06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

しあわせな光景

2007.07.30 21:42|休日
土曜は友人の結婚パーティの為、東京へ。
東京で学生やってたころからの友達。

当時、彼女と私は対照的だった。
彼女は当時でいうコギャルで、茶髪というよりも
金髪に近いロングで、渋谷好きな色黒。
私はコギャルとは、ほど遠くどちらかというと
裏原宿の方が好きだったし、色黒とはほど遠い色白で、
ショートヘアーだった。
同じクラスだったけど趣味も違うだろうし、
「絶対友達にはなりたくない」と思っていた。

でも気づいたら親友になっていた。
見た目こそ対照的な私達だけど、考え方とかが同じだった。
その時(当時18歳)「人間、見た目じゃないんだな」
って、初めて気づいた瞬間だった。

そんな彼女、実は再婚。
私なんて未婚なのに、もう2度も結婚しちゃって~(笑
今回こそちゃんと幸せになってもらいたい。
でも、きっと大丈夫。
2人のしあわせそうな姿を見て、そう感じた。

0730


大丈夫。
きっと幸せになれる。そんな風に思えたいい時間。

久々に会う友達とかもいたし、上機嫌で友人と
昼から飲みまくった(笑
食べまくった(笑
0730-3


夜も飲みにいった。新宿でバーテンダーをやっている
友人の店へ飲みにいった。
オーストラリア人と香港人の旅人と隣の席になり
酔っ払いながら話をし、上機嫌。
そんなわけで楽しい時間だった。

昨日は鎌倉へ。
鎌倉は東京ほど暑くなかった。
鎌倉は、落ち着くけど、何だか色んな発見がある場所。
今回もいい時間を過ごした。
ビール飲んでほろ酔いになりながら千鳥足(笑
風が気持ちよかった。
漫画のワンピースのスタンプラリーがあって、
子供に混じってスタンプラリーをやってみた(笑
童心に返る。
(ってか、もともとガキですが、何か?w)
8箇所あったけど3箇所しか周れなかった。
残念。
鎌倉、また近々行きたいわ。


風の音

2007.07.24 21:40|写真
孫悟空のモロッコ写真5をUPしました。
今回はサハラ砂漠がメインです。
またお暇な時にでも見てやってちょうだいな。
砂漠に吹く風が素敵なアートを残しています。
風の音が聞こえてくるような、そんな写真たち。 0724


0724-2



0724-3


昨日は、ポーランドから写真のCDが届いた。
戦争の爪痕、アウシュビッツの写真がいっぱい
入っていて正直見るのが怖かった。
でも、知ること。
これが一番大切。
がんばって見てみた。
・・・キモチ悪くなった・・・
アウシュビッツの写真、オーストリアやポーランドの
写真はまた後日。

写真3枚は孫悟空のモロッコのサハラ砂漠の写真たち


百聞は一見にしかず

2007.07.22 21:29|
昨夜は行き先も決まらないまま高速道路に乗った。

「どっか雨降ってないとこ行くか」と言われ、
じゃんけんで、運転手が勝ったら右(東)、
助手席の私が勝ったら左側に座ってるから左(西)
という、本当に適当なことで方向を決める。

アタシが負けたので東へ向かった。
東京方面。
雨が途中降り始めてきた。
都会の雨は切ない。
というわけで、高速を一度降りて、やっぱり西に向かった。

前から「愛知で朝コーヒーを注文すると、
トーストがついてくる」というのが気になっていた私達。

じゃ、愛知行っちゃう?

そんなわけで愛知へGO!!(笑
夜も10時を過ぎていて、ドライバーさんは
仕事が終わってからだったため、ちょっとお疲れ気味。
浜名湖のSAで休憩。仮眠。

早朝、愛知へ向かう。
本当は名古屋へ向かいたかったけれど、
実は今日の夕方4時には確実に戻っていなければ
ならなかったため、豊橋へ。

コメダ珈琲へ。
実は一回行ってみたかった。
というか、いっぱい喫茶店はあるのだろうけど、
なんせ、どこがいいのか知らない。
コメダならハズレはないだろうと思いコメダへ。
ほぼ開店と同時に入ったのに結構混んでる。
アタシはカフェオレ。
そしたらやっぱ本当にトーストと卵がついてきた。
0722


「お~!!やっぱ本当だったね」と感動。
百聞は一見にしかず。
やっぱり、どんだけ聞いてても実際自分の目で見て、
食べてみないことには!!!

すごいよ、コメダ。
すごいよ、愛知。
愛知県民はなんて幸せなんでしょう。
うちの方もこうだったらいいのに。
ただ、それだけだけど小さな幸せ。

その後はまた東名高速に乗り戻る方向へ。
昼過ぎには戻ってきて4時からは
ビールを飲みに行くという用事がwww

隣にいた日本人の旦那様、フィリピン人の奥様と、
2人のかわいい子供家族がいて、奥様と
話し始めたら意気投合(笑
楽しい飲みでした~。

というわけで眠いのでそろそろ寝ます。

海で爆睡

2007.07.18 22:13|休日
3連休最後の日。
土日仕事がハードだったので、やっとの休日。
休日なのに6時前に起こされ、8時前には出発。

また蓮を見に行った。
前日は台風が去ったから青空まで出ちゃったのに
雨降ってる・・・
アタシは晴れ女なのにぃぃぃ。
いくら晴れ女でも、雨男にはかなわないらしい。
でも蓮は雨の中がいい。

0716

ヘルメットをかぶってる人がいますが、
何故か理由は聞かないでください(笑
素敵な変態な人なので(笑

もう蓮は終わりに近かった。
去年よりも、今年は早咲きだったなあ。
去年の今頃は満開だったのに。
咲いてる数も少なく、蓮の終わりを告げていた。
そんなわけで、今年の蓮との別れをする。


そのまま、伊豆へ向かった。
途中で足湯に入った。
先週もそういえば伊豆で別の場所だけど
足湯に入ったなあ(笑

そして海行った。雨はやんでた。
「眠いね・・・」ということになり、
海の砂浜じゃなく、海が見える公園の芝生の上に
シートをひいて爆睡したw
(砂浜じゃないとこがポイント・笑)
週末は忙しくてお疲れ気味だったから、爆睡しちゃったわ。
潮風に吹かれながら。
横で犬が猛ダッシュで走りぬけたりしてましたが、
アタシ以外の2人は大爆睡しておりました。。。

海とはいえ、天気はあまりよくなかったので
泳ぐこともなく。
そーいえば、去年も泳いでないな。。。
たまには泳ぐかな。

久々に大爆笑して、涙が出るくらい笑った日でした。
突っ込みどころ満載で。
笑うことも大切。
泣くことも大切。
あ~。マスカラ落ちる(笑

働き蜂

2007.07.15 21:08|未分類
恐怖の2日間終了しました!
お疲れ、アタシ!!

土曜は朝6:50~21:00位まで仕事でした。
仕事自体がしんどいのではなく、
ムチウチのアタシにとって、普段と違った仕事、
棚卸しみたいなチェックの仕事の
しゃがんだり立ったりは
かなり背中と腰に負担があるのです。
しかも初日が終わって帰る頃には大雨。

帰ってきたらもう疲れて果て、風呂入ってから
缶チューハイみたいなのを1本飲んだら
もう爆睡でした。。。

で、今日は昨日とは違って倉庫で商品チェックした後は
事務所でお仕事。
で、今日は早めに終わり5:30くらい。

明日はみんなは仕事です。
アタシは休みを取りました。
あ~、みんなよく働きます。
働くのは悪いことだとは思わない。
偉いなあと思うけれど、アタシにとっては
仕事よりも休日の方が大切なわけで(笑
明日は休むぜい。
台風去ったし、海でも行くか。

恐怖の2日間

2007.07.13 20:01|未分類
明日、明後日、本当なら仕事は休み。
でも、支店の引越し作業があり、出勤。。。

しかも朝6:50集合。
昼と夕食が出ると言っていた。
ということは、一体何時に終わるんだろう?
夜の8時?9時?
それとも10時?
台風接近してるっつーのに。

ムチウチで未だ首長族な私なのに、
出勤せざるを得ない状況。
毎朝、病院に行ってから仕事行ってるけれど
明日は病院に行く余裕もないので、
今日は仕事帰りにも病院に寄って、湿布とかもらってきた。
かわいそうな私


のんびりコーヒーしてる時間さえないんだろうな・・・



明日から恐怖の2日間が始まる。

七夕と2連チャン

2007.07.08 22:15|
実は今朝も蓮を見に行ってきた(笑
2連チャン。あ~、寝不足。
さすがにしんどい。
今朝も5時起き。
えっと、アタシの5時起きは普段ならありえないです(笑
どちらかというと寝ていたいタイプです。
でも、蓮のこの季節。
これを見逃すわけにはいかないと思って
今日も眠い目を こすりながら出発。
今日は昨日とは違って曇りだったので朝6時にも
かかわらず、かなりのカメラマンたちがいる。
昨日「嬉しそうだね」と話しかけてきたおじさんと
また再会してお互い気づいて挨拶(笑
笑える。
だって、顔見知りってことでしょ?(笑

雫と蓮の葉っぱ。
hasu5


蓮はやっぱり神秘的。
そして凛としているけれど、やさしい気持ちになれる花。
hasu6


そして蓮の写真のページを作ったので見ておくれ。

昨日は七夕でした。
雨は降らなかったけど天の川は見えたのかしら?
彦星と織姫は会えたのでしょうか?
会えてたらいいな。
七夕の日の私は朝、蓮を見に行った後に
病院へ行き(未だムチウチ状態)、
その後、伊豆の修善寺へ行った。
今まで何度も通ったり行ったりしてたのに、
新しい発見が色々あった。
充実した日だった。
その話はまた後日。。。

2007.07.07 22:25|
今日は朝5時に起きた。
蓮を見るために。
6時に到着。
大雨・・・
レインコートを着て撮影。
大雨のせいか誰もいなくて、沢山の蓮を独り占めしてるような
そんな感じ。

蓮のつぼみはとても神聖な感じがする。
なんていうか、生命の誕生っぽい。
hasu2


そして雨水が落ちる。
雨が降ってて嬉しそうだった。
hasu1.jpg



蓮の花びら。
4日間、朝に咲く。
hasu1


7時くらいに来た中年夫婦。
写真を撮るわけではなく、観賞にきたようだった。
おじさんに、
「すごく嬉しそうだね」
と言われた。
よっぽど嬉しそうな顔しながら写真撮ってたんだろうな(笑

ちょいキモイ

2007.07.05 22:22|食べ物
パッションフルーツ。

いい匂いだし、おいしい。
これはカットする前。
ちょっとアボガドっぽい。サイズはアボガドより
ちょっと大きめかな。少し固め。
0705


そしてこれはカットしたパッションフルーツ
こんな中身です・・・
0705-2


でも、見た目はキモくない?(笑
アタシ、見た目が苦手。。。
おたまじゃくしがいっぱいに見えてしまう・・・
だから見ないようにして、食べる(笑
味はおいしい。いい匂いだし。(しつこい?笑)

冷蔵庫にはパッションフルーツがいっぱい入ってます。
当分はありそうです。

でも、やっぱ見た目が・・・(しつこい)
