09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

食欲の秋。

2007.10.28 22:15|未分類
先日の時任三郎のトーテムポールの番組はよかった。
またカナダに行って、今度こそクイーンシャーロット島に
行きたいとしみじみ感じてしまった。

最近のアタシの流行は食べ物写真を撮ること。
食べ物は動かないし撮りやすい(笑
ただ、まだまだ技術は足りないけど、好きなものを
撮るのがアタシの中でのポリシーなので、
まあ自己満足の世界だわね(笑

pasta


それ以前にアタシは食欲の秋でやばいです。
まるで冬眠前の熊みたい(笑
あ~、やばいやばい。。。



トーテムポールの番組

2007.10.24 22:21|
◆テレビ番組のお知らせ◆

10月26日(金)夜9時03分~10時54分 日テレ

人類誕生の謎を追え!幻のトーテムポールを求めて
「時任三郎が挑む大冒険」

やるようです。
おそらくカナダのクイーンシャーロット島(ハイダ)などが
でてくるようですよ。
楽しみですね!

番組HP
http://www.ntv.co.jp/special/

その他関係HP
http://www.hellobc.jp/blog/archives/00230.html

こりゃ、金曜は家でじっとTV始まるのを待つわ♪
楽しみだわ。

iPod

2007.10.21 21:48|休日
ちょっと先週は忙しすぎてグッタリでした。
でもこの週末でちょっとリフレッシュ。

富士山とススキ。
昨日、富士山は今年の初冠雪でした。
fujisan


ススキと空。
susuki


太陽の光をいっぱい浴びる。
susuki2

この場所は毎年この時期になるとススキがとってもキレイ。


そして噂の(噂なのか?)iPodとやらをやっと入手しました。
iPod nanoってやつです。
すごいね~。あんな薄いやつにいっぱい曲が入る。
信じられない(笑
いつも旅に出る時にアタシは音楽を持って行く。
基本的に音楽がないと移動できない(笑
昔はCDやらMDウオークマンを持って旅してたけど、
来月の旅はこのiPodでいいから、荷物がラクチンだ。
アタシはよく携帯電話とか本当によく落とす。
昨日も石がゴロゴロ転がってるところに落としてしまい、
ますます傷だらけになってしまった
というわけでiPodも絶対落とすと思って、カバーを買った。
でも、そのカバーがなんていう材質か上手く表現できないけど、
ゴムみたいなやつ?で、ゴミ(ケバケバ)がいっぱい付いてしまう。
微妙・・・

あ~。。。

2007.10.17 21:56|未分類
ちょっとハードな日が続いてる。
昼食する時間さえもまともにないくらい。
は~。。。

念願のネパール

2007.10.11 23:05|
正月からネパールへ 行くことにしました。
決まりました。
昨日、航空券確保しました。
もう、めっちゃ嬉しい !!

思えば、ネパールへ行こうとしたことは今までも何度かあった。
でも、航空券は取れたけどゲリラのせいで断念だとか、
せっかく情勢が落ち着いたから行こうと思ったのに
航空券が取れないだとかで、今まで何度か
ネパール行くチャンスを逃してきた。
だから、やっと、念願のネパールです。

ネパール。
何があるの?といわれるとちょっと困る。
色んなものがいっぱいあるし、アタシが一番行きたかった国。
ネパールに行きたいと初めて思ったのは、
インドに行った時。
だから初海外の時だ。
インドで知り合ってちょっとだけ一緒に旅をした
イギリス人カップルのイアンとジェーンという夫婦がいて、
彼らに「一緒にネパール行こうよ」と何度も誘われた。
でも時間的に余裕もなく、当時はネパールの知識が
全くなかった私。
数ヵ月後、イギリスに帰ったイアンとジェーンから
手紙が来て、「ネパールは最高だったよ」と書いてあった。
その旅で知り合ったほかの日本人もみんながみんな
「ネパールはイイ」と言っていた。
HP関係の人達もネパールの写真とか載せてて、
見るだけで「あ~、行きたい!!」とずっと思ってた。

というわけで、今からものすごくドキドキしてます。
当分の間は遠足前日みたいなドキドキが続くことと思う(笑
ネパールへは中国の成都という場所を経由。
せっかくなので中国でもストップオーバー(滞在)
することにしました。
「成都ってどこ・・・?」
って初め思ったけど調べてみたら、「三国志」の舞台らしい。
でも三国志、全く知らない。。。
せっかくだから三国志を読んでみようと思う。
誰か、おススメの読みやすい三国志、知ってますか?
漫画なんかだったらいいんだけどな~。

世界遺産 白川郷への道

2007.10.08 18:59|
一昨日(6日の土曜)、
「明日、どっか行きたくない?」と言われ、
「飛騨高山と白川郷」と答えた私。

というわけで、昨日の日曜はいざ、岐阜県へ(笑
相変わらず、突然すぎる行動パターンだな。。。

朝、5時に出発した。
ナビなんか付いてない車なので地図持って出発。
地図はスキなんで、ナビ必要なし(笑
中央道で長野の松本まで行って、そこから下道を走る。
ところが、途中、かな~りのクネクネな峠道。
国道360号だったかな?天生峠。
運転スキなアタシですが、怖くて運転できませんでした。
無理です。
アタシが今まで通った道の中で、
「ここはもう2度と通りたくない道ベスト3」に入る道(笑
というか、ダントツ1位だな(笑

白川郷の入り口で大渋滞で、駐車場に停めれたのは
1時、いや、2時くらいだったかな
ここまで来るのに長かった~。
軽くエコノミー症候群になるかと思ったくらい

世界遺産、白川郷。 shira2

合掌造りの民家が並ぶところ。
昔、まだ幼稚園だったころに一度来たことがある。
当時はまだ世界遺産ではなかったので、多分空いていたと思う。
というか記憶に全くないのですが(笑
写真が残っていて、合掌造りの家みたいなバス停みたいなとこで
母親と妹と一緒に写ってる写真がある。
そのイメージで行ったら、全然違った(苦笑
行ってみたら、やっぱり観光地化されていた。
人が多すぎてびっくりした。
でも確かに、すごいのよ。
合掌造り。
「人が手を合わせた」みたいだから合掌造り。
shira1

土産屋さんとか多くてちょっと残念な気がしたけど、
奥の方に行ったら人の生活感がある場所があって、
今でもこの世界遺産の中で生活している人の姿があった。
世界遺産の中で暮らすってどんな感じだろう?

もし平日とかに訪れたら、もっとのんびりして、
もっとゆったりした時間が過ごせるかもしれない。

最後には「どぶろく」を購入
来週行ってたら「どぶろく祭り」に丁度当たったらしいので
ちょっと残念な気がした

そして「どうやって高山に向かう?」となった。
あんな峠はもう御免だ。
観光バスの運転手に地図見せながら聞く。
岐阜ナンバーの観光バスの運転手なら岐阜には詳しいだろう。
予想通り、通常のバスが通るルートとか親切に教えてくれて、
そのルートで高山へ向かう。

高山は小京都みたいに言われてるから行きたかったけど、
タイムオーバー。
町並みを横目に高山の町を通り過ぎる。
夜だったから、また街の明かりがとってもキレイ。
で、ちょっとイイ感じ。
うわ~。寄りたいっ
次回は、高山目当てで来てやるっ。

帰り道、中央道で前を走ってた車がスピード出して
勢いつけて車線変更をした。
そしたらその瞬間に、斜め後ろにいた車がいきなり
サイレンを回し始めた。
そう、警察
その車は、パトカーに連行されて行きました。
そんな瞬間を見たのは初めてだったのでちょっと興奮しました(笑
パトカーの後ろの窓の辺りに、
「パトカーに続け」っていう電光掲示板みたいなやつが
出るんだね。初めて知った。
ってか、覆面パトカー、夜の暗闇じゃ全く分からなかった。
「連行されるの見たいから、後ろを走って」と言ったら、
「ひどいヤツだな~」と言われた。
あははは。ひどいヤツです。アタシは。
でも、たったあれだけで連行されちゃうなんて可哀相な気もします。
あ~、ある意味、いいものを見させてもらいました。
アリガトウ。

ちなみに走行距離は640キロくらいでした。
片道300キロかぁ。。。
結構遠いな(笑

というわけで、強行旅行は幕を閉じたのであります。

インドに憧れて

2007.10.04 23:23|
明日の夜(金曜)から2夜連続で

「ガンジス河でバタフライ」

という番組が放送される。
これは、本にもなってるんだけど、旅人の女の子が
インドに行くというハナシを映像化したもの。(実話)

ガンジス河はインドにある。
有名なのはインドのベナレス(バナラシ)のガンジス河で
沐浴する姿。聖なる河と言われているけど、
実際は汚いし、衛生的にどうかと思うこともある。
でも、まあ聖なる河なのだよ(笑

思い返せば20歳の頃の私。
人生の中でのショックな出来事があった時に
新宿で友人と飲んでいて、
「じゃ、インド行くか」ということになった。
なぜ、インドになったかは分からない。
子供の頃に死んだおじいちゃんがインドでエンジニアで
仕事をしていたことがあったので無意識に憧れは抱いていたけど、
よりによってインド。

そして世界観を変えてしまうというインドに行くことになる。
友人と2人旅。アタシはおまけに初海外(笑
タイのバンコクで1泊する。
そして翌日、ドキドキしながらタイの空を越え、
インドの空へ。

ここからアタシのインドが始まる

~つづく~



・・・書き始めたら長くなりそうだったので、
つづくにしました(笑

ま、とにかく、この番組を見ておくれ。
きっと、楽しめるはず。


さっき携帯に「通知不可能」の文字が。
海外からだ・・・
誰だ?
相手はkurisだった。
ケアンズ(オーストラリア)に今住んでいる。
国際電話はやっぱ嬉しい
また、電話してきてね~。

あと、今日は悟空から小包が届いた。
何かと思って開けてみたら、地図が入ってて広げようとしたら
ガラガラガラガラこぼれ落ちた。
何かと思ったらCDいっぱい出てきた。
今回は写真のCDじゃなくて、音楽CDだった。
mapcd


嬉しいわ~
色々聞こうっと
今はとりあえずビエナビスタソシアルクラブを聞きながらです。


