02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

音楽のルーツ。

2010.03.28 22:14|音楽
ショックすぎて相変わらず立ち直れない私です。
(ショック内容は前日の日記参照)

久々にTVでワンピースを見たものの落ち込みは消えず(ワンピース好きなの!)
昼間はソファリで、もちもち明太子パスタ(美味)を食べ、
この失態を友達2人に話したもののショックは消えず、
ゲットしたばかりのジェンベちゃん叩いて
忘れようかと思いましたが、やはり無理なようです。
リベンジするしかないですね。。。

そう、わたくし今年に入ってジャンベをやっております。
ジャンベとはアフリカの太鼓です。
周りでやってる人がチラホラいて、いつも楽しそうと思っていたのですが
いざ、自分がやるとあまりにも下手で、びっくりです(笑)
なので、なかなか言い出せずにいました(笑)
うまくなってから、日記で公表しようかと思ってましたが
当分の間は、うまくなりそうにないので「もういいや」と思い公表します(苦笑)
でも楽しくやってるから、ま、いいよね☆

ジャンベをやってる人なら、もしかしたら知ってる人もいるとは思いますが
私のジャンベの先生は、私なんかに教えてていいの?
ってくらいの人でいつも忙しそうにツアーとか回ってます。
そんな私のジャンベの先生であり友達のコテツ氏が本場ギニアの
タンガという人と、これまた素敵ジャンベ仲間たちとツアー回るとのことです
福島、栃木、名古屋、東京、そして我が富士でライブ!
しかも、富士はソファリです。(ソファリは私が写真展やった店)

面白いことに、1月の私の写真展にコテツちゃんが見に来てくれて
「コテツちゃんもここでライブやってよー」って言ってたら
ちょうど、このツアーの富士でのライブ会場を探していたとのことで
すんなりと、ソファリでのライブが決まったというわけです
私の写真展がソファリでやると決まったのも、
すんなり決まったのですが、これも何かのいい流れだよね☆
いい風吹いてます。めちゃめちゃ楽しみです ♪

********************************************************

4/15(Thu)
静岡ライブ@タビするカフェ sofarii

08・09年たくさんのお客様と大盛況に終わりました。

【音路】(オトタビ) タンガ&フェネネLIVEツアー
縁あって今年も富士にて開催できる事になりました!!!

ここ富士山の麓に 国境を越えたすばらしい大地の鼓動が鳴り響きます。
音楽のルーツ アフリカンミュージック そして力みなぎるアフリカンダンス♪
今年も会場をアフリカ一色に染めてくれることでしょう!!

平日ではありますが2ステージ予定しており、
心地よい雰囲気の中皆さんと楽しめたらと思っています(^^)
    
【時間】OPEN18:30 START19:30 
【料金】 大人 前予約¥2500 当日¥3000 (1drink付) 
 高校生以下   前予約¥1500 当日¥2000 (1drink付)
     
【ライブ】 N'tanga with FE NENE

◎タンガ氏プロフィール◎
1984年グリオ(日本でいう吟遊詩人)の家系に生まれる。
ギニアを代表するギターリストのペティ・コンデ氏をはじめ、
家族の大半がアーティストという恵まれた環境の中、幼少期より音楽に慣れ親しむ。
その才能は瞬く間に頭角を現し、現在は、国内外問わず高い評価を得ている私設舞踊団
『ボカ ジュニオール』の専属ドゥンドゥンフォラとして活躍している。
2006年にはマリ、セネガルへ渡り、世界的に有名なサリフ・ケイタ氏との
共演を果たすなど、徐々に活動の場を広げていく。
弱冠25歳にして人間技とは思えないバチサバキと演奏力を持ち、
その激しさと裏腹に4オクターブを超える声域で奏でる美しい歌声や
音楽を純粋に愛する姿が、多くの人を魅了している。


※前売り予約希望の方は LIVE前日の4/14までに
件名に『音路 LIVE 予約』 『*名前 *住所 *電話番号』を記入し
 『』にメールを送信して下さい。(携帯からでも可)
予約メール受信後、こちらから確認のメールを送らせて頂きますので、
その時点で予約完了となります。 

【お問い合わせ/予約】   
◎sofarii  0545-51-3555 
◎メールの場合は→ tetupon1219jp@yahoo.co.jp

~どんな質問でもOKです。お気軽におたずねください。~


★ タビするカフェ sofarii (2F・3F) ★ 静岡県富士市吉原2-3-19
TEL:0545-51-3555
   
<地図> 


心よりお待ちしています(^^)

*************************************************************

もしこれ読んで、私の友達で来れそうな人は私に連絡くれたら
私からチケット頼んでおくのもOKなので是非是非遊びにきてねー

そして富士だけじゃなくて、福島、栃木、名古屋、
そして都内もあるので要チェックですよー。

一生の不覚・・・

2010.03.27 22:37|写真
ありえない失敗をやらかしました。。。

来月末に先月もやったイベント

「subterranean gallery」

が来月末あるようで、また写真展示をする予定なので
どの写真にしようかなーと考えていて、
昔の写真を整理してて、

「あ、あのフィルムどこかな~?」

って思って探した。でも、

ない!


ない!!



ない!!!



あった場所にない!!!!!!

数ヶ月前に整理したときに、捨てていいフィルムと、
保存しておくフィルムを分けておいて、捨てる用フィルムは捨てたんだけど
その捨てる用のフィルムと一緒に永久保存のネガを捨ててしまったっぽい

ありえない・・・

ペルーのマチュピチュやチチカカ湖なんかを
ポジフィルム(リバーサル)で撮影したやつを捨ててしまったっぽい。

このマチュピチュとか
inca


この写真とか
taqaa


プリントしたものは辛うじてあるものの、フィルムがないなんて・・・

あー、一生の不覚。。。

どこかに紛れ込んでないかと祈るばかりですが、
心あたりは全部探した。

でも、ないのー

あーあ。。。。
過去は振り返るなという意味なのだろうか?

それとも、またペルーに行くしかないって意味だろうか?

いつ行けるんだろう・・・?

初期設定

2010.03.20 22:39|休日
今日は、朝7時前に大阪に行くから駅まで送って行ってと
言われていたので早起き。
駅まで車で送って行ってもまだ7時半。
もう一眠りするか迷った挙句、
せっかくの3連休スタートなのに寝てるのは勿体ない。
かと行って、珍しくどこに行くとかのプランもなく、

「よし、今日やるか。」

パソコンの初期設定をすることに。
でも初期設定なんてするのは初めてで、
ホームページとか作ってる割にはパソコンとか詳しくないし、
一人でできるか不安いっぱい。。。
もし初期設定してもダメだったら・・・とかいろいろ頭をよぎりましたが、
なんとか初期設定終了。
で、ネットつないだり、プリンターつないだり、
いろいろ入れたりしてて、ようやく落ち着いた。

はー、一日つぶれた

でも、出なかった音が出るようになって(音楽も聴けなくなってたの)、
サクサク動くようになって、

よかったー

たび de ないと 

2010.03.17 23:46|
わたくし、去年の年末に出版された「100人100旅」という本で
執筆をしたのですが(アマゾンとかでも買えるYO!)
その後も写真展やら色々とやってて、今度はイベントやっちゃうよー。

本当は私も参加したかったんだけどー
何かやりたかったんだけどー。。。
日曜の夜って!!!
私、参加できないやーん!!!(>_<)
でも、告知することも任務のようなので告知しちゃいます。
(スポーティ、コピらせてもらったYO!)

旅好きなあなた! ヒマしてるあなた! 酒飲みたいあなた!
イベント好きなあなた!! 音楽やらダンスやら色々もりだくさんよー。
私はいけないけど、私の旅繋がり仲間たちがいますよー。
私の友達は、あなたも友達。あなたの友達は私も友達(笑)
ってわけで、私の分まで遊びに行っちゃってくださいな。

**********************************************************

『たび de ないと ☆ Vol.1 世界のダンスでつながろう』
:Presented by 100人100旅 project  協賛:JTB首都圏
tabidenight


MC: Takayuki Hayashi(中野ハリセンボン) & macha
DJ: DO-TA
Belly Dance:  mayu http://www.shinnyline.com/pc/profile/profile.html#contents_box
          GAYA http://jellyfish73.blog85.fc2.com/        
          sumi  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=sumi_e
Music: Areboon  http://www.variete.org/~araboom/
Salsa: Los Bombitos
Ethiopia Dance: アビシニア☆シスターズ
POI: Takayuki Hayashi(中野ハリセンボン)


■開催日時: 4月4日(日) 
19:00  開場
19:30  イベントオープニング(飲み放題開始)
22:30  イベントクロージング

■会場:西麻布:
MUSE
http://www.muse-web.com/

■費用:
3500円(2時間の飲み放題+エントランス代)

*会場のキャパの都合上、人数が110人を超えた時点で、打ち切らせていただく場合がございますのでご了承を!!
------------------------

いいねぇと思った人
100tabi.project@gmail.com までメールをお願いーー

あー、たかゆきのポイ見たかったなー。
今度みせてねー。
DoのDJも聞きたかったなー。
また音楽トークしよーねー。

**********************************************************

そしてもういっちょ。
mixiのニュースにも載ってたしTVのニュースでもやってたけど
吉本多香美さんが無事、赤ちゃん出産。

多香美さんとダンナ様は本当に素敵カップル。
この2人とはイベントごとなんかで会ったりしますが本当に素敵な2人です。

多香美さんは単にキレイとか美人って言うだけじゃなくて(実際すごくキレイだけど!)
心もすごくあったかくて、女性としてすごく憧れる。すごく素敵。

多香美さんのダンナ様も本当にかっこいい人で、めちゃめちゃ素敵な人なのです。
会うと「苦しい~!!」って言うくらいのアツいハグをしてくれる人。
私はハグが大好きだから、いつでもどこでもハグしちゃうけど、
そうじゃない人にハグをすると、かなり逃げ腰な人もいたりするんだよね(笑)
まあ、ハグという習慣が日本にはほとんどないもんね。
でも、親が子供を抱きしめたり、大好きな人と抱きしめあったり、
久しぶりに会う友人と抱きあったり、それって素敵なことじゃない?
だからアツいハグをしてくれる人、好きです(笑)

お似合いすぎる2人。
無事に赤ちゃんが生まれて、本当にめでたい!

☆☆☆おめでとうございます☆☆☆

多香美さんブログはこちらから!


chupa chups

2010.03.16 22:13|食べ物
chupa chups「チュッパチャップス」

「チュッパチャップスが好き」

って言ったら、こんなんもらった(笑)

チュッパチャップスツリー!!

chu2

びっくりしたけど、嬉しかったです☆

チュッパチャプスがスペイン生まれってコトは知ってたけど
気になって調べてみたら、
あの芸術家のダリ(サルバドール・ダリ)がロゴのデザイン画を書いたらしい。

チュッパチャップス、やるなあ。
chu


しばらくの間、私のチュッパチャップスの日々は続きそうですが、
近々、私に会ったりする人にはシアワセのおすそわけします♪

食欲

2010.03.15 17:12|休日
最近はダラダラと過ごしてるわたくしです。
今日も仕事休みなんだけど、朝は仕事の時と同じように普通に起きて洗濯してるのに、
その後ダラダラ。
先日の休みはたまってた映画を3本見た。

「スラムドッグ・ミリオネア」

「チェンジリング」

「インスタント沼」

スラムドッグは知ってる人も多いと思うあの話題作。
色々考えさせられました。
ふー。最後がインドっぽかったけど。

チェンジリングは、アンジェリーナジョリーが好きだから見てみたけどダークだった。
切ない。

インスタント沼は。。。。麻生久美子かわいいなー。
結構好きなんだけど、相変わらずなワールド全開でした。
この人って、本当にこーいう性格っぽい。


そして昨日は、「てんカフェ」ってとこに行ってきました。
前から行きたかった店。
バリスタが作ってくれるアート。
ten
 
ten2

かわいいでしょ~。
お店の人もすんごくいい人で、また行こうと思います♪

てんカフェは富士宮市ってとこにあって、ウロウロしてましたが
一方通行の路地とかが多くて、古いものも多くて面白かった。
富士宮はよく来るけど、
こんな風に富士宮をウロウロしたことってなかったから
天気もよくて心地よい散歩になりました☆

てんカフェでランチした1時間後くらいに、
「富士宮やきそば」を2人で半分コして食べました。
食欲旺盛です。食べすぎだよね。。。(笑

最近の私の悩み。
食欲旺盛すぎて困ります

3.10  今日と言う日。

2010.03.10 23:05|チベット
3月10日。
今から51年前の今日。

それ以前からチベットに侵攻してきた中国。
独立国だったチベットに対して

「チベットは中国の一部」

そう言った中国。

今から51年前の1959年(昭和34年)3月10日。
中国政府から北京へ招待されたダライ・ラマを守ろうとして
多くのチベット人が首都ラサに集まった。
中国は武力を使い、87000人のチベット人を殺害し鎮圧。

そして中国政府によるダライ・ラマ暗殺計画。
これを察知したダライ・ラマの側近たちによりダライ・ラマはインドに亡命をした。

今75歳のダライ・ラマ法王が24歳だった時のこと。

今日というこの日は「チベット蜂起」と言われている。
毎年この日にはチベット人たちの心からの叫びが聞こえる。

51年経った今でも、拷問や拘束、場合によっては虐殺も続いていて、
この3月10日近くになると中国政府は特に取り締まりを厳しくする。
今年もすでに500人を逮捕、拘束しているとのこと。
罪もない人もいっぱいいるはずだ。

いつになったら、そんな狂った世の中が終わりを迎えるんだろう?
そんな狂った時代はいつ、終わるんだろう?


実は最近、少しだけチベットのことと距離を置いていた。
チベットのことをやり始めて数年経ったけれど、
ちょっと疲れてたんだ、私。
自分のちっぽけさにも気づいちゃって。

私だって本当は自分のことで精一杯なのに。
自分自身が全然しっかりしてないのに。
って、いつもどこかで思ってた。

いつも入ってくるのは悲しい情報ばかりで、
人が簡単に殺されて、文化も壊されていく状況の中で、
チベットのことなんて今じゃテレビのニュースにもならなくなって、
みんな他人事だし、私一人で解決できる問題じゃないことも分かってて。

でも、今日ふと思った。
51年もそんな状況が続いてるチベット。
そんな51年間って想像を絶する。
場合によっては殺されてしまうのも承知。
それなのに、彼らは今年も声をあげているだろう。
「チベットに自由を」と。

tif

私が縁あって、出会ったチベット人たち。
きっと出逢うべきして出逢ってるはず。
私に出来ることなんて、ほんのちょっとだけど、
やっぱり、出来ること、続けていこう。
誰かの為にじゃなくて、きっと自分の為。

命が簡単に消されませんように。
それをしている人たちが早く気づきますように。

チベットに平和が訪れますように。
この「3月10日」がいつの日か、笑って過ごせる日が来ますように。

ダライ・ラマ法王事務所

万華鏡

2010.03.08 21:14|音楽
万華鏡って子供の頃も好きだったけど
大人になってからの方好きかも。
覗き込んでみると、そこにはいつもとは違った世界があって、
その世界がコロコロと変わっていくところが好き。
さっきと同じ世界が見たくても、一度変わってしてしまったら
同じ世界には絶対にならない。
それは無常だといえば無常な気もするけれど、
また作り出される新たな世界に魅了されてしまう。
それが万華鏡。

ma1 ma2 ma3


週末は名古屋に行けたら行く予定だったけど、
時間の関係や、色んな理由で名古屋行きは断念していた私。
(名古屋のみんな、ごめんよー。また別に機会作ります!)
ここ最近、色々と忙しくしていて精神的に病んでいて(笑)、
心が疲れていたこともあったし、気分が晴れないのもあって、
ちょっとストレス発散も兼ねて、
ぽっかりとあいてしまった土曜の夜に「万華鏡」に行ってきました。

万華鏡っていうイベントです。

「Indus&Rocks」と「nego」が静岡参上です。
いいタイミングでIndusが静岡に来てくれました。

Indusメンバーと合流して、まずは腹ごしらえ。
「中華風スパゲティ」(だったかな?)という怪しげなメニューをあえて選択。
要するに「あんかけやきそば」(?)みたいなものでした(笑)
まあまあおいしかったけど。
夜景が見える場所だけど、途中霧で覆われて夜景が隠れてしまったり
また顔を出したり。
そういえば、万華鏡パーティが開催される場所は島田市なんだけど、
この場所の立地条件が地元のwookiesみたいな感じで、
何だかとても親しみがある感じでした。

Indus&Rocks

音と、映像がとにかくやばかった。
まさに、「万華鏡」な感じに映像が変わって行く。
空の映像だったり色んな映像が流れる。
そしてIndus&Rocksの音。

c1

c2

c4

ライブ前にテキーラを飲んでいたせいもあると思うけど
ライブ中にも何杯かドリンクを飲み、
ありえないくらい心地いい音と、映像効果のおかげで
私、ぶっ飛んじゃいました(笑)

去年出た音楽フェス「頂」の効果もあったみたいで、
みんな楽しそうに踊ってました。

nego

negoは曹源一滴水にも出てもらっていたけど
ちゃんとお話したのははじめてで、 驚いたことに三島出身の人がいて地元話をしたり。
(三島は私の住むとこからまあまあ近い)

nego、すごくよかった!!
よすぎてもう訳が分からなくなり、
音楽でこんな感じにぶっ飛ぶっていう経験は今まであったようで
なかったような気がするので少しやばいと思い雨が降る外に頭を冷やしにいきました(苦笑)
本当にやばかったです、私。

「訳わかんない」

を連発していたような記憶があります。

深夜まで音を楽しみながらも、風邪っ子でマスクのジローちゃん、
上手い具合に逃げたパーマのオオちゃん、
かなり酔っ払って酔拳みたいになってたAts-jくんは寝てしまい、
深夜に元気になった私は、何気にしっかり者のドラムのセニョール・マオと
柿の種とタコワサをつまみにルービックキューブをし、
結局4時くらいまで熱弁し、爆睡。

イベントはとってもよかった。
ライブもDJもよかった。
企画側の人たちもとってもいい感じの人たちだったし、
いい空間、いい時間でした。
おまけに企画側の一人が以前、私の住んでる地区に住んでたことがあるそうで、
そのマニアックな名前が出た時は爆笑してしまいました。
世界は狭いな(笑)

やっぱ音楽はいいなー。
Indus&Rocks、サイコー☆

そして、万華鏡、また行きたいです☆

Indus&Rocks+Ats-j

c3

ありがとねー☆


3月という月。

2010.03.06 01:02|世界のニュース
3月に入りました。
チベットにとって、チベットのことを考えてる人にとって、
この月が来ると、ものすごく緊張が走ります。

(チベットの3月については、去年の3月の日記参照

最近はカナダ病がひどい私は、チベットのことから少しだけ
遠ざかってるけれど、今月は緊張してる。

いつになったら、チベットの人が殺されない日が来るんだろう?
いつになったら、チベットの人が心の平和を取り戻せる日が来るんだろう?
いつになったら、ダライラマ法王や、各国に散らばったチベット人たちが、
自分の故郷に帰れるんだろう?

こんなちっぽけな私だけど、そんなことを考えてしまう。
でも、私なんかが出来ることはたかが知れてて、
私なんかの力じゃ全然足りなくて、
どうしていいのか分からなくなる。
無力だ~(>_<)

そしてここ数ヶ月、本当に色んな災害が世界で起きてる。
ハイチ、チリなんかもそうだけど、本当に地球が何かを訴えてるのかも。
そしてマデイラ(ポルトガル)で先月起きた豪雨の洪水。
マデイラには、ポルトガル人の10年以上の付き合いの友達がいる。
以前日本に来た時は家に滞在したり、一緒に京都を旅したりもした友達。
実はちょっとしたことで、去年からケンカ(私が一方的に腹を立ててた)してた。
だから、向こうからメールとか何度も来てもシカトして返事をしなかった。
でも、洪水のニュースを知って、すごく気になってたら向こうから連絡がきた。

「ニュースで知ってると思うけど、とりあえず無事の報告です。
あの時のこと、怒ってるのかな?ごめん。」

って内容だった。
何か、自分の小ささをすんごく感じてしまった。
ケンカの原因はちょっとしたすれ違い。
もし、万が一、この洪水で、その友人のことを失っていたら
私は自分に対する怒りをどこにぶつけていいのか分からなかったかもしれない。
一生、後悔し続けたと思う。
だから、無事でいてくれてよかった。
ありがとう。
そして、ごめんなさい。

マデイラだけじゃなくて、今回のチリも悲惨だと思う。
一人でも多くの人が助かりますように。

そして余談だけど、実は「地震雲」ってやつをちょっと前に見たのだ。
「まさか?」と思って携帯で写真撮ってたの。
それが本当に噂の地震雲かどうかは分からないけど、
地震雲だとしたら怖いなー・・・


話は変わって、明日は名古屋で「セントパトリック」のパレードで、
友人がバグパイプ吹くのです。
彼は毎回メインで吹いてます。
タータンチェックのスカートはいて正装して、パイプ吹きながらのパレード。
聞きほれちゃいますよ。本当に。
ケルト好きです、私。
バグパイプの音、大好き。
なんていうか、懐かしい音なんだ。

名古屋は去年も見に行ってて、東京より規模は小さいけど、
やっぱ友達が吹いてるのは、感激しちゃいます☆
(東京にも以前行ったことあるけど、かなり大きなパレードです!)

名古屋パレードでは彼は主役みたいな感じで、
彼を中心にパレードが出来る感じがします。
みんな彼が出す音の側に行きたがるくらい。
人を引き寄せる音って言うのは、このことを言うんだと思います。

そんな私ですが残念ながら今回は行けません。。。
本当にごめんなさい。
浅井くーん、がんばって~!

名古屋の皆さん、明日は是非大須へ☆

病気はつづく

2010.03.01 23:13|写真
この週末はとーっても充実した週末でした。

土曜の夜はsubterranean galleryに参加してきました。

夜11時からのイベントで、10時過ぎに着いて写真を展示の準備。
この場所はライブとか見に時々来る場所なんだけど、
いつも違った空間が段々と出来上がっていく。

とーってもいい感じの空間。

そしてお客さんも思ってたよりいっぱい入って
いい音を聴きながら、いい時間を楽しめました。

sub4

sub2

sub3



「行方不明」って名前がめちゃめちゃ気になってたけど、とってもよかったー。

いい空間、いい時間、最高の人たち。

参加できてよかった☆
写真を旅写真にしようか蓮写真にしようか迷っていたりもしたけど
結果的に旅写真にしてよかった。
写真を見て「アッキーってどの人?」って私のことを探してくれる人もいて、
話できたりして面白い話も聞けたし(時間が足りない~!)楽しかったー。

そして私のカナダ病を分かち合ってくれる人がいまして、
彼もバンクーバーに住んでいたとのことで、
「カナダ帰りたいよねー」って話してました。 仲間がいてうれしいです(笑)

結局帰ってきたのは朝5時くらいで爆睡でした。
「mota」ケンちゃん、「ひだまり」のりゅーちゃん、さえちゃん、
フォトグラファーひとちゃん、ゆっこ、そしてその空間にいた人たち、
来てくれたお客さん、みんなありがとー☆

そして一眠りして昼過ぎに起きて山梨に出発。
私のカナダ病を更に悪化させる人、ヤスミに会いに行く。
ヤスミは、私がカナダに住んでいたころにバイト先が一緒で、
当時美大生だった彼女はずっとバンクーバー在住。
彼女と会うのは私が最後にバンクーバーに行った時だから4年前?
彼女自身も日本に帰ってくるのって数年ぶり。

私からみるとヤスミはすんごくアーティストな感じで、
生まれ年も同じなんだけどカナダの前はアメリカに住んでた彼女の英語が
すごくかっこいいなーっていつも思ってた。
久々の再会でお泊りをさせてもらったけれど
彼女の実家は鯉料理屋さんで、鯉もご馳走になりました。
鯉ってクセがあるって言う人は多いけれど、
お父さんやお母さんが料理してくれる鯉はそんなことは全くなく本当においしく頂きました!
わたくし、シアワセものです、本当に☆

そしてカナダ病がひどくなりました(笑)
4年前にはなかった空港からダウンタウンに行く電車が出来たとか、
わたしが住んでたガスタウンがすごくいい感じに変わったとか、
バンクーバー島のビクトリアっていう町があって
私も何度か行ったことがあるところなんだけど、
そこの面白くて興味深い話を聞いてしまったりとか、
ちょっと私自身をがんばらせることができそうなビザの話とか、
当時バイトしてて差し押さえになった店の話とか、
色々話してたら、このカナダ病はますます重症になりました。

でも何よりも、頻繁に会うわけじゃないけど、
こうやって今でも会える友達っていいなーって思いました。
かれこれ10年くらいの付き合いだしー。

そして今日は、スペシャルな場所に連れて行ってもらいました。
自分の中でそこに行ったことはとっても新鮮で、
何と言うかな、新たな気持ちを芽生えさせてくれるようなところでした。
その場所に行くべき時、そして行くべき流れだったのかなーなんて思える場所でした。
大きな木がいっぱいあって、吹いてくる風が何かわたしに
メッセージを告げてるような、そんな気がする時間でした。

はー。いい週末だった☆
