07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

緑と水

2007.08.30 23:08|未分類
今日はとってもグッタリ。
忙しかった~。

ちょっと癒されないとやってらんない。
というわけで癒し系(?)な緑と水
greenwater


マイナスイオン

2007.08.29 22:24|休日
今日はOFFをとった。
ってか、実は今日も(笑
昨日もOFFをとってたので2連休。
有給あるし、休まなきゃ(笑

最近、育ててるハイビスカスがキレイに咲いてくれてる。
赤とオレンジの2種類を今年ゲットしたのです。
写真はオレンジのハイビスカス。
ん~、かわいい。
hibiscus


昨日から富士山に登ってた友人がいて、
今日登り終えたので下ってきてから
「滝が見たい」というので滝を見にでかける。
まずは音止めの滝
otodome

鎌倉時代にいた曾我兄弟。
工藤祐経の仇討ちの話をする曾我兄弟の声が、
滝の轟音にかき消され、嘆いた二人は神に念じた。
その思いが通じたのか話合いの間、
滝の音は止まったと言われてる。
そんな伝説を持つこの滝。
この滝の音が止まるなんてすごすぎる。

そしてこっちは白糸の滝。
この滝は有名かも。
shiraito


その後は「富士宮やきそば」を食べに行く。
yakisoba

このやきそば、麺がゴムみたいって言う人も多い。
でも、アタシはこのやきそばを食べて育ったのだ(笑
なので、このやきそば大好きなのです。
この麺じゃなきゃ、やきそばじゃない。
そう思ってしまうほど。

そんなわけでマイナスイオンたっぷりのオフでした。

この道より我を生かす道なし

2007.08.28 18:35|未分類
ここ最近仕事が忙しかった。。。
先週は朝9時くらいから夜の11時半くらいまで
仕事だったり、休日なのに出勤だったり。
おかげでヘトヘト。
何だか自分らしさを失いつつあります・・・
きっと今の仕事は自分に向いていないのだと思います(苦笑

というわけで、土日はリフレッシュに近場だけど
伊豆へと一泊で温泉旅行に行ってきました~
といっても土曜はアタシは仕事。
終わってから出発したので、宿に着いたのは夜10時くらい。
でもお供のジュンチがアタシの仕事中にしっかり
つまみやら、酒やらを買い込んでいてくれてたので
部屋でを楽しめました。
私にとって欠かせない枝豆と茹で落花生まで
買ってくれてあった。
さすがです(笑
(注・こっちでは落花生を枝豆のように塩茹します。
これがめっちゃおいしいです。試してみてくださいな)

で、温泉なのでお風呂です。
檜風呂があって、の~んびり。
夜中1時まで開いているとのことだったので
12時近くに 行ったら、貸切状態。
ライトアップされた和な感じの露天風呂はとても 素敵です。
かの有名な武者小路実篤氏も愛したという温泉です。

久々に温泉宿での~んびり泊まって
朝もほぼ貸切で風呂に入れたので
とてもリフレッシュ。


翌日はお得意の伊東にあるバリっぽい店へ。
はバリ~な雰囲気をお届けです。
ナシゴレンとミーゴレンおいしそうでしょ??

nashigoren


この旅で印象に残った言葉は武者小路実篤の言葉

「この道より我を生かす道なし この道を歩く」

こんな台詞を言えちゃうような、
そんな風に思えるような
我を生かすような道、見つけられたらどんなにいいだろう。
それを見つけることが出来たらどんなにいいだろう。
私にとって、この道の「この道」はどんな道だろう?
その道が見つかるか見つからないかなんて分からない。
それはもしかしたら大きなことではなくて、
日常の生活の中で見つけられる道なのかもしれない。
もしかしたら、愛する人の夢とかの道を
支えていく道なのかもしれないし、
大切なものを守っていくことなのかもしれない。
自分の才能を生かす道なのかもしれないし、
それは必ずしも誰もが好んで進む道じゃないかもしれない。
でも、そんな風に思えるようなそんな道を
いつか見つけたい。

「この道より我を生かす道なし この道を歩く」
そしてこんな風に言えたらどんなに幸せだろう。

孫悟空の写真UPしました~
モロッコ第六弾です。
モロッコはこれで終わりです。
ちなみに今はアメリカにいます。

夏の終わり

2007.08.19 18:39|
週末2日間は韓国人の友人宅ですごす。
彼女は日本語も喋れて都内で仕事している。
言わば、国籍を超えたアタシの親友だ。
もう10年以上の付き合い。
彼女が仕事に行ってる間はお留守番。
というかTV見て、しまいには昼寝(笑

吉祥寺へ行った。
面白いところ。好き。
water


お得意の「いせや」で飲む。食べる。
シュウマイがすきなんです。
shuumai

夕方ちょい前くらいからまたしても飲む。
酒もってこ~い!!(笑
ってのは冗談ですが、
そろそろ肝臓を休ませようと思います。
というわけで今日は飲みません。
禁酒宣言(数日間のみ)

そんなこんなで駆け足の夏休みでした。
おわり。

上京物語

2007.08.19 18:35|
木曜、アタシは急遽夕方から東京へ。
弟分のタイつながりの友達、3人と合流しディープなタイ世界へ。
みんなタイに住んでいた経験があり、
タイラヴな人々。
しかし、面白い。
やっぱ海外生活してた人達ってのはどっか面白い。
ディープすぎて面白い。
またタイに行きたくなってしまう。
ここはタイか?チェンマイか?と思いながらも
ビールを飲み、気づいたら寝ていた(笑

そして翌日は台湾料理を食べに行く。
センスのよい台湾カフェ。
台湾では人気らしい牛肉の丼を食べる。
taiwan


おいしい。濃い味だったけど。
あとは好物のタピオカドリンク。

bubble



金曜はトーテムポールプロジェクトがあり参戦。
アタシはカナダの先住民のアートが好き。
トーテムポールが好き。
マニアックな世界ですが(笑

このイベントは星野道夫という亡きカメラマンの
トーテムポールを作ろうというイベントなのですが、
これがよかった。
友人と合流し参加する。
席は1列目。
リン・スクーラー氏の写真やお話、そして
アラスカから持ってきた木を触らせてもらう。
木ってすごい。トーテムポールは木で作られる。
木の生命力だとか、そういうものを感じさせられる。

そして電気を落として、キャンドルの灯りでARATA
(モデルで俳優)が星野さんの本を朗読。
それに合わせて名前忘れちゃったけど
女の人がいい声&楽器で演奏。
素敵ないい時間。

最後はボブ・サム氏の登場。
彼はアラスカ先住民族クリンギットの語り部。
レイブン(ワタリガラス)のお話をしてくれた。
私のリングはレイブンが彫られている。
だからというわけじゃないけど、レイブンの話は好き。
神聖な感じさえしてくる空間。時間。

写真はリン氏とボブ氏
lynnwithbob


その後は新橋へ。
一回、おっさんに混じって新橋で飲んでみたかったのよ(笑
楽しい時間でしたが、着いたのが10時近かったので、
すぐに閉店。あ~。飲み足りません(笑

夏の空

2007.08.19 18:27|休日
夏休み。
今日で終わる。
なんで、こんなに切ないんだろう。

私の夏休みは火曜から。
木曜にドライブがてら山にあるカフェに連れてってもらう。
何だか素敵。
青空と雲。夏の空
sky


外でランチ。
ビール飲みながら気持ちいい。
lunchtime

外で昼から飲むと、なんですぐ酔うんだろう?(笑

ここは手作りブランコとかあっていい雰囲気。
すっかり気に入った。
buranko


夏休みとか、こういう風にのんびり過ごすのも
悪くない。

夏、お届け

2007.08.11 21:55|
今日は、毎年恒例のひまわりを見に山梨へ。
映画とかの「いま、会いにゆきます」の
舞台にもなったひまわり畑。
お盆休みスターとってことで、中央道も混んでました。

そしてようやく明野村に到着。
毎年ながら、やっぱりここ、好き~!!って
思ってしまう。
ひまわりが、たくさんいるの。
太陽に真っ直ぐ向かうひまわりたちが。

というわけで、夏、お届け!!
sun1


sun2



ちなみにHPではもっと写真掲載しているので
こっちもどうぞ。

しかし、暑くて暑くてたまらん。
帰りは下部温泉に寄って帰った。
極楽。極楽。
ひのき風呂がいい匂いで最高です。
英語圏の外国の女の子が2人いた。
彼女たち、岩風呂の周りの岩の上で裸で寝ていた。
まるで、ヌーデイスト・ビーチ(笑


明日は仕事。普通なら休みなのに~。
仕方ない。。。
帰宅後、洗濯した。
そしたら、染物のアジアンの洋服が入っていたのを
すっかり忘れていて、洗濯機から出したら、
この間買ったばかりの白いTシャツが緑になっていた・・・
温泉でもらった白い温泉タオルも、緑になっていた・・・
自分のアホさに涙も枯れた・・・


sun3

二日酔いという文字

2007.08.05 22:48|休日
今週末も東京でした。
いや~、東京はやっぱり暑いです。。。

土曜はカナダでオーロラや野生動物の写真を撮っていて
ちょっとしたきっかけで知り合った高坂さんの
写真展に 行って参りました。

会ったのは初めてですが、
「世界不思議発見」などのTVなんかで拝見していたことが
あるので すぐに私は分かりました(笑

オーロラすごいわ~
カナダにいたけど、オーロラをちゃんと見ていないことを
ものすごく後悔した。
びっくりしたのはバンクーバーでも見れるということ。
やっぱ、カナダにまた行くしかないかな・・・
野生動物の写真も何点かあって、これまたシロクマを
見に行かなかったことを後悔した。
チャーチルという場所で野生のシロクマが見れるのですが、
今度カナダに行く時の課題が沢山増えすぎた感じ(笑

高坂さんにはいつもオーロラやカナダの先住民の
ことなど聞いたりしているのですが、今回は
「トーテムポールの写真もあるから」と言われていたので
ワクワクしていたのですが、数枚あり、
トーテムポールとオーロラのコラボの写真もあって
幸せいっぱいな私でした(笑

息子のトミーくんもめっちゃかわいくて、 高坂さんは
私達が先住民に興味を持っていることを知っているので
トミーくんに「あれ、言ってあげなよ」と言い、
何かと思ったら先住民二スカ族のお祈りみたいな台詞を
言ってくれました。
長い台詞ではないけれど、子供の声と、あの台詞は何だか
とっても神聖な感じで私達は感激してしまいました。
トミーくんは二スカ語を学校の授業で習ってたらしい。
ん~。素敵。

その後はスライドショーを見ながらワインをいただき、
とてもいい時間でした。
高坂さん、トミーくんありがとう
今度はカナダで!!(な~んちって)

その後は恵比寿へ。
恵比寿と言ったら恵比寿でしょ(笑
ビールは得意ではないけれど、初めの一杯は
ビールいけます
2軒はしごして、2軒目では芋焼酎だったかな。
何だか結構飲んだ気がします。
でも量はあまり飲んでないかな~。
どのくらい飲んだかはワカリマセン(笑
覚えていません(笑
いい時間だったことは確かです。
私が言葉にできないことを、感覚で分かってもらえる感覚を
持つ人がいるということはいいことですな(笑
「いいたいこと、何となくワカルでしょ?」
みたいに。強引です。ハイ(笑

それにもかかわらず、朝はすこぶる爽やかに起きました(笑
アタシに「二日酔い」という文字はありません(笑
今まで二日酔いというもの、味わったことがほとんど
ありません。

でも夜中に足がつって、ベッドの上でもがき続けました
痛くて泣きそうでした(実は泣いていた)
そういえばこの間も足がつった。
私の中では夏に足がつるなんてありえません。
運動不足でしょうか・・・?
