01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

CHRRRY!!

2008.02.28 22:40|
今日は伊豆の河津桜を見てきました。
かわいいわね~。
もうすっかり春到来。
cherry1

春を感じました。
お雛様に飾る桜と同じ種類なのかな?
つぼみがかわいいです。
cherry2

cherry3


春を感じたのも束の間、帰り道は違うルートで帰って来たのだけど、
雪道でした・・・
冬と春の両方を味わった一日です。

モンゴル

2008.02.26 00:40|
モンゴル、行ってみたいです。
というか、今日のお題は「モンゴル」
アカデミー賞で惜しくも受賞を逃した浅野忠信の映画です。
釘付けでTV見てました。
アタシは浅野さん、大好きです。
思えば何年前から好きだっただろうか?
Charaも好きなので、この2人はアタシが大好きな夫婦で、
2人が一緒に出てる「Picnic」の頃にはすでに好きだったからなあ・・・
受賞を逃したのは残念だけど、でも全編モンゴル語でやりのけた、
過酷な状況でもやりのけた、浅野さん素敵ング。
早く見たい作品です。

で、ようやく中国の写真をUPし始めました。
とりあえず雲南省の麗江という町です。

nashi


ishidatami


トンパ文字と言われる象形文字が残っている古い街。
今では世界遺産です。
で、石畳がたまりません。

たんじょうび

2008.02.25 00:41|休日
先日、誕生日を迎えた。
また一つ歳を取った。
たくさんの人から

「おめでとう」

と言われた。

「ありがとう」

産んでくれたお母さんがお母さんになった日。
お母さんががんばってアタシを産んでくれた日。
だからお母さんにも

「ありがとう。おめでとう」

を贈りたいです。

そしてみんなにも幸せのハートをおすそわけ。
latte

strawberry

2008.02.17 23:55|休日
いちごの季節です。
今日、今年初めていちご食べました(遅っ)
というか、パフェ作ってみました♪
なかなかおいしそうじゃない?
strawberry

(パフェが作れるお店です)

その後は、PARCOに行ってきました。
地元のPARCOに行くのは実は初です(笑)
ほとんど、地元で買い物をすることがないアタシです(笑)
で、今日の目的は「額」です。
ネパールで買った曼荼羅ちゃん。
ちゃんとした額に入れたくて、正方形型を探していて
やっとサイズが合うものを見つけました。
そしてさっき、やっと飾りました。
いや~、かっこいいです。曼荼羅。

話は変わるけど最近、久々にホームページをリニューアルしてます。
1年以上トップ画像とかそのままで放置化されつつあったので、
トップとか旅行ページとか色々変えました。
少しづつシンプルを目指してるけど、あれもこれもとなるとなかなか難しいです。
技術もあるわけじゃないし。
でもまあ義務とか仕事じゃないから、ボチボチ楽しめればいいかな~。
そんな感じですな。



珈琲事件簿

2008.02.14 02:45|休日
今日、某コーヒー屋さんでラテを飲みながら諸事情を片付けていたのですが、
やっちまいました。
やらかしてしまいました。

コーヒーをこぼしてしまいました。。。

しかもほとんど飲んでないコーヒー。
床もソファーもコーヒーまみれ。。。
店員さんが親切にも全部キレイに片付けてくれて
新しいカフェラテまでくれました。
本当にすんませんっ。
そしてありがとうございました。

時々やらかします。結構ドジなんです(泣)
あ~、情けないっ。。。

その後、カメラ屋さんに行ってまいりました。
使ってるカメラ、今回のネパールでかなり砂埃など浴びて、
おまけに旅の途中、自分でメンテナンスをしたのですが、
ちょっと失敗してしまったので、カメラ屋さんに本格的な
メンテナンスの見積もり、どのくらいするのか聞きに行きました。
そしたら全て分解となると、結構な額になるとのこと。(数万円)
とりあえず見てもらわないと分からない模様。
でも見積もりだしてもらうのも1週間くらいかかるらしく、
更にメンテナンスに出すとまた1週間とかかかるらしい。
2週間以上カメラが手元にないということになる。
まあ、旅行に行くわけではないけど、でもちょっとした用事で使うことになるかも・・・
とか思うと、入院させるのは切ないです。
おまけに、全て分解って・・・いくらかかるのよ~。
下取りに出して新しいカメラを購入するか?
迷ってます、悩んでます。そしてこんなこと言ってる間に一刻一刻と時は過ぎます。。。。

そしてそんなカメラちゃんの心配をよそに今晩飲みに行って参りました。
とは言え、車の運転もあるので酒は飲んでません。
雰囲気だけ飲んできたということで。
楽しい時間でしたが、次回は酒で。

ライブと映画

2008.02.12 09:41|休日
昨夜は久々にライブに行ってきました。
友達のEndyくんのライブだったのですが、 いや~、生音はやっぱりいいですね。
いつもと違ったジャンルのライブだったのですが、
出演していた方々の音楽も何気にかなりよかったです。
ちと、感動して涙出そうに出そうになりました。
最近、涙もろいです。
でも、心が乾いてない証拠かしら?
潤いまくってますよ~(笑)

で、ちなみに昨日は、
「L Change the world」も見てきちゃいました(笑)
デスノートとは全く違った感じの作品ですが、まあよかったです。
何がって、松ケンが(笑)
すっかりあの独特なLワールドに魅了されてしまいました。
あの携帯の持ち方が気になって仕方ありません。
あのスイーツのおでんみたいなのが気になって仕方ありません。
アタシもあんなドーナツとかタルトみたいな串刺しが食べたいです。

Earth

2008.02.10 01:44|休日
「デスノ○ト」
絶対見ないって思ってたのに先週見たらハマってしまった。
で、今週もTV見てしまって、更にハマった(笑)
頭がよすぎるって怖いと感じました。なので今までは怖くて見れなかった。
でも見ちゃいました。

でも、「L」すごくないですか?
松ケンの演技に脱帽です。
あのメイク、歩き方、話し方、スイーツ食べる姿、
そして何より、携帯の持ち方が一番気になってる私です(笑)

・・・L(松ケン)にすっかり惚れました(笑)

勢いで映画見に行きそうです(笑)


と、「デスノ○ト」の話はいいとして、先日、

「EARTH」

を見てきました。
数人に薦められ、行ってきたのですが、3度くらい泣きました。
泣きそうになったのは数え切れません。

自然の美しさとか自然の怖さとか、
動物の美しさとか、動物が生きていくための試練だとか、
本当に涙が出るくらい美しかったんです。

そしてヒマラヤが出てきました。
ヒマラヤから帰って来たばかりのアタシにとっては
まさにonTimeだった。
もうそれだけで胸がキュンとなります。

そして、自分に出来ることは何だろう?
少しづつだけど、自分が出来ること、すべきことをしていきたい。
そう感じさせられる作品でした。

地球温暖化、今騒がれてます。
シロクマくんが、溺れ死にしています。
少しでも、それを「知る」ということが大切。
そういう「現実」を「知る」
これがテーマです。

なまけもの

2008.02.09 01:32|写真
ちょっと最近、ブログとかなまけまくってました。。。
やっとちょっと書く気がおきてきたので久々に書いてみようかと。

思ったんだけど、このブログのタイトル通り本当に

「気ままな日記」

気まますぎてちょっと自分でも驚いてます(笑)

そうだ、写真を貼ろう。
ここはネパールのポカラという田舎にある湖。
本当にのんびりしてていいとこだった。
ぽから


そしてもう1枚
これはネパールのカトマンズにあるスワヤンブナートというところ。
すわやん


空が青くて、夕日がきれいで泣きそうになった場所。

旅に出ると、泣きそうになることが多い私。
夕日が切なかったり、無常だったり。
そしてその空の青さに泣きそうになる。

(そんな旅の日記は別ページに書いてあるのでよかったら読んでちょうだい)

今回の旅で、たくさんの人に出会った。
山に行った時、

「私達を忘れないでね」

そう言って自分たちの大切な写真をくれた家族。
小さな村で見も知らぬ私達に食事を出してくれた村の人、
そして沢山の笑顔。

たくさんの人に出会ってたくさんの優しさとかもらった。

だから私もそんな風な人間になりたい。

旅、その後

2008.02.01 22:14|
ネパールと中国の旅を終え、抜け殻です(苦笑
とりあえず明日から少し東京にいます。

旅の写真と日記、少しづつですがUPしてます。
カトマンズの写真は少しづつUPしてます。
あとはボダナートの写真UPしました。

よろしくー!

