07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mt.Fuji‘BOARDERZ SPLASH‘@富士五湖

2010.08.30 22:05|音楽
この週末は山中湖の

Mt.Fuji‘BOARDERZ SPLASH‘

に行ってきました。

http://jun-on-sai-sai.com/boarderz-splash/

この日の山中湖は別の大きなフェスがあって、
そっちは奥田民生とか、Superflyとか出てて気球とか飛んでたけど
私が行ってたのは、もうちょっとこじんまりしたイベント(笑)
それに朝霧では「天空まつり」がやっててそっちも魅力的だったけど、
友達がいっぱい出てるこのイベントに行ってきましたー

夏はやっぱ野外がいいですね。
虫除けスプレーは必需品です。

土曜が仕事だったので昼の部は行けずに夜から参戦。
途中、ふみちゃんと合流。
その後驚くミラクルな出来事がありましたが
書くと長くなるので、やめときます(笑)
そしてIndus&Rocks、OMC、ユカオたちと合流。

みんなでお酒飲んで、シーシャ(水タバコ)吸ったり。
シーシャ、持って行こうか迷ってたんだけど持っていってよかった。
wood solidのまっつんや、ズクナシのまりこ、あかねも一緒にみんなで
酒飲んで、シーシャして・・・
いい時間。月もきれい。

そしてIndus&Rocksのライブは深夜12時くらいからスタート。
bo2


Indus&Rocks、やっぱり好きです
すご~くよかった、さすがはIndusだわ
楽しすぎる。
muffまあさんも参加してて楽しかった!

そしてOne mind creationの絵が出来上がっていく過程も好き
bo1


今回の絵! 蓮が素敵
bo5


ホントに、いい空間。
楽しかったー。踊って筋肉痛。

その後も、外でみんなで酒飲みながらあんなことや、
こんなことを話して、もう笑いまくりました。
ほぼ、内容は覚えてますが、ここには書けましぇん

それにしても星空はきれいだった
気づいたら4時とかで、翌日に備えてテントで寝てたけど、7時過ぎに目が覚めた。
いつもそうなの、私、ちょこちょこ起きちゃうんだよね。

太陽の光。
bo3


まだみんな寝てるので、とても静か。
bo4


山中湖に向かう前にドンドコ叩くジローちゃん、ふみちゃん。
そして顔色悪いおーちゃん。
bo6


なんだかんだやってて遅くなりつつも、イベント会場の山中湖に到着。
bo7


会場入りするときに、まさかの予想通りに見事にすっころんだ人がいたりもして、
一歩一歩歩いていくのが大切だと改めて実感。

会場入りする前にコンビニで富士吉田の名物、
「吉田うどん」が売ってて、吉田うどんを買ったのはふみちゃんとKen爺兄。

湖にはトランポリンあったり、
ウエイクボードの人たちが披露してくれたり、音もいい音で最高でした。
bo12

bo8

個人的に、この日のベストショットはこれです(笑)
おーちゃん、たくろーくん、まっつんと抱えられてるマオ二ー。
ん~、いい表情なマオくん
bo9


そして途中でふみちゃんとちょこっと抜けて温泉へ。
いつもの温泉で、また手足がふにゃふにゃになりそうでしたがその前に戻る。
「ズクナシ」に間に合ってよかったー。
_MG_4196.jpg
  
ライブ最高に楽しかったのだ!
夕焼けがホントにキレイだった。
ちょっと感動的でした。
 _MG_4207.jpg


セッションもよかった。
ホント、楽しかった。
bo11

 

私の写真展のオープニングパーティで、キーボードで出てくれた238のバンド「ズクナシ」

_MG_4198.jpg

よすぎて、涙出たホントによかった。 
私以外にも男泣きしている人もいたけど(さて、誰でしょう?)
でも、ホントに涙が出ちゃうくらい、いい時間だった

とっても素敵なズクナシメンバー。
大好きです。



昨日からずーーーーーーーーーっと、ズクナシCD聞いてます(笑)
おすすめ→ http://zukunasi.com/top.html

そんなわけで、とっても楽しい時間でした。
やっぱ夏はいいね。
暑いのは苦手だけど

帰りは毎度ながら、寂しいです。
あー、楽しかった。
楽しかった夏休みが終わる。

帰りにイタリアンレストランのテラスでご飯食べてたら、
湖畔の向こう側で花火があがってて、嬉しくなった。
その後に、月明かりが湖を照らして、一本の線が出来てた。
すごくすごく美しかった。

あの空間、時間、一緒に過ごした仲間たち。

みんなに、ありがとう。

みんな、ありがとう。


スポンサーサイト

再告知 ☆写真展は9月2日まで☆

2010.08.24 18:20|写真
写真展、正式な最終日が決まりました。

9月2日の夜 までの展示になります。

まだ行ってないけど見たいな~って思ってくれてる、そこのあなた!!

9月2日の木曜までなら見れますので、
居心地よいカフェでまったりしながら写真見ちゃってください


それにしても延長までさせてもらえて わたくし、シアワセでございます。
ありがたいです、本当に。

そして、クロージングにならなかったけどパーティに来てくれた方、
オープニングのパーティに来てくれた方、
その他の日に私がいないにも関わらず来てくれた方、
ライオンのスタッフのみなさん、

本当にありがとうございます

改めて告知します

******************************************

lionq


タビするAsia 写真展
~カンボジア・ネパール編~ 

2010年8月8日~9月2日(延長になりました!)

タビするカフェ「ライオンのいるサーカス」
akkie`s photograph exhibition

やしの木やバナナの木が生い茂るカンボジアのとある村、
神聖な山々に囲まれたネパールの大地。
一秒でもタイミングが合わなければ出会うことなかった景色や人々。
ファインダーを覗いて私が恋に落ちた瞬間。
そんな一瞬一瞬を切り取ってみました!

akkie(アッキー)
旅人&写真家
80Lのザックを背負いアジアをメインに北米、南米、ヨーロッパを旅し撮影。
旅先での出会い、笑顔が好き。
「好きな瞬間」を撮り続けている。
2009年12月発売の「100人100旅」執筆に参加。
2010年1月「カンボジア写真展」開催
http://around-the-world.hp.infoseek.co.jp/

 
タビするカフェ「ライオンのいるサーカス」
東京都渋谷区恵比寿南2-3-1-301
TEL:03-6452-3657
11:30-24:00(weekday) / 14:00-27:00(weekend)
http://www.tabisurucafe.com/ebisu/index.html

週末の時間が営業は14時からです

***************************************************


ちなみに、お店にゲストブックが置いてあります。
そのノートに、メッセージやら絵やら何でもいいので書いてもらえたら
うれしいので、みんな書いてね

あと展示写真以外にもアッキー力作の(笑)、
アルバムを2冊(カンボジア、ネパール)置いてあるので、そちらも見てくださいね

それじゃ、今日はこれからライオンのいるサーカスの
一号店「sofarii」に行ってきます!

【Rhythm9】&【クロージング的なパーリー】

2010.08.23 22:02|写真
まずはご報告。
前回の日記で書きましたが写真展、延長になりました!!
9月4日までと書きましたが3日までになると思います。
詳細は分かり次第発表します!!

というわけですが、
クロージングという名のパーリーの前に
久々に下北沢に行ってタイ料理を食べビールで乾杯した後、
下北沢に今月OPENした

「Rhythm9」に行ってきました

rhy1


このお店、友達のまあさん(muff)がオーナー、てるびが店長なのだ。
OPEN前からずっと楽しみにしてたけど、私の期待を裏切らない素敵な店
内装手作りで、ケースや壁なんかも全部彼らが手がけててすごく素敵な空間。
愛がコモッテマス

売ってるものも全てかわいすぎ

rhy2


rhy3


てるびが立派に店主してるー!!!って感動な私。
てるび店長、きのこ狩り。
rhy4


そしていつもはさわやかなのに、ちょっとお疲れフェイスなまあさんと、おーちゃん。
rty5


お店には我が地元静岡の友達「HiDAMARi」ガラスのガラスや、
これまた地元のfunput Ninoくんデザインの洋服とかも販売。


そんな素敵な店「Rhythm9」はyahoo ニュースにも取り上げられたそう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100817-00000035-minkei-l13

是非是非、みなさま遊びに行ってくださいませ


その後は、写真展開催中の「ライオンのいるサーカス」へ。
店についたときにはPちゃんが来てくれてて、
その後もオープニングでライブやってくれたIndus&Rocksのジローちゃんや、
いつも曹源に出てくれてるキリくん、
カナダ以来ぶりくらいに会う友人や、WAKAくんたちも登場。

同級生のやすこファミリー。やすこの母親政子まで登場。
友達の母親なのに、本人に向かって普通に呼び捨てです、私(笑)
政子にはホントお世話になったから会えて嬉しかったし、子供も大きくなってた。
やすこの子供、凛は、3歳くらいの頃に、私のことが大好きで、
私が遊びに行って帰った後に、「アキー、どこー?????」
って、タンスの引き出しを全部開けて、「アキがいない」
って泣きながら私を探していたようなかわいい子なんです。
そして数年経った今でも、その要素は変わっていなかったので、嬉しいです(笑)

そして昔一緒に馬鹿ばっかりやってたかずみファミリーも登場。
変顔ばっかりやってたかずみがキレイになってた!!!
でも、すぐに変顔は頼めばやってくれる辺り、我が友達だなと思いました。
そしてかずみファミリーはとにかく子供が噂通り元気でした。
母親に似たな(笑)

なんか、みんな最終日ということで集まってくれて嬉しかったです。
そう、この時までは、クロージングのはずだったのよ!!(笑)


その後、夕方に店長が店に出勤。

「写真展延長してもらいたい」

と急遽、写真展の延長の申し出がありました。
嬉しい悲鳴
ありがたい言葉だよね。
ただ、私は酔っ払ってたのでちょっと記憶が飛んでますが、
でもこういうお誘いは嬉しいしありがたいです。
これも、来てくれるみんなのおかげです!!

ありがとう

そして夜は、これまた久々に会うままままさひろが来てくれた。
まさひろを「ままま」って呼ぶのは私しかいないそうで、
なんでそんな「ままま」って付けたのか理由は忘れましたが、
人のあだなつけるの得意なので許してね、ままま。

そしてやこ、ふみちゃん、オープニングで絵を描いてくれたOMCりょうちんや、
DJテルくんも来てくれました。

うれしいね!!
IMG_4086-2.jpg


そして、オープニングに出てくれたまっつん登場。
clo4

たくろーくんも登場。
clo5

クロージングパーリーのつもりでみんな来てくれてるのに
クロージングじゃなくなっちゃってホント、すいませんね

でもクロージングパーティという名の飲み会は、
楽しく終わりました。

9月3日から入院するので、クロージングを終えて入院に向けて
心の準備をしようかと思っていたけど、この勢いのまま入院になりそうです(笑)

退院して今年いっぱいは隠居生活的になるかなーって思ってたけど
どうやら色々と面白いお話をいただいてしまいました
周りにがんばってる人や、いい刺激をくれる人がいっぱいいるんだ。
だから、私も、もうちょっとがんばろうかと。



みんな、ありがと。






そんなわけで写真展はまだ続きます
土日は14時OPENになります!!

写真展延長戦!!

2010.08.22 02:59|写真
えっと、昨日の21日で写真展が終了するはずだったのですが
おかげさまで大盛況のようで


延長になりました!!!!!!(笑)



今日が最終日だと思って遊びに来てくれた方すいません
9月4日くらいまで写真展やってますので
よろしくでーす。

訂正!!(8/22追記)
9月4日までと書きましたが3日までだと思います。
失礼しましたー。

あー、今日も楽しく酔っぱらってます。

クロージングじゃなくなっちゃったクロージングパーテイは
単なる飲み会になりました(笑)

ま、こんな流れもゆるくて私らしいでしょ??(笑)
詳細はまたUPします

残り2日 & 「インビクタス」

2010.08.19 23:15|写真
8月もあっと言う間ですな。
写真展もあと2日になりました。
土曜の21日で終わります。

今回は東京での写真展なので、
行けるタイミングが全然なくて
わざわざ遊びに行ってくれたのに
「アッキーいなかったよ」
って言う方には本当に申し訳ないです
すいません

土曜は私が東京に住んでた頃の友達が来てくれるみたいで
ちょっと楽しみな私です。
会うのはかれこれ何年ぶり??
どんな風にお互い変わってるか、ある意味で楽しみです(笑)


そして、実は日曜の中日新聞の三重版に載っちゃいましたー(爆)

去年のカンボジアの井戸掘りの記事です。
一緒に井戸堀りに行った井戸掘り相棒トモが、
新聞にインタビューされ(TVにも出てた!)、その記事が載りました。
写真(カラー!!)も掲載されてて私も写ってました(笑)

今年また井戸掘りに行くんだ。
私は残念ながら体調がどこまで復活してるか分かんないから行けないけど。
新聞は、いい記事でした。
新聞とかって自分が話した内容と違ったりすることが多くて
私自身、数回だけど新聞やらに載ったこともあるんだけど
納得いかない記事もいっぱいだったけど、
この記事はいい記事だったからよかった。

今の写真展のカンボジアの写真はこの井戸掘りのときの写真で、
私にとってもとっても思い入れが深いのだ。


全く話は変わるけど(特技は脱線なので!笑)

先日「インビクタス」って映画をようやく見た。

Ken爺兄に前からすすめられてた作品。
先日、ワールドカップが行われた南アフリカ。
アパルトヘイトを撤廃に導いた人とラグビー選手の物語。
見てよかったー
「チベットと通じるものがあるよ」ってKen爺兄に言われてたけど
ホントにそう思った。
今年、サッカーワールドカップが開催できたのも、
この時代があったからで、諦めちゃいけないな!!
って思ったと同時に、「赦し」の心って色んなことを変えていくんだなって思った。
マンデラさんすごいです
おすすめ作品です。

インビクタス→http://wwws.warnerbros.co.jp/invictus/

ひまわり

2010.08.15 19:59|
毎年恒例、ひまわりを見に行くのが私の日課。
蓮も大好きだけど、ひまわりも大好き。




太陽にまっすぐ向かうその姿。

hima6

hima2



私は、ひまわりみたいになりたい。



hima4

hima4

hima5





you are my sunshine.

写真展オープニングパーテイ

2010.08.11 21:18|写真
8月8日。

8はいい数字だ。
そんないい日に写真展オープンしました。
ゆるい、ほっこりしたパーティだったと思います
今日の日記は長いぜよ。 覚悟よろしく(笑)

当日に写真の展示だったのでふみちゃんに早く来てもらい
展示位置があーでもない、こーでもない言いながら手伝ってもらい、無事展示終了。

ネパール写真とカンボジア写真は別の壁に貼ってあります。

そしてセッションライブの為におーちゃんとスピーカーで
マイクチェックし始めたのに音が出なくて焦ったりもしたけど、
何とか無事に音も出て、いよいよオープンの3時。

正直、始まるまではお客さんがどのくらい入るか心配でした
でも、始まってみたら結構沢山の人が来てくれて、びっくりしたし、嬉しかった
テラスも中も人でいっぱい
asi1
セッションライブはこんな感じで
みんな自由に楽しそうに色々やってくれました。

asi2

asi6

asi7

 
 
普段は違うバンドとかでやってるのに、
当日、いきなりの音あわせであんな演奏が出来ちゃうなんて
やっぱすごいなーと感じた。
我が友達ながらさすがです。

セッションライブは、何度もやってくれてホント楽しかった。
ジローちゃん、マオくん、おーちゃんと、あつしくん(Indus&Rocks+Atu-j)
まっつん、たくろーくん(wood solid dance jam)
サトシ、かずやくんと、238(ズクナシ)のみんなありがとう。

残念ながらmuffのマーさんは来れなかったけど
マーさんの分も補ってくれた楽しいライブでした
(おどりまくったおかげで、当日の夜から筋肉痛でした)

そしてライブペイント。
one mind creationはやっぱり最高です
最初は誰もが「どんなんできるんだろ?」って思ってたと思うけどね。

asi8
(まだ途中)

そしてBBQ
お店側が「富士宮やきそば」を用意してくれてたので
やきそば焼いてくれたり、お肉だったり、サラダとかスイカとか!  

asi14

みんないっぱい食べたかな??

テラス席の方はBBQだったから暑いのに、
店長やスタッフのみんなもニコニコしながら焼いてくれてた。
 

そしてこのパーテイが成り立つには、お客さんがいなければ成り立ちません。
来てくれた感謝すべき友達たち
たくさんの色んな仲間が来てくれた。
100旅仲間は会ったことない人も連れてきてくれたり、
いつもの仲間たちもきてくれて嬉しかった。
あとは、埼玉の素敵な古民家宿のおっぺの仲間たち。
地元からかけつけてくれた友達。
旅つながりの友達や音楽つながりの友達や、
一人で来てくれた友達や、誰かが誰か友達連れてきてくれたり、
ホントに驚くくらいいっぱい来てくれた。
そしておみやげのお菓子やら色々持ってきてくれたり、
本の差し入れ持ってきてくれたり(入院時に読めるように!)、
「アッキー来たよー!」ってニコニコのビッグスマイルで遊びに来てくれた友達たち。
ホントにね、嬉しかったよ。

私の不安なんてどこかに吹っ飛んじゃうくらい。
みんなにギュ-ってハグしたいくらいだった。
なんか、私、シアワセ者だなーって思った。


そして、ネパールの手作りアルバムの中に
私の「ネパールの家族」の写真がありますが、
そのネパール家族の一員が来てくれたのだ
彼女は日本在住で、私がネパールにいってた時も日本だったけれど
彼女の実家に私は滞在していたのです。

「東京でドキドキする。一人で行くけど大丈夫かな・・・?」

とかなりの不安を抱きながらも、遊びにきてくれた。
来る前はドキドキだったのに、結局はめちゃめちゃ楽しんで帰ってくれたみたいで、
「行ってよかった」って昨日メールが届いたの。
そういうの、嬉しいよね

そしてライブペイントは、その場にいたみんなも参加!!
asi3


そして、ライオン完成
asi9



よく見ると・・・
asi10


「Around the world」

の文字が・・・
これ、私のホームページの名前なんです(笑)
最近やたらと「アッキー、あらんどざわーるど!!」
ってジローちゃんやらOMCに言われてるけど、
まさか、この絵にその文字が入るとは(笑)
でも、かわいいよね、しっぽのハートの中でライオンの足、胸辺りのハートの赤い部分は
実はあたしが書いたのだ
私が書いたときはだいぶ、しょぼいハートだったけど
よしけん、りょーちん(OMC)の二人が、ハートに磨きをかけてくれて
立派なハートになったようです
愛だな、愛。

そして残ってたみんなで。

asi11

asi12

Indus&Rocks(Jiro,Mao,Ohchan)
One mind creation(ryouwchimn,yoshiken)
Wood solid dance jam(Takuro)
roppa(akkie, Fuminem)

毎回ながら、マオくんはいい表情してくれる(笑)
白目率が高いです。

あっと言う間にパーリー終了。
やっぱり楽しい時間ってあっという間。
寂しいー
少しづつ人がいなくなって、気づいたら出演してくれた人たちと
私とふみちゃんだけになってた。

そして、軽く打ち上げしてみんな帰っていったけど、
あたし、おーじろー、たくろーくんは残り、
酔っ払いオーナーのハヤトさん自らテキーラを持ってきてくれて、、
その後も飲む。
ハヤトさんにもホントに感謝。
酔っ払ってたけど、ホントに面白くて素敵な社長です。
酔っ払ってたけど。
店長やスタッフのみんなにも感謝です。

そーいえばおーちゃんは途中から酔っ払って記憶が全くなかったそうです(笑)
椅子からひっくりかえったり、殺し屋みたいな顔したり、
たくろーくんにもたれて甘えてみたり、
とにかくあんなおーちゃんを見たのは初めてでした。
おもしろすぎました。
おーちゃん、色々と準備とかしてくれたもんね、
おつかれちゃんだよね、
ありがとう、おーちゃん。


気づいたら大雨・・・
結局、私は西荻の私のお宿に帰れず・・・(爆)



翌日9日。
朝、10時過ぎ。
ライオンでコーヒーを飲む私たち3人の姿がありましたとさ(笑)

そして昼過ぎ。
自転車でずーーーーーっと何年も旅をしてたマサが登場。
彼の写真はホントに素敵で、自分の写真が恥ずかしいので
正直マサには写真を見られたくなかったわけです(笑)
でも、見られた(笑)

その後は、ベトナムで出会った好青年よーへいくんが登場。
ハノイで私を全速力で走らせた男。
あの走りっぷりは、自己最高記録だと思います

あたしのジェンベの師匠のコテツちゃん、富士から登場。
アフリカの話はいつ聞いてもおもしろい。
相変わらず忙しい(ジャンベで色々回ったり)のに、
合間を縫ってきてくれて嬉しい。

100旅仲間のひろみっちが登場。
富士で写真展やったときもわざわざ来てくれて
今回もかけつけてくれた!!
 

それぞれ、私しか知ってる人いないのに、
どーいうわけか、みんなやっぱり旅好き好きなわけで
3ヶ月痛かった話(ここではとても書ける内容ではありません)とか、
そんな話で盛り上がりました。
あっと言う間に帰る時間。
夜、静岡に帰ってきました。



写真展をやって沢山の人に写真を見てもらう嬉しさもあるけれど、
多分、私はそれよりも沢山の仲間が集まって、
みんなが笑ってて、楽しそうにしてくれてることの方が嬉しいのかなって
今回しみじみそういう風に感じました。
みんなが楽しんでくれて、みんなと笑いあえる空間。
それが好きなんだろうな

写真展やこういうパーティって、
たくさんの仲間が協力してくれて、
たくさんの友達や、そうでない人も見に来てくれて
楽しんでくれるからこそ成り立つのであって、
私一人では、出来ないことなの。
だから、あの空間にいてくれた人、
いなかったけど、うまくいくよう願ってくれた人、
応援してくれた人、
全ての人に感謝です。

ありがとう

そして、

「カンボジアやネパールの

子供たちの笑顔みて、元気でた」


そんな台詞をたくさんもらいました。
私はその子供たちと出会って元気をもらえたんだ。
だから、写真見てくれた人にその元気をおすそわけできたのなら、
それはやっぱり嬉しいし、写真を撮っててよかったなって思える瞬間です。
始まる前は不安や心配だってあったけど、
写真展やってよかった~って思えた。
みんなからいっぱい私も元気もらったよ。

みんなほんとに、ありがと!!!!!!!!!!

あの日に来てくれた人が、楽しんでくれてたら最高に嬉しい!!!


21日まで続くけど、クロージングのこととか全く考えてなかったと前回の日記で書いたけど、
来てくれそうな人が結構いそうで、21日は貸切ではないので
もしかしたら人数調整をしないとならないかもです
なので、もし来るつもりでいてくれた人は連絡ください。


写真展は21日までやってます。
15、16、17日はお店が休みです。
遊びに行ける方は遊びに行ってねー。

最後に改めて。
ライブをやってくれた友達、
遊びにきてくれた友達、
ホントにありがとう。


・・・長い日記。
最後まで読んだあなたはすごいです(笑)
おつかれさまでした。

明日から写真展はじまります!!

2010.08.07 11:29|写真
明日から写真展始まります!
何度も書いててしつこいけど、明日はオープニングパーティあります。
ライブと、BBQあります
是非、遊びに来てね

**************************************************
タビするAsia 写真展

~カンボジア・ネパール編~ 

2010年8月8日~8月21日

タビするカフェ「ライオンのいるサーカス」
akkie`s photograph exhibition

やしの木やバナナの木が生い茂るカンボジアのとある村、
神聖な山々に囲まれたネパールの大地。
一秒でもタイミングが合わなければ出会うことなかった景色や人々。
ファインダーを覗いて私が恋に落ちた瞬間。
そんな一瞬一瞬を切り取ってみました!

akkie(アッキー)
旅人&写真家
80Lのザックを背負いアジアをメインに北米、南米、ヨーロッパを旅し撮影。
旅先での出会い、笑顔が好き。
「好きな瞬間」を撮り続けている。
2009年12月発売の「100人100旅」執筆に参加。
2010年1月「カンボジア写真展」開催
http://around-the-world.hp.infoseek.co.jp/

 8月8日(日)写真展オープニングイベント
(集った仲間たちが入り混じった、一夜限りのSession Live)

15:00 Open /15:30 Start
Charge ¥2000(BBQ込み、Drink別)

【free session Live】
◎Indus&Rocks +Ats-j
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=1555519
HP:http://music.geocities.jp/indusandrocks/main.html

◎善戝和也(Vo)
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=3387559
HP:http://zenzai.fc2web.com/

◎マア(Gt)muff
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=873409
HP:http://www.muff.jp/index.html

◎ノグチサトシ(Vo,Gt)
HP:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=99072005
myspace:http://jp.myspace.com/noguchisatoshi

◎タクロー(Ba) Wood Solid Dance Jam/QUO
◎マッツン(Sax) Wood Solid Dance Jam
HP:http://wsdj.web.fc2.com/main/news.html
myspace:http://www.myspace.com/woodsoliddancejam

◎238(key) ズクナシ
mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=445120
HP:http://zukunasi.com/top.html

【LIVE PAINT】
◎one mind creation
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3475249

タビするカフェ「ライオンのいるサーカス」
東京都渋谷区恵比寿南2-3-1-301
TEL:03-6452-3657
11:30-24:00(weekday) / 11:30-27:00(weekend)
http://www.tabisurucafe.com/ebisu/index.html

15、16、17日はお店が休みです
lionq

lionflyer


******************************************************

お店は、恵比寿駅西口を出るとドトールコーヒーが見えるので
ドトールの横の「恵比寿銀座商店街」っていう細めの道を歩いてくと
信号とローソンが見えます。
信号を渡ったら左手(ローソンは右手)にあるビルの3階です。
階段を登ってくる手段とエレベーターをあがる手段がありますが
階段からの方が最初は分かりやすいかと思います。


写真展開催中には、ポストカード4種類の販売があります。
ネパール2種類、カンボジア2種類で1枚100円です。
(カンボジアの2種類は在庫わずか)

このポストカードの1枚100円のうちの30円分を
カンボジアへの井戸掘り募金に使わせていただきます。
(私は行けないけど12月にまた井戸掘りに行くので)
ネパールのポストカードの分も、井戸掘り募金にまわします。
もし、気に入って買っていただけたら嬉しいです

いよいよ開催です。
グループ展的な写真展で東京でもあったけれど
東京での個展は初めてなのでちょっとドキドキです。
でも、開催できるようになったもの、たくさんの周りの人々に支えられ、
私をそこに導いてくれたからだと思ってます。
今回、場所を提供してくれるライオンのいるサーカス、
ライブや、ペイント出演してくれるかっこいい仲間たち、
フライヤー作ってくれたり、明日の準備に手伝ってくれる親友たち、
そして見に来てくれる最高の友達。
自分が住んでる地元以外の場所で、こうやって何かが出来ることって
最高のシアワセだし、本当にみんなに感謝です。
ありがとう!!!
そんなこと考えたら、あたしってば、今から泣きそうだぜ
まだ泣くには早い!!(笑)


そして、オープニングに夢中でクロージングのことをすっかり忘れてました
21日の土曜が最終日です。
この日のことを何も考えてませんでした
一つのことに夢中になると、いつもどこか抜けてるんだよね、私・・・
「お前はツメが甘い」って昔の上司に散々言われてました・・・
そんなわけで、21日に

「アッキー一人で飲んでるの、かわいそう」

そう思ってくれる方がいたら是非遊びにきてください。
一緒に飲みましょう

そんなわけでいよいよ明日からです。
夏を楽しんじゃいましょー!!
わたし自身が遅刻しないよう気をつけマース
あと、オープン前の準備中に飲みすぎて泥酔しないよう気をつけマース

何か不明な点とかあったらメッセージください。
(私の携帯メール知ってる人はそっちにください)

夏休みの友

2010.08.04 23:12|写真
明日から一足お先に夏休みです
5日間の夏休みですがウキウキです。
今日が特に一番嬉しい。

夏休みの最後の方から始まる写真展の準備も80%くらい終わりました
ホントは夏休み前に終わらせたかったけどー。

小学校のときに1日1ページの書き取りの宿題があって、
夏休みが約40日としたら40ページ書かなきゃ行けないんだけど
毎日サボってて、最終日に30ページ書き取りした私です。
あまりにも字が適当で、母親に見つかってこっぴどく叱られ、
しかもめちゃめちゃ字が下手なことをものすごく怒られ
(母親は字がすごく上手なので)
がんばって書いた20ページくらいを目の前で
母親にビリビリやぶられました。(怖!)
宿題やらないことに対しては怒られなかったけど、
下手な字を書いたことに対して怒られたことはしょっちゅうでした。
あー、こわっ!

そして「夏休みの友」
夏休みになる宿題のやつ。こういうのあったでしょ?
これ、ホントに嫌いでいつもやってなかった。
始業式に必死で写させてもらったり。

・・・子供の頃からダメなやつだったことが
改めて判明しました

でも、何か作るやつがあって(アイデア作品と呼んでいて賞もあった)
これは大好きで、賞ももらったりしてた。
朝顔とかの自由研究とかはあまり得意じゃなかった(継続が苦手)けど、
何か作ったり絵を描くのは好きだったなー。

あー、なつかしいな、そういうの。
そんな夏休みが始まります
でも夏休み初日の明日は病院です
入院、手術のお話もあるそうで。

そして告知!!
先日の日記に書いた、チベットのポストカードとコラムは
このイベントで配られます。
お近くの方はよろしくー

【raise tibetans flags】
8月7日
東山 zoo station
開場18:30 開演19:00
¥2000
件 サウンド システム
LENO
PLYEM
DJ-兵武


特技は脱線です。

2010.08.01 22:16|写真
気づいたら8月だ。

やばい。
1年の半分以上がとっくに過ぎてた!
今気づいた!!!

今日は8日から始まる写真展のアルバム作り。
今日は気合入れてやるぞ!と朝から張り切りましたが
未だ終わっていません

途中で気づくと脱線してる。
悪い癖です。

気づいたらワンピースに夢中になってました。
悪い癖です。(でも、エースが・・・!)

気づいたら買い物に行ってました。
悪い癖です。(食品なきゃ困るもん!)

気づいたらワイン飲んでました。
悪い癖です。(飲みかけがあったから早く飲まないと!)

気づいたらこの日記書いてる。
悪い癖です。(あれれれれ・・・・?)

でも、アルバムはだいぶ出来ました。

そして今日気づきました。

わたしって、のろま・・・・?(笑)

今更気づくな!って話です。
というか、脱線してるので進まないんだと思います、ハイ。
ほろ酔いどころの騒ぎじゃないからだと思います。
今もほろ酔い越えてます。

最近、血圧が上がって、やっと100を越えるようになりました。
家にコンパクトな血圧測定器があって、
それで測るのが楽しくて仕方ない今日この頃です。
食後とか計るなといわれるけど、食後にどのくらい上がってるのかを
楽しみにチェックしてます。
食前と食後ってすごい違うんだよ。
ニヤニヤしちゃう(笑)
過去の最低記録が、下が43くらいで、上が76くらいでした。
なので、血圧が100越えなんて夢のまた夢でしたが
ヘモグロビンとやらの数値も上げてます(手術に向けて)
でもまだ平均以下。鉄分がんばって採ってます。
ハンドルネームを鉄子に変えようかと迷うくらいです。
血圧はかなり上がったので、ドカドカして熱いです。
みんなはいつもこんなに熱いのかなー?と思ってみたり。

え?
夏だから?

え?
また脱線?

そしてまた話は変わるけど、
8月8日の写真展の前日の7日!!

名古屋で“raise Tibetans flags”と言う、
フリー チベットを掲げた、音楽イベントがあります。

【音楽で世界は変えられない。 
けど、一人の人間の心は動かせるかもしれない。】

が信条のイベント。
継続的に開催しているようです。

で、このイベントでポストカードとコラムをまたしても提供します。
チベットのイベントなので、チベット関係のカードとコラムです。
コラムに熱が入りすぎて、熱血みたいになっちゃったけど、
万が一、受け取る方はドン引きしないでください。
個人的にはかなりの力作なので、名古屋近辺の方は是非どうぞ。
入場の際に配られると思いまふ。

詳細がよく分からないのでフジロックから帰ってくる
主催な親分を待ってから、詳しく聞いて後日詳細をUPします!!

そういうわけで、そろそろ脱線から戻ろうと思います。

あー、フジロック!!
なんで、フジでやらないのさ!!!
フジに戻ってこーい、フジロック。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。