08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

F1 in 静岡

2007.09.30 22:49|休日
F1、富士スピードウェイでしたね。
それほど興味はないけれど、県民としては
見に行きたかったな~とは思ってた。
でも、行かずにTV観戦。
雨すごかったなあ。
あと色んなハプニングがあったのを見ながら
F1すごいな~なんてノンキに見ておりました。
佐藤琢磨って別に好きじゃないけど、
日本人として応援したくなる。
今回は波乱万丈なゲームだったけど30年ぶりに
富士にやってきたとのことで、
大きなイベントだったに違いない。
雨のおかげで帰りのシャトルバスとかかなり
遅れたらしいけど。。。
友人が見に行っていて夜の7時くらいになって
やっとバスに乗れたってブーブー言ってました。
そりゃ、怒るわな・・・

それはそうと久々に孫悟空の写真(スイス)をアップしました。
彼はスイスの田舎のぶどう畑で少しの間、
バイトしてたので、その田舎だとかキレイな景色がいっぱいです。
スイスもとても魅力的だな~と思う。
今はアメリカにいます。
まだポーランドやオーストリアの写真もアップしてないので
早めにアップしないと写真が溜まっていく一方・・・
この場を借りて「アップ遅くなってごめんなさいっ」(笑

実は・・・

2007.09.29 21:23|写真
実は・・・

アタシが撮った写真がケーブルテレビの
キッズチャンネル、「モンすたージオ」という番組で
使われることになりました。
(篠原ともえなんかが出てます)
というか、TV放送の前にDVDは発売されてます。
なんだ、それ(笑

ちなみに、タイトルは

「右脳 イメージトレーニング しゃかい(せかい)」

unou


で、どんな写真かというと、
トーテムポールの写真です(笑

「ここ、ど~こだ?」みたいな質問で、

①トーテムポール、
②メープルシロップ
③ナイアガラの滝

これらの映像が出て、

こたえ「カナダ」

みたいな、そんな感じです。
で、そのトーテムポールの写真として使われました。
海外(地理)の国々を子供達に覚えさせるための
その国のシンボル(?)みたいなものが出てくるのです。

私のHPのトーテムポール写真を見た編集者の人から
写真を使わせて欲しいと連絡がきたのは結構前。
素直に嬉しかった。
カナダを紹介する、おまけにトーテムポールということで、
アタシが断る理由がない(笑
HPのトーテムポールのうち、2枚が使われました。
でも、著作権とか色々後々ゴタゴタするのも面倒なので、
法の下で働いている友人に 色々とアドバイスをもらいました。
で、ようやく今月にDVDが発売になったわけです。
shacho、ありがとね~。

・・・とこんな風に言うとかなり沢山写ってそうだけど、
実際は本当に一瞬です(笑
でもまあ、お子様がいる方々なんかは機会があったら
見てやってくださいな

名古屋強行旅行

2007.09.24 23:00|未分類
22日(土)の夜、

「名古屋城、行かない?」と誘われ、

「行く」と即答。

そんなわけで23日(日)朝、5時出発。
目指すは名古屋。
名古屋、行ったことはあるけど、ちゃんと行ったことがない。
そのため、名古屋城は初めてです。

高速道路をぶっ飛ばしいざ、出陣。
(というか、アタシは車内で爆睡でしたが・・・)

コメダ珈琲で珈琲を飲んで、珈琲を頼むと
付いてくるトーストとゆでたまごをほおばる。

そして名古屋城へ。
噂のシャチホコもいる(笑

nagoyacastle


城。ロマンがあってスキ。
その時代の人の気分になって色々想像する。


wa


さあ、目的地の名古屋城を見終えたので、
ど~する?
どーする?
ドースル?

今回は名古屋城しか考えてなかったのです(笑
何て、単純なんだろう。アタシ達・・・
結局、コンビニで愛知の本を買い、
犬山へ向かう。
理由=城下町があるから。
行ったけど、城下町はちょっと寂れていた。

その後、名古屋名物のきしめんを食べる。
暑かったので冷たいきしめんにしてもらった。
食べながら思ったのは、

きしめん=スープが透明

だけど、冷たいきしめんにしてもらったので、
つゆはどす黒い。。。。
邪道だったのかしら・・・?とちょっと後悔
kishimen


気を取り直し、次はどこへ・・・?
夕方から手羽先を食べたいというので、それまでの
時間を持て余してしまうので、
イタリア村へ向かった。

イタリア村。
ベネチア(ベニス)っぽく作ってあるテーマパークみたいな
ところで、入場無料だった。
ベネチアングラスがとてもキレイだった。time


なかなか混んでいた。
あ~、どうせだったら本場のベネチア、行きたいな・・・
と思いながらその場を去った。

そして、手羽先。
アタシが知ってる居酒屋系と言ったら、
「世界のやまちゃん」しか知らない(笑
他にも色々あるだろうけど、やまちゃんに決定。
ビールを我慢するアタシ。
ビールを飲みまくる方々2名。
覚悟はしていたけど、帰りの運転はアタシだったのです。。。
ま、いいか。

帰り道、運転して帰ってきました。
運転は好きだけど、帰り道はちょっとツライ。。。
帰りに高速に乗る前に名古屋のガソリンスタンドで
満タンにした。
そしたら、「くじ」をやってると言われ、
強制的に参加させられた。
当たりというわけじゃないけど、テイッシュの箱を
もらった。1箱じゃないのよ、5箱くらい(笑
スーパーで売ってるようなビニールに入ったやつ。
サービスいいなあ(笑
というわけで、強行名古屋旅行でした。

で、今日は映画「めがね」を見てきた。
前の「かもめ食堂」がかなりアタシ的にはよかったので
今回も。と思い行ってみた。
海が、きれい。
時間の流れ方がスキ。
たそがれたい。
ほのぼのする映画。

個人的には「かもめ食堂」の方が好みだけど見てよかった。
日本映画も捨てたもんじゃない。


休日の過ごしかた

2007.09.18 22:53|未分類
連休です。
今日は雨が降っております。
が、太陽が顔を出しています。
変な天気。。。

昨日と一昨日は伊豆やら色々回ってきました。
やっぱ、伊豆はいいね~
足湯も入りました。
でも暑過ぎたので、足湯の横を流れている川に
足つけたりしながら、のんびりと
いい時間を過ごしました。
大きな木からはパワーをもらえた気がする。
tree

滝にも行ったり、どうやらやっぱり
水辺が好きなのです。

やっぱ、そういう時間の過ごしかたが好きだな~と
しみじみ感じた休日。
色んなことを感じた休日だった。

いいことも悪いことも、全て私にとって
必要なことだったと思う。
言わなくてもいいことを言っちゃったりすることも
あるけれど、私は言うことでスッキリしたい。
自分に素直でいたいと思うし、伝えたいって思うから
言うこともあって。
でもそのおかげでちょっと一歩大人になりました(笑
なので、ありがとうって言う気持ちもいっぱいです。

だから充実した休日だった。
また色々と探索しよう。



夏の終わり

2007.09.17 13:22|未分類
ちょっと日記サボってました。
なので、ちょっと先週の日記ですが書いてみます。

9月9日の日記。

祭りに行って来た。
その名は「富士の巻狩り祭り」

maturi


鎌倉時代に源頼朝が富士の麓で巻狩りをしたことから、
巻狩り祭りと言われているらしい。
実は何気に、富士の麓は鎌倉時代に関わる場所が
多いことを最近知って、少しづつ色んな場所を
探索しようと思っているのです。

そんなわけで「巻狩り祭り」
行ってきました。
といっても、滝の周りがキャンドルでライトアップ
されてただけでしたが。。。
(その後、何かイベントがあったのかもしれないけど)


でも、とても幻想的。

shiraito2

滝から流れてくる水と、キャンドルの灯りが
なんともキレイでした。
shiraito4


この滝は先日も行った場所の「白糸の滝」です。
(アルバム、「夏休みの記憶」参照)

沢山のカメラマンさんが三脚持ってやってきてました。
アタシは三脚なしだったのでブレブレな写真ばっかり
でしたが(苦笑)

滝近辺はちょっと肌寒く、でも涼しくてよかった。
夜の滝も悪くない。

何となくだけど、夏の終わりを感じました。

shiraito3

ベトナム

2007.09.05 21:46|
最後の私の海外旅行はなんと1年前の韓国。
もう1年も旅に出ていない。
ストレスがたまる一方。

去年は韓国に2回行き、カナダに1回行ったけど
今年は車で事故に遭ったりで結局まだ行けていないのです。
そんなわけで最近の私はちょっと壊れつつある(笑


一番行きたいところはネパール。
ここは、何度も行こうと試みてはいるものの、
行こうとするとテロみたいなのがあったり、
航空券が取れなかったり。
今回も航空券が取れなかった

じゃ、他。
カナダ行きたいなあ。しかも格安のエアカナダで
27000円を見つけた
これは安いっ!!
でも、カナダというよりもアジアに行きたかった。
活気が欲しい(笑
ちょっと胡散臭いのとか、汚いのとか、
適当な感じを久々に味わいたい(←変???笑)

色々考えました。問い合わせしたりして、
やっと今日、航空券も確保しました


ベトナムです。


といっても11月中旬なのでまだまだですが。
まあ、アジアだし、行ったことないし。
ベトナムで行きたいと思っていた場所があって、
そこに行ってくるつもりです。

ハロン湾
そうです、世界遺産。
微妙に中国っぽい気がしないでもないけど
フォー食べて、生春巻き食べて・・・などと
食べることばっかり考えてます(笑
おいしい店、見つけられるといいな
の~んびり、ダラダラとフラフラしようと思ってます。
宿もまだ決めてないし、特に何も考えてないので
適当です
人間性が出ますね(笑


あ~、ここまで来るの、長かった。
早く行きたい。
