06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

時間をはずした日

2010.07.26 11:26|休日

「時間をはずした日」

13の月の暦っていうのがあって、昨日はその「時間をはずした日」
で、年末、大晦日なんだって。

ちなみに以前調べて忘れてたから改めて調べてみたら私は、

KIN25 赤い水晶の蛇 (Red Crystal Serpent)

【キンの書】
私は生き残らせるために捧げる
本能を普遍化しながら
生命力の保存を封印する
協力の水晶の音で
私は舵取りの力に導かれる

I dedicate in order to survive
Universalizing instinct
I seal the store of life force
With the Crystal tone of cooperation
I am guided by the power of navigation

(あなたは共存させる能力を使い、受けとめて育む力を無意識の力の源とし、
生き残らせることを担う人です。)

なんだと。
んー、簡単なようで難しいような(笑)
私の役割、こんなんみたいですけど役割を果たしているのか疑問


そして昨日の時間をはずした日は、富士山の周りにある湖、
河口湖へ朝から行ってきました。
関東からわざわざ来てくれたふみちゃんと朝7時に河口湖集合(笑)
早っ(爆)

無事合流して、湖畔でインドやネパールに思いを馳せるトークに炸裂しながら、
山中湖に移動し、私たちお気に入りのPICAの「FUJIYAMA KITCHEN」で朝食。


保存料や添加物を使ってない料理で、おいしい。
breakfast


お店も気持ちよくていい空間。
pica

pica2


その後は温泉へ行き、あーでもない、こーでもない色んな話をしました。
もちろん飲みながら
いつでも私たちが話す内容と言ったらチベットのことが大半以上を占めてるんだけど、
それ以外にも、アツく色々語り合いました。
そしてここ2年くらいの自分たちを振り返りながら、
でも結局は爆笑しながら、8日にも出演してくれる
ノグチサトシの歌を2人で熱唱し、温泉を後にしました。


「時間をはずした日」にふさわしい時間のはずし方でした。
本当に、いい時間だったよ。

帰りはすっかり夜になってて、月がとても綺麗で
全てがうまくいきそうな気がしてきました。

夜風が気持ちよかった。少し寒いくらいの富士五湖。
この夏は、富士五湖な日がいっぱいありそうです。


さて。
来年は旅に出るぞー!!!!!!!!

と、改めて決意しました。
(短くても最低1ヶ月くらい行きたい。。。)
その為には、早く体治して元気にならなきゃだなー。
がんばりまーす

pica3

8月8日は恵比寿で!

2010.07.24 23:04|写真
えっと、先日の日記にも書いたけど

8月8日から恵比寿(東京)

で写真展始まります。


(しつこいって??)

なんと、店側の方も、かわいいフライヤー作ってくれました

ドーン!!

lionflyer


どう?
かわいいよねー

一夜限りのsession Live の写真はIndus&Rocks
いつもめちゃめちゃいい音聞かせてくれて、
私は気持ちよーい時間を過ごさせてもらってるんだけど、
この日はセッションということで、どんな感じになるのか楽しみ

ちなみにIndus&Rocksは9月に福岡でやる「SUNSET」っていう
大きなイベントがあって、メジャーな人たちだと
「青山テルマ」とか「MONGOL800」とか「UA」とか出るイベントにも
出演が決まってるそうで。
そんなわけでSUNSETにいける人も行けない人も、恵比寿で遊んじゃおー!!
SUNSET→http://www.beachcafesunset.com/live/index.html
大忙しなのに、今回のセッションライブのメンツを集めてくれたのもIndusのおーちゃん。
色々と動き回ってくれてます。ありがとねー。


そして前回の日記の段階ではまだ決定ではなかった
「ズクナシ」の238さんも出てくれることになりました。
FUJI ROCK や、ARABAKIなんかにも出てるズクナシのキーボード。
実は今回出てくれるメンバーの中で、彼女だけが一度もご対面したことがないのです。
だから、今からドキドキわくわくしてます
ズクナシ→http://zukunasi.com/top.html


【善戝和也】
和也くんのワールドがたまらないです。
Dr.惑星工場っていうバンドで知ったのだけど
かなりツボで一瞬で惑星の虜になった私。
当日はセッションということで、どんな風になるのか楽しみ。


【マア(muff)】
muff、とってもかっこいいんですよ。
色んなフェスや、イベントに出てたりするのですが、
マアさんは私がリスペクトする一人で、すごくピースな人。
そよ風並みのさわやかさも素敵なのよ。
この夏に下北沢にお店をOPENさせるので、そちらも是非!


【ノグチサトシ】
このメンツの中では、ちょっと分類が違うかも?って思うかもしれないけど
そんなの吹き飛ばすくらいにいいライブをしてくれる人。
私の地元、静岡は沼津から参戦してくれます。
私の周りでは、気づくといつもサトシの歌を口づさんでるという(笑)
当日はサトシに負けないくらいサトシの歌を熱唱しようと思います。


【マッツン&タクロー(Wood Solid Dance Jam)】
Wood Solid、9月3日に新しいCD出すんだけど(しかも私が入院する予定の日!!笑)、
myspaceで聞けるので私、いつも夜PCやりながら一度は聞いてるのよ。
かなりおススメです。
サッカー小僧のマッツンとタクローくん。
サッカー好きな人はかなりアツく語り合えるはず!


【one mind creation】
2人で絵を描いてくれるのですが、
これがまた悔しいくらい、いい絵を描いてくれる人たちなのよ。
こんな才能あったらなーって思わされる。
そして彼らが以前描いてくれた私の背より高い絵が
私の部屋にドーンって飾ってあります。
当日はイベントやりながら描いてくれると思うので
絵がどんな風に仕上がっていくのか、来てくれる人にも楽しんでほしい!


・・・と今日は出演してくれる方々の紹介を私なりの目線で書いてみました。

BBQもあるよー。
都会の中の小さな夏フェス気分で遊びに来てくれたら嬉しいです。

どう?
楽しみになってきたでしょー???




詳細はこちらからどうぞ!
http://aroundtheworldakkie.blog105.fc2.com/blog-entry-384.html


さて、明日は山梨の富士五湖に行ってきまーす。

camp! camp! camp!

2010.07.21 21:13|休日
この連休は週末は伊豆にキャンプ行ってきました。
去年出版した本

「100人100旅」

のメンバーのキャンプ。(100人100旅はこのブログページのFavoritesに掲載)
旅人はみんなフットワークが軽いです。
この日のために、西は関西から登場。
おそるべし

携帯の電波が届かない山奥の川のほとりでキャンプ。
やっぱ野外はたのしいす。
キャンプ好きです。

そして伊豆の白浜にも繰り出す。
umi

天気いいから気持ちいいを通り越して熱い・・・

でも楽しい。そしてみんなで組体操(爆)

5段がなかなか出来なくて何度も失敗し、 何度も反省会をやり、
観光に来てたインド人に「どうやったら崩れないでできるか」のアドバイスをもらい、
(何故か私はそのインド人の名刺までもらった・笑)

そして、ちょっとコンパクトになったけど完成!!

夕方の海は綺麗だった。
umi2


夜はカレーや、やきそば作ったり、
飲み 飲み 飲み

シーシャ(水タバコ)や、キャンドルでいい感じ。
眠い人はどんどんテントで寝てたけど、私含め数人は
結局朝の3時半に帰る二人を見送り、しばらくしてからテントへ。

でも朝は7時に起きてお風呂へ。
そう、このキャンプ場は風呂があるのだ。
夜も入ってたけど、朝風呂。誰もいなくて気持ちいい。

そして朝は、さわやかにそうめん。
あとスイカ割りしたり、ウインナー焼いてたら鍋に穴開いたり(笑)
とにかく色々あって、楽しかった。
たくさん笑いました。
最後は沼津でみんなでご飯食べて帰りました。
あ~、楽しかった
また、みんなであそぼーね

9470-1
(ヤンキーちっくなポーズで!・笑)

そしてその後、私は沼津のmotaへ。
先日3周年を迎えたmota。
mota、おめでとう

mota3-1


8月の写真展のフライヤーを店に貼ってもらい、
(けんちゃん、いつもありがとうね)
3周年ってことで、店内も色々写させてもらった。
mota3-2

mota3-3

居心地がいいから、みんなが集まる場所。
10年後も変わらず、そんな居心地いい場所でお願いします。
mota→http://mota.ocnk.net/

8月はコレ!写真展のお知らせ@東京

2010.07.13 23:33|写真
前の日記でもちょこっとお知らせしましたが、8月は写真展やります

ドーン!!
lionq


タビするAsia 写真展

~カンボジア・ネパール編~ 

2010年8月8日~8月21日

タビするカフェ「ライオンのいるサーカス」
akkie`s photograph exhibition

やしの木やバナナの木が生い茂るカンボジアのとある村、
神聖な山々に囲まれたネパールの大地。
一秒でもタイミングが合わなければ出会うことなかった景色や人々。
ファインダーを覗いて私が恋に落ちた瞬間。
そんな一瞬一瞬を切り取ってみました!

akkie(アッキー)
旅人&写真家
80Lのザックを背負いアジアをメインに北米、南米、ヨーロッパを旅し撮影。
旅先での出会い、笑顔が好き。
「好きな瞬間」を撮り続けている。
2009年12月発売の「100人100旅」執筆に参加。
2010年1月「カンボジア写真展」開催
http://around-the-world.hp.infoseek.co.jp/

 8月8日(日)写真展オープニングイベント
(集った仲間たちが入り混じった、一夜限りのSession Live)

15:00 Open /15:30 Start
Charge ¥2000(BBQ込み、Drink別)

【free session Live】
◎Indus&Rocks +Ats-j
HP:http://music.geocities.jp/indusandrocks/main.html

◎善戝和也(Vo)
HP:http://zenzai.fc2web.com/

◎マア(Gt)muff
HP:http://www.muff.jp/index.html

◎ノグチサトシ(Vo,Gt)
HP:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=99072005
myspace:http://jp.myspace.com/noguchisatoshi

◎タクロー(Ba) Wood Solid Dance Jam/QUO
◎マッツン(Sax) Wood Solid Dance Jam
HP:http://wsdj.web.fc2.com/main/news.html
myspace:http://www.myspace.com/woodsoliddancejam

【LIVE PAINT】
◎one mind creation

タビするカフェ「ライオンのいるサーカス」
東京都渋谷区恵比寿南2-3-1-301
TEL:03-6452-3657
11:30-24:00(weekday) / 11:30-27:00(weekend)
http://www.tabisurucafe.com/ebisu/index.html
******************************************************


ライオンのいるサーカス。
名前がなんかかわいいでしょ??
1月にカンボジア写真展をやらせてもらったカフェsofariiが先日東京に進出。
sofarii2号店が、「ライオンのいるサーカス」のなのです。
sofariiで写真展をやったのが、実は私が初。
先月、ライオンのいるサーカスに遊びに行ったら店長に

『sofariiでもアッキーさんが初だったので、ライオンでも
アッキーさんに一番最初に写真展をやってもらいたい』


こんな嬉しい言葉をもらいました
その時、Indus&Rocksのおーちゃんも一緒にいて、
ライブもやりたいね!って話から、オープニングイベント! という流れになりました。

店はこんな感じ。
 
rion

rion2


今回のオープニングイベントでは、普段は見られない(?)セッションライブがあります。
素敵な仲間たちがライブやってくれることになりました。
個人的に、好きなミュージシャンしかいません(笑)
かなりやばめ
HPからmyspaceとか飛んで音楽聴いてみて!!

そして、先日めちゃめちゃいい絵をプレゼントしてくれた、
one mind creationがライブペイントをやってくれます。
(先日もらった絵)
kansei

当日、どんな絵を描いてくれるのか楽しみ

そして、この日はお店の粋な計らいで、BBQやります
BBQ込み(ドリンクは別!)で、ライブも見れて2000円です。
テラスもあるし、都会の中の小さな夏フェス気分
是非、遊びにきてほしい~!


今回は、ネパールとカンボジアの写真展示。
前回の写真展の時に「カンボジアの写真見たよ」って人が
飽きないように、ネパールの写真も用意してます
展示数は店の規模の関係で大量にはないけれど、
「アッキー特製手作りアルバム」も用意します
私が大好きなネパールとカンボジア、
みんなが少しでも好きになってくれると嬉しい。

そして上に掲載したフライヤー、実は今日出来立てホヤホヤです☆
まる鼓が、作ってくれました
何度も修正をお願いしても嫌がらずに作ってくれたまるちゃん、ホントにありがとう
とってもお気に入りです☆

ご存知の方も多いと思いますが、9月に私は入院、手術、療養生活になります。
腹切り、切腹するので、旅にもしばらく行けないと思うし、
今年は無茶も出来ないと思う。
今、注射を月1回打ってて、人によっては副作用で鬱状態になる人もいるみたい。
でも、私が元気でいられるのは多分こういう楽しみなことがあるから。
だから鬱になってる暇がないのかも
そんな風に思います。

そんなわけで入院、手術前にいっちょがんばりますので、
みなさん、遊びにきてねー

8月8日はライオンのいるサーカスに是非遊びにきてね
ちなみに私がいる予定の日は後日、報告します。


終わっちゃった

2010.07.12 22:40|サッカー
終わっちゃった・・・
ワールドカップ。

深夜の試合が多いので、おかげで毎日寝不足
でも、そんな寝不足さえも愛しく感じる(?)くらい
楽しい4年に一度のお祭り「ワールドカップ」

3位決定戦がTV放送ないってのがびっくりした。
そんな面白い試合を放送しないって、
日本のTV局ってどうなってるの~
幸いにも、スカパーに入ってるので見れたのでよかったけど・・・

そして今日の早朝は、しっかりと目が覚めた
オランダxスペイン

もう、ハラハラどきどきの試合だった。
私はオランダ応援。でも、スペインは嫌いじゃない。
むしろ、好きなほう。
だからどっちが勝ってもいいんだけど、オランダ・ファン歴が長いのでオランダ応援でした。
まさかの延長だったけど(寝る時間がなくなってしまった)
オランダはやっぱり優勝できなかった
うううう

ってか、イエローカード多すぎでしょ
レッドカードだろ!ってプレイもあったし。。。
オランダ応援しながら、オランダ選手たちにヒヤヒヤさせられました。
結局負けたけど、でも勝ち負けを決める世界だから
どっちかが負けるわけで、それがオランダだったわけですね。
あー、切ない。

でも試合後のスペインのカシージャスの姿にグッときました。
そしてスペイン選手たちはちゃっかり、ユニフォームを着替えてる辺り笑えました。

スペイン、おめでとう!wc

wc2


さっきまでワールドカップ総集編やってて、

「ああ、終わるんだな」って改めて思った。

4年に一度のお祭り。
ワールドカップってやっぱりすごく特別。
日本代表のみんながみんな、

「このチームでもっとやりたかった」

って言う姿を見て、何かジーンとしてしまった
チームみんなで戦ったんだね。

ワールドカップが終わるってことは
寝不足の日々から開放されるんだけど、
でもやっぱ何か寂しいなー
祭りの後はいつでも寂しいよね。
ちょっとセンチメンタル。

そして一つ思うのは、
世界中がタコのパウルくんに翻弄されたワールドカップだったなあと。
そう思うとちょっと笑える。

ノスタルジックな気分。

2010.07.10 22:22|
今日も4:40くらいに起きて蓮を見に行ってきた。
早起きはやっぱり気持ちいいカモ。
昼前にも友達と別のところに蓮を見に行ってきた。

hasu2010-1

hasu2010-6

hasu2010-4

hasu2010-3

んで、懐かしいものも発見。
最近、こういうのあまりないよね?
park1

park2

ノスタルジックな気分。


そして明日の朝は3時過ぎに起きてワールドカップです。
もうあと2試合のみで終わる
ワールドカップ、ずっと続けばいいのに。。。
寂しい。。。
でも、毎日寝不足じゃたまらないからやっぱ4年に一度がいいカモ(笑)
スペイン好きだけど、オランダ優勝してほしい
タコの予言には負けたくない。
インコの予言を信じよう(笑)

それにしても、ベルギーに移籍するGK川島選手が英語、
ポルトガル語、イタリア語が堪能なのにびっくりした。
ベルギーは私の好きな国なので、応援しちゃいます
昔、鈴木隆行がベルギーでサッカーやってた頃に、
ヨーロッパに行ってたことがあって、「せっかくだから!」
と思ってベルギーにいる隆行の試合を見にいったんだけど、
ちょうど、試合に出れないとき(累積)で、
せっかく行ったのに試合に出る隆行を見れなかったという悲しき記憶が(苦笑)
でも、スタジアムにいたベルギー人たちと一緒に楽しく飲みました
しかも、翌日には変なとこに行ってしまって(人はそれを迷子と言うらしい)
ヒッチハイクをして、めちゃめちゃイケメンの兄さんに拾われました
自分の家を通り越してまで、駅まで送ってくれました。
おまけに無人駅だったので、電車に乗って乗務員さんから切符買おうとしたら
乗務員さんが持ってる発券機が壊れてて、
ウインクされ「内緒だよ」ってタダ乗りさせてくれました
ベルギー人はやさしいし、サイコーです

あとは、長友選手もセリエAに決まったみたいで
今日の夕刊にはウッチー(内田選手)が載ってた(静岡のコなので)
今朝のTVでは長谷部が地元の小学校だったかな?で、
「PK決めたときのあのポーズやってください」って言われて
それをやってくれてました(笑)
私の目からはサラリーマンにしか見えなかった長谷部選手ですが
恥ずかしがりながらもそれをやる姿はウケた
まじめそうな長谷部選手がちょっとだけ、身近に感じた瞬間でした(笑)


蓮の音

2010.07.05 20:50|
今日は蓮を見るために5時に起きた。
寝たのは2時だから、起きれるかなー?って思ってたけど
蓮のこととなると、どうやら起きれるみたい(笑)

いつも行く蓮がいっぱいの場所。
でも、ちょっとまだ早かったのかな。
つぼみが多かった。
3分の1くらいしか開いてなかった。

でもやっぱり蓮とのご対面はシアワセ
凛と咲いている蓮。

私がいつも行くところの蓮は背が高いので、
脚立を持っていってるんだけど(車に脚立積んでありますw)
つぼみがちょっと開いた蓮にめちゃめちゃ近寄ってを撮影してたら・・・

ha1


「ボン」

って小さな音がした。
そう、はなびらが開いたときの音なの!!!!!
めちゃめちゃびっくりした。

蓮って、はなびらが開くときに音がするって言うことを聞いたことがあった。
でも、実際は音なんてしないっていう説もあって、
ネットで検索したりしても、音はしないってかかれてたりする。

でもね、私は聞いちゃったの。

とっても小さな音だったけど、はなびらが開く音を。
はなびらが開くときの音を

「蓮音」(レノン)

って言うらしい。

めちゃめちゃ感激
まだあまり咲いてなかったし、
いい写真が撮れなくてがっかりしてるとこだったからすごく嬉しかったし、
今日は蓮音が聞けたっていうご褒美をもらっちゃった

多分その「ボン」って音を聞くために今日は行ったんだろうな。
そんな風に感じました。

ha2

ha3

ha5

もう一回くらい、早起きして行けたら行ってこようかな。


そして今日は休みで、せっかく早起きしたので朝から行動。
朝ごはん食べながらTV見てたら、
サッカーの松井選手がいっぱい出てた
昨夜も帰国した選手たちが色んな番組に出てたから
普段はTVなんて見ないくせにTVに釘付けになっちゃったけど、
今日は朝から松井祭り(笑)

スッキリで「今後の目標は?」って質問に

「スッキリのレギュラー」

って書いて、淡々としたあのクールな表情でそう答えていた松井選手(爆)
加藤とテリー伊藤に突っ込まれてました。
(ちゃんとした目標は「チャンピオンズ・リーグに出たい」だったけど!)
別番組でも、かなり笑わせてもらいました。
ちょっとTV出すぎじゃない?って思うけど、

松井選手好きです
プレイも言動もかなりツボです

個人的にはリーガ・エスパニョーラに行ってほしいな~。(スペインリーグ)
でも、フランスの方が言葉も分かるしいいのかなー?
でもやっぱリーガの松井が見たい

あとは長友選手が好き。
マツコ・デラックスとのネタが最高

ワールドカップ、あと少しで終わっちゃうと思うと寂しいなー。
オランダ優勝目指してがんばってほしいわー。

蓮写真と砂曼荼羅写真はこちらから
http://fotologue.jp/aroundtheworld

そして只今、HPのTravel ページリニューアル中です。
http://around-the-world.hp.infoseek.co.jp/travel-page.html


砂曼荼羅の世界

2010.07.03 21:17|チベット
昨日は8月に開催する写真展の打ち合わせに東京へ。

写真展は8月8日~21日の開催に決定しました☆

開催初日にはBBQ、セッションライブ、ライブペイントがあるよー
間違いなく楽しいイベントなので、今のうちから手帳に書き込みしておいてくださいな。
詳細は後日アップします。


打ち合わせ後は砂曼荼羅制作を見に行ってきました。
先日から南インドから来日しているチベットの僧侶たちが作ってるのだ。

日曜に行こうか迷ってたけど、平日の方がすいてそうだし・・・って
思っていったのに、人がいっぱいでびっくり

またしても、偶然「おっぺ」の主、きんちゃんと会う。
よりによってこの同じ日に来るとは・・・(笑)
きんちゃんは、ここ最近では唯一トーテムポールの話を
理解&熱弁してくれる相手なので貴重な存在です(笑)
ボブ・サムって言ってすぐ分かる人ってきんちゃんくらいだもん(笑)

そしてスタッフやってるふみちゃんとも無事再会。
砂曼荼羅の部屋にいた。

man1


砂曼荼羅、すごーいとしか言いようがない

man2

man3

今までも何度か見たことはある砂曼荼羅だけど、
今回は難しいバージョン(大日曼荼羅)ってことで、
すごーく大変、難しい!!って聞いてたけど、結構いい感じに出来てきてる

何でこんなの作れるのー???
しかも、砂!!

「すべての生きとし生けるものの苦しみを取り除きたい」という慈悲の心と
「空を理解する智慧」(空)の二つなんだとか。

曼荼羅を見る人は

「無限の過去から積んできたあらゆる悪業が

浄化され、地獄、餓鬼、畜生などの悪趣に

生まれ変わる罪障が浄化される」


と説かれているそう。
私の罪も浄化されるかしら?

そして顔見知りの僧侶たちも、私の姿を見つけると手を振ってきてくれる。
かわいい

前日に「お坊ちゃんたちも、アッキーが来るの楽しみにしてるよ」
ってふみちゃんからメールが来てたので私も楽しみにしていたのです。

曼荼羅見てると、その中の世界に引き込まれていく。
色が鮮やか。そして、砂で一つ一つ描かれた世界。
とても繊細で、風が吹いたら壊れてしまう世界だけど、
少しづつ少しづつ、その世界が広がっていく。
ちゃんと一つづつ意味があって、
それが頭の中に入ってるんだろうな、彼らは。
私なんてただ「すごい」しか言えなくて、
そんな自分が情けなくなったりもする

そして、おーちゃん(Indus&Rocks)も一緒だったのですが
おーちゃんは、砂曼荼羅にすっかり魅せられたみたいで、
練習用の砂曼荼羅をやりたい!と言い、坊イズに教わりながら練習開始。
man5

man8

「ライブより集中するよ」って、言ってたのは内緒にしておきましょう(笑)
しかも何気にうまくて、僧侶にタシルンポ寺院(彼らのいるお寺)にスカウトされてました(笑)
ちなみに私は前に試したことがあるのですがボロボロでした

砂曼荼羅は、完成したら壊しちゃうの。
もったいないって思うでしょ?
でも「すべては無常」なんだって。
深いな。

そして毎回思うのは、鼻息が荒い人は無理だろうなってこと(笑)
坊イズに聞いてみたら笑ってた。

ダライ・ラマ法王の写真。
man6

man7


途中、声明なんかもあり、倍音にやられて
目を閉じているとどこか遠くに飛んでいきそうになる。


先日の横浜のダライ・ラマ法王の講演のときにもステージに立ったり
お客さんがいっぱい来てる中で遠くで見るときには、
何だかものすごく遠い存在に感じてしまうようなお坊さんたちだけど、
実際は親しみやすいし、いいキャラだったりする。

カメラのレンズで遊んだり、
man10

チベット語に訳された「坊ちゃん」読んでたり。
man12

会う度に

アッキー・ターラー(菩薩)とか、アッキー・ブッダ(仏陀)とか言われ、昨日は

「アッキー如来」

と言われました。
如来ってクレイジーって意味(?)とにかく「クレイジー」らしいです(爆)
もう、クレイジーでも何でもいいや(笑)


そして、おーちゃんは自分のバンドのCDをプレゼントしていた
なかなか用意周到です(笑)
南インドにあるチベットのお寺「タシルンポ寺院」でIndus&Rocksが流行るかもしれないね

そんなこんなでとてもすばらしい時間でした。
砂曼荼羅にすっかり魅せられた一日でした。
ありがとう、坊イズたち。
man11

man4

mand

ちなみに砂曼荼羅は明日完成で、明日壊します。
日曜の最終日なので確実に混むと思うけど、見て損はない!!
興味ある方は是非どうぞ。
http://www.tibethouse.jp/event/2010/sandmandala2010.html


そして砂曼荼羅から帰ってきて、サッカー。
日本は終わってしまったけど、ワールドカップが楽しいのはこれからなんです
どの試合も見逃せないくらいやばめです
オランダに優勝してほしいことは、ワールドカップ始まる時から
言っていたけど、昨夜はそれが現実に近づく第一歩でした。
あのブラジルを倒すとは!!!!
正直、驚きました。
ブラジルがベスト4にいないのは寂しいしシンジラレナイ
オランダが勝って嬉しいけど、正直複雑。
でも、オランダがんばれー!!

今夜も寝不足だな・・・

寝ても覚めても。

2010.07.01 00:19|サッカー
寝ても覚めても、まだサッカーのことで頭いっぱいです(笑)

仕事は眠気との戦いでしたが、無事戦い終えました。
この勝負は私、勝ちました

眠いから早く寝ればいいのに、またしても寝れません(笑)
ワールドカップ期間中は毎回寝不足です。
4年に一度の祭りなので仕方ないよね
日本が終わってもまだワールドカップは終わらないし、
見逃せない試合だらけなので寝不足の日々は続くよねー。

でも駒野のPK外したシーンばっかりで(仕方ないんだろうけど)
自分が同じ立場だったらっ・・・て思うと切なくなってくる
PKって、誰かが外すか、GKが止めるかしないと勝負は決まらないから
それが今回は駒野だったってことなんだよね。
PKって怖いなってしみじみ感じました。
バッジョが言ってた台詞で確かこんなのがあったよね。

「PKを決めても誰も覚えていないが、

外したら誰もが忘れない」


こんな台詞だった。その通りなんだろうな。

でも、日本代表は本当にいい試合してくれたと思います。
今日も何度もまた見て、何度も泣いてる私です(笑)
試合に負けたとしても、チームが一つになれたこと、
これって大きな収穫だったんじゃないかなと思うし、
あんなふうにみんなが一つになる姿、 私はそれをずっと求めてたから、
それを今はすごく感じることができて素直に嬉しい。
選手の泣く姿を見ると本当に泣けてくる。
みんな本当にかっこよかったです!!
ちょうど、1ヶ月ちょっと前にはこんな日記を書いていたんだもんな~。
http://aroundtheworldakkie.blog105.fc2.com/blog-entry-366.html今は、この日記の内容がうそみたい。

日本×スペインっていうカードが見たかった気もするけど
(その日は空けておいたのに!笑)
残りの試合を楽しんでみようと思います。

日本代表のみんなにはゆっくり休んでもらいたいな。
そして次に向かって進んでほしい
日本代表、ありがとう。

nihonpara


私とサッカーとの出会い。
前にも書いたかもしれないけど、
小学校の頃に女子サッカー部に入ってたんだ、私。
さすが静岡でしょ
夏は水泳やってて、夏以外はサッカーやってた。
キャプテン翼とかの影響もあってサッカーやる人が多かったんだよね。
すっごく楽しかったのを覚えてる。
でも、いっつも負けてて悔しかったことも覚えてる。
私は走るの遅いし、スタミナないし、
試合に出れないときも多かったけど、楽しかったなー。
何か、そんなことをふと思い出した。
あのままサッカー続けてたら「なでしこジャパン」だったかなー?なんて(ナイな。笑)

あー、いい加減寝ないと・・・
