
今後ともよろしくお願いします。


ちなみに今までのinfoseekの方は、今月以降は見れなくなります。

思うこと。想うこと。オモウコト。

2010.10.23 23:55|
ここ最近、思うことがいっぱいあって
それがいいとか悪いとかじゃないけど、
ちょっといつもよりセンチメンタルになってます。

CA3F0098のコピー

思うことの一つとしてはセンスの問題。
今日も広い空の下、川のほとりでそんな話をしていた。

誰にでもきっと天性のセンス的なものがあるんだと思うけど
それを見つけられた人ってすごいなと思う。
私は自分のセンスじゃないことをやっているんだけど
それは楽しいし、自分のセンスじゃないものだからこそ
チャレンジしてやってみてるんだけど、
なかなか難しくて落ち込むことも多々。
向いてないのは分かってるけど、
でもやっぱり楽しいし、もうちょっと楽しんでみようかな。
迷惑かけない程度に(笑)


そして、センスの話とは変わりますが
先日からボチボチ作ってた
ひょうたんランプがついに完成しました
_MG_4944のコピー

前からやってみたくて、ようやく完成したひょうたんランプ。
よく見ると粗だらけなので、じっくり見ないでね(笑)
こういうのも、ちゃんとデザイン考えてから
取り掛かるべきだなあとしみじみ感じました。
ホントに性格が出ると思う(笑)
次に作るのはデザイン考えてから彫り始めようかと。
ただ、こういうの作ってる時の自分の集中力には感動する(笑)
好きなんだろうなー、こういう作業。


話は変わるけど、友達の世界一周記事がyahooニュースになってた!
中国、ネパール旅で出会った、物書きのジャーナリストさんなんだけど、
SPA!で掲載された旅日記みたいなのが載ってるから見てみてね!!


彼含め、その時の仲間とはたまに一緒に飲んだりするんだけど
みんながんばってるなー。
私もがんばらな。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/low_cost_carrier/?1287750265
(ナマステ会のみなさま、最近飲み会やってないから忘年会できたらいいね!)


コメント
イイネ!(0)

引越し準備

2010.10.20 23:20|仕事
引越し準備を先ほどから始めました。

と言ってはみたものの、
私の引越しというより、ホームページの引越しです。

私、「楽天 infoseek」の無料アカウントを6年くらい使ってるんだけど
一昨日くらいに「今月いっぱいで終了」的なニュースに気づいた

今月ってもうあとちょっとやーん!!!

気づくの遅すぎじゃない??(笑)
それとも、突然の決定???
もしかしたらメールとかで通知が来てたのかもしれないけど
私、基本的にそういうメールは目を通さない癖がありまして・・・


ってことで、さっきから少しづつ引越しを始めました。
今週末に引越し終了する予定。

ってわけで、私のホームページとリンクしてくれてたり
お気に入りなんかに入れてくれてる人は、
もうじきURL変更をお願いすると思います。
お手数おかけしますがよろしくお願いします

HaLe BaLe 

2010.10.17 22:18|音楽
昨夜、ソファリで「HaLe BaLe」のライブでした。

恵比寿のライオンのいるサーカスの店長大絶賛で、
曲も聞かせてもらっててめちゃめちゃよかったし、
Wood Solidのsaxのマッツン繋がりってのもあったから
行ってみたんだけどよすぎました。

_MG_4915のコピー


心をガッチリ掴んでいく歌姫KIRIと、
トークもバッチリ笑わせてくれたPanPanPan。
そしてギターでサポートのいしいちゃん。

素敵なミュージシャンに出会えました。
その他に出てたバンドも、みんな歌うまくて(しかもみんな女ボーカル)
びっくりしました。

そして私の写真展もまだ開催中で、ポストカードも販売していて
1枚売れると30円分がカンボジアの井戸掘り募金になるのですが、
KIRIが全種類(4種)買ってくれました
嬉しかったな~
年末に私は行けないけど、また井戸掘りに行くのでその時の募金に回します。

PanPanPanとは、共通の知り合いがいっぱいいて笑っちゃいました
共通の人がいっぱいいるので、
悪いことは出来ないなあと、しみじみ感じました(笑)

どうであれ、すっかりHaLe BaLeファンになりました

HaLe BaLe→http://www.halebale.com/index.html

ちなみに宣伝。
写真展は今月末まで開催中です


ライブ後もジャンベ仲間と結局もう1軒はしご。
痛かったお腹も気づいたら痛みがなくなってた(笑)
手術してまだ1ヶ月ちょいだから、ドキドキしちゃってたんだよねー。
行った先は朝霧JAMでおなじみのタコス屋さん。
(普段はソウルミュージックバー)

あっと言う間に3時です。
最終的には今後の目標についての話になったのですが、
その目標を皆さん、果たせるようがんばりましょう
宝くじが当たらなかったら・・・って、多分当たらないから大丈夫!(笑)

私は運転なのでアルコールは摂取せず。
えらいな、私。

その反動か、今日は川にピクニックに行ってたんだけど
昼からテキーラを飲み、爆睡してしまいました
風が気持ちよくて、いい時間でした。

ヒトリゴト

2010.10.17 21:12|チベット
最近のことで思ったことのヒトリゴト。


中国、デモやら色々
成都のイトーヨーカドーでガラスが割られたりがあった模様。
成都にいた時、イトーヨーカドー行ったなあ。とふと思い出した。


ものすごく日本のラーメンを食べたくて、
イトーヨーカドーに行ってラーメン食べて嬉しかった記憶がある(笑)
 

反日感情を抱くのはもしかしたら仕方ないのかもしれないけど
私が成都で出会った中国人はいい人が多かった。
そう思うと、だからこそ、ちょっと悲しくなった。
だけど、ガラス割ったり、人に危害を加えるのは違うと思う。

そして、ノーベル平和賞。
ご存知の通り、私はチベット支援者の一人だけど
(最近は全然活動できてないけど)
このノーベル平和賞がどれほどの価値があるものかを改めて考えてみた。

中国って本当に共産党がすごくてさ。
何でも武力で押さえつけちゃうんだよ。
チベットやウイグルなんて、押さえつけられっぱなし。
悲惨な状況。

チベットは、もともと「チベット」だった場所を中国に奪われた。
そして支配下に置かれた。

最近では尖閣諸島のこともあるから、それと同じように考えると
私たち日本人は前よりチベットの状況が分かりやすいと思う。

その状況が50年。
その間に殺された人の数は、数え切れない。
ここ数年の間でも虐殺された人も大勢いる。
罪もないのに拘束されてる人だっていっぱいいる。

自治区って言ったって、自分たちで自治なんてできやしない。
共産党の支配下に置かれて監視カメラで監視されてたり盗聴だってある。

今回のノーベル平和賞授与が決まった服役中の民主活動家、劉暁波さん。
彼が受賞して、中国の民主化運動をしている人がもっと力を持てて、
中国の人が自らそれに気づけたら、
チベットやウイグルの状況が少しだけでもよくなるかもしれない。
武力行使じゃなくて、ちゃんと話合いができるようになるかもしれない。
ダライ・ラマ法王や多くのチベット人難民が、
自分たちの故郷チベットに戻れる日が来るかもしれない。
というか、そうなって欲しいと強く願う。


私が出来ることなんて本当にちっぽけだし
何の力にもならないけど、
だけど、やっぱり応援したくなるのです。

旅立つあなたへ。

2010.10.11 21:43|
いよいよ旅立ちの時がやってきたね。
旅立つと話を聞いてから、あっという間に時が流れたなあ。


最初は、あなたが旅立つことを反対する人もいたよね。
生きていくと色んなしがらみとかいっぱいあって、
大人になっていくにつれて、
そういういらないものがいっぱい増えていって、
自分の真ん中にある一番大切なものを
見えないように、心の奥にしまっちゃったりするんだ。

変なの。
答えはきっと簡単なはずなのに。

だから、あなたが旅立ちを決めたと話してくれた時、
私はすごく嬉しかったんだ。
反対する人がいっぱいいるのなら、
せめて私だけでも、あなたの背中を押してあげようって思ったんだ。
例え、世界中の人が敵になっても、
私はあなたの背中を押して応援しようって。

時々、立ち止まってもいいよ。
時々、振り返ってもいいよ。
でも、あなたが迷った時には前を向いて進めるように、
私が背中を押してあげるから。

そうそう、旅立つことを話してくれた時のあなたは、
すごくまぶしくてキラキラしてた。
そんなあなたのことを私は誇りに思ったんだよ。

どうなるか分かんないし、
先が見えない不安もいっぱいあるだろうけど、
でも、あなたなら大丈夫。
きっと、どこに行ってもうまくやれる。

不可能だって思うことも、
それを可能に出来るようにいっぱい話合ったよね。
時には喧嘩みたいになったりもした。
それに、いっぱい泣いたよね。
今だって、あなたが少しだけ遠くなると思うことが
正直、とても寂しい。

あなたも知ってる通り、私は泣き虫だから
こうやって書きながらもやっぱり涙が出てきちゃってるよ。
だから「泣かないでよ~」って言われそう。

でも、私たちはいつでも前を向いて進んでいたよね。
気づくといつも笑っていたよね。

赤い糸が、運命の人との糸というのなら
私たちは友情で結ばれた糸かな。
何色だろう?
私の予想では緑とか青かなって思うんだけど、どう思う?

きっとこれから数え切れないくらいの
辛いこと、悲しいこと、苦しいこともたくさんあると思う。
でも、「それがあったからこそ今があるんだ」って、
10年後に一緒に笑って言い合えますように。

そして反省はしてもいいけど、後悔だけはしないように。
夢は見るのもいいけど、ちゃんと自分の手で掴めるように。
どんなに暗い闇の中にいたとしても、
朝は必ずやってきて、光を照らしてくれるから。

あなたが「がんばって」って言葉を言うのも、
言われるのも嫌いなことは知ってるよ。
だけど、今日くらい言わせて。

「がんばって!!」

そして行ってらっしゃい。

P1070026のコピー


晴れた日に

2010.10.11 01:38|
どこに流れていくのだろう、あの白い雲は
いつか見たあの白い白い雲に似ていた

雲のすき間から降り注ぐ陽の光が
空へと続く一本の道となっていた

あの道を進んだら何が見えるだろう?


ko3のコピー


アフリカンライブ♪

2010.10.08 23:54|音楽
サッカーも勝ってウキウキですが、今日はアフリカンライブのお話。

昨夜(7日)はアフリカンライブでした

楽しすぎました

そして、すごい迫力!
圧倒されまくりでした。

ジャンベを叩く手が早すぎて全然見えないし(笑)

【ジャンベのラウラウバンゴウラ】

500-1.jpg

500-2.jpg

ダンスもめちゃめちゃかっこいいし
【ダンサー・ダビィド】
 
500-6.jpg

500-5.jpg
 
「すごい」って台詞しか出てきません。
口がポカーンと開いてしまっていたと思います(笑)

途中、お客さんも巻き込んでダンス・ダンス。
500-7.jpg


アフリカン・ダンスはめちゃめちゃかっこいいのです。
やってみたいけど、あのハードさにはついていけないな・・・(苦笑)

手術後1ヶ月とは思えないくらい、楽しんでしまいました。
傷口開いちゃいやしないか?と思ったりもしたけど大丈夫でした(笑)


とにかく、すごすぎて感動してしまいました。
500-3.jpg

500-10.jpg


500-9.jpg


そして終わった後は、ジャンベ仲間とワイワイ盛り上がりました。
まだまだジャンベは修行が足りない私たちですが、
ノリのよさはどこに出しても恥ずかしくない仲間なので、
エアージャンベ(?)や、ダンスしながら走っていく姿なんかには
ダビィドも大爆笑(笑)
私もかなり笑わせてもらいました
何だか方向性が変わりつつあります(笑)

何はともあれ、楽しくて大興奮な時間でした。
あの場所にいたみんなありがとー。

たえちゃん、シフォン&ドリンクありがとー。

そして、小鉄ちゃん、お疲れ様&ありがと。


世界のこと

2010.10.06 16:48|チベット
今更ながら、skypeをやっと始めました。

すごいね!!
感動しちゃいました。
これで世界中でお話できちゃうんだね。
長電話で電話料金を気にしないでいいし、これは素敵だわ
今更ですが感動です。遅い?(笑)

_MG_2499のコピー


久々にチベットのことでも書こうかと。
最近は政治的なことは書かなかったけど、
びっくりしました、書きたくなりました。このニュース。

先日チベット亡命政権の次期首相を選ぶ予備選挙が
世界の色んなところであって、そこで人数を絞ったりしていって
来年、総理大臣が決まるみたいなんだけど、
ネパールで、選挙会場にネパール武装警察が乱入して
投票箱を持ち去ったんだって・・・
(ネパールにはチベット人がたくさんいるのです)
投票箱を持ち去るって・・・

中国共産党がネパール政府に圧力をかけてるみたいなんだけど、
ネパールにまで圧力をかけてる中国共産党。
中国人にもいい人はいっぱいいるけど、
やっぱり中国共産党は別物だな・・・

今回の件で、改めてネパールも侵略されつつあるんでは・・・?
と思うけど日本は尖閣諸島のこともあるし、
日本も侵略されつつありそうで、ちょっとここらで
どーにかしないとやばいんじゃないかと心底思うわけであります。

ビルマ(ミャンマー)も、軍事政権の長期支配が続いていて
来月20年ぶりに選挙みたいだし。
とは言え、スー・チーさんってまだ解放されてないんでしょ?

同じアジアでも色んなことが起こってる。
ここ、日本に生きてるとまるで他人事みたいで
遠く感じるかもしれないけど、
でも同じアジア、
同じ地球で起こってることなんだよね。
何も出来ないかもしれないけど、せめて、知ることだけでも。。。


そして全く話は変わるけど、
我らがIndus&Rocksと one mind creationが
phateewearのモデルやってます。
何か変な感じ(笑)
だって、モデルみたいなんだもん。
でも、すっごくかっこいいじゃーん!
http://phateewear.com/

今日は天気よかった。
あの場所も、今日は青空が広がっているだろうか。
_MG_2045のコピー



あれから一年

2010.10.03 22:55|
10月3日。
あれから一年経った。
健太(16年一緒にいた愛犬)が死んで早いもんで、もう一年かあ。

時間の流れはあっと言う間。
でも、一年経った今でも健太のことはいつでも想ってるよ。
健太、いつの日か、また会おうね。


話は変わって、
連休明けからインドに行く(半永久?)ふみちゃんが昨日から来ておりました。
B級グルメの富士宮やきそばを食して、もう一つの静岡名物の
「黒はんぺん」の黒はんぺんフライを食して満足、満腹

静岡人だからってわけじゃないけど、
富士宮やきそばと、黒はんぺんはホントにおススメです

昨夜は、写真展開催中のソファリにも行ってきました。

サンプル3-600

(今月末まで3階のライブスペースにて開催中)

お客さんの男女4人組がものすごく興味を示してくれて嬉しかった!!
旅のお話したり、井戸掘りのお話したりしました。
井戸掘りの話にも興味持ってくれて嬉しかった。

写真展を開催していると、初対面の人と出会ったり、
話することが出来るし、久々に会う人もいたりしてすごく嬉しい。
写真展やってて楽しいこと、嬉しいことは多分これだなと思う。
作品(写真)を見てもらったり、
写真を通してその国が少しでも近づいてもらえることも
もちろん嬉しいんだけど、
私が嬉しいのはその空間を一緒にシェアできたりすることが
一番嬉しいし、一番ハッピーな気がする


そして夜12時くらいにようやくノグチサトシが登場。
待ちくたびれたよ、サトシ。。。
週末ロックンローラーのサトシは週末はライブで忙しいけど、
ふみちゃんがインドに行ってしまうのでライブ帰りに寄ってくれたのですが、
相変わらずなサトシ節で笑わせてもらいました。

サトシは名物の「つけナポリタン」を「うめーうめー」言って食べてました。
「つけナポリタン」とは富士市のご当地グルメなのですが、
ソファリは先日「花まるマーケット」にも出てました(笑)

そんな私は、職場復帰の前日にもソファリに行っていたので、
久々につけナポリタンを食べたくなって食べたけど、
でもやっぱり肉肉しくて結局最後まで食べきれず食べてもらったという・・・
でも、こってりしてて、肉肉しくて男子好みだと思うので、
男性諸君は是非!!

そして今日10月3日は、いよいよ車の受け渡し
そう、インドに行ってしまうふみちゃんの車をわたくしが引き継ぐのです。
と言っても私の今の愛車のCR-Vの太郎くんはまだ乗るので、
しばらくはまだこの車は乗りませんが。

ふみちゃん、このコはちゃんと大切にするねー。

その後はmotaへ。

手術前に行った以来行ってないので、かなり久々です。
けんちゃん、手術で心配おかけしましたが、
私の元気っぷりを見て、びっくりしたよね?(笑)

そしてガラス職人のりゅーちゃんとさえちゃんも登場。
インド行きの話で盛り上がる。

motaはやっぱりいつ行ってもいいなー
人が集まる場所って感じ。


その後、寿司をたべました。
_MG_4696-1.jpg

おいしかった~

インドに出発するふみちゃんと日本で会うのは今日が最後かなー?
そう思うとちょっとセンチメンタルな私
ふみちゃんと出会ったのは2年半くらい前。
でも、気づいたら昔からの友達みたいになってた。
だから、やっぱり近くにいないのは寂しいな・・・
寂しがりやな私は、寂しくて仕方ありません。

でも、しばらく会えなくなるけど手術も終わって爆弾取れたし、
来年はインドに行くので、その時まで待っててねー!!

実は、そんな私の初海外はインドでした。
当時はコテンパンにやられたので、リベンジするときがようやく来た感じです

待ってろインド

ふみちゃんを駅まで送った帰り道、妙に切なくなって
先日、おっぺでIndus&Rocksの次郎ちゃんが歌ってくれた曲を
一人で口ずさみながら帰りました。
涙がほろり
次郎ちゃん、泣かせるぜぃ


「インドへ」

作詞・作曲
黒澤 次郎

私は何処に居たとしても
貴方の帰る場所になるよ

ほら 宝物を探しに早く行きなさい

胸を張って

ランララララーララ

靴紐が解けたなら
ちゃんと結び直すんだよ

口うるさくても良いでしょ
なかなか会える機会も減るんだから

ランララララーララ


私は何処に居たとしても
貴方の帰る場所になるよ

ほら 宝物を探しに早く行きなさい

胸を張って



忘れてた・・・

2010.10.01 23:03|未分類
先日、大慌て(っていうとちょっと大袈裟だけど)で、急遽作った
写真展のフライヤー。


サンプル3-600

というわけで10月末まで開催しておりますー。

昨日、店に行ったら写真展示スペースに知り合いがいた。
しかもイベントやってた(笑)
世間は狭いね~。

仕事復帰

2010.10.01 22:47|仕事
今日から仕事復帰しました!!
体調の方もだいぶよくなったけど、約1ヶ月ぶりの仕事は
仕事のやり方、忘れちゃってるんじゃないか?って感じでした(笑)
明日行ったら休みなので、ゆっくり慣らしていこうかと。

先日、雨の中、ガンダムを見に行った。

CA3F0071のコピー

ところが、私としたことがカメラを忘れた!!
ありえない。
私、葉カバかばかばかばかばかばかばか。。。。

・・と言いつつ私、アニメを一度も見たことないのでガンダムのこと全く
知らないんだよねー。。。(笑)
でも、やっぱ大きなのを見るとテンションあがるわー!!
携帯でバシャバシャ撮りまくりました。

次は晴れてる日に行きたいな。



アフリカンライブのお知らせ

2010.10.01 22:41|音楽
アフリカンライブの告知です。
私のジャンベの先生がオーガナイズのイベント。
平日だけど、かなり楽しそう♪


~SINGI AKADI~ @富士ケルン

LIVE詳細

【日時】 10月07日 (木)
    OPEN19:00 START19:30 

【出演】◎シンギアカディ

【料金】 前予約¥2000 当日¥2500  
     (中学生以下 \1000)
     
【場所】 jazz live house『ケルン』

http://www.fujinokuni.co.jp/cz/koln.htm
静岡県富士市依田橋町8-28
TEL(0545)52-0468

今年、西アフリカで開催された音楽祭で優秀な成績をおさめた
若手ホープのパーカッショニスト「バフォデ ラウラウバンゴウラ」氏と
アフリカ ギニア出身で現在はダンスの本場ニューヨークや
アメリカ各地・ヨーロッパなどで活躍していますダンサー「アルセニーソーマ」氏
そして日本のアフリカンミュージック界で活躍する日本人アーテイスト
高木桂一氏、小林美香氏

縁がありここ静岡県富士市に来ていただけることになりました!
ぜひぜひ遊びにいらしてください!!
よろしくお願いします!

*******************************************************

楽しみだわ~ん。

