05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2007.06.26 21:43|
そろそろ蓮の季節です。
もう結構咲いているという情報が
新聞なんかにも書いてあるのですが、
今年はまだ蓮を見に行ってない・・・
今年は早咲きらしいので、
気づいた時にはもう散ってそうなので、
ちょっと心配。。。

蓮は朝早く咲いて4日間くらいしか咲かないので
チャンスを逃したらもうアウト。
いつ見に行こうかタイミングが難しい。。。
早起きしなきゃならないし。

実は去年から睡蓮も育てているけど、
去年は見事に黄色が咲いてくれました。
たった1日しか咲かなかったっぽく、
しかも見たのはアタシだけ!!!
すごくない?
この蓮はちゃんとわきまえてるなあと
我が蓮ながら、出来たヤツだと一人納得(笑
今年はこの睡蓮はまだつぼみもできてないから
咲くのか心配ですが、まあ適当に育ってるので
育て主に似て適当なんでしょうなあ(笑
というわけで適当に咲いてくれるでしょう(笑
だって、世話とか何もしてないもん(笑

蓮。
アタシ、蓮が好きです。
ひまわりも好きだけど、蓮も好き。
仏教の国では蓮は多く見られるし、
よくは知らないけど聖なる花なんだろう。
でも、アタシが蓮を好きな理由はそれじゃない。
蓮は泥の中でも咲く強い花。
でも、何だかやさしい気持ちになれる。
だから好き。
アタシは自分と蓮がちょっとだけ重なる。
だから好き。
やさしい気持ちになりたいし。
hasu1.jpg


でも実際の蓮畑(観賞用とか食用があるけど)は
とても臭い。
蓮畑に行ったことある人いますか??
あれは、本当に臭い!!!
(声を大にして言ってもいいと思う!)
滑って、泥の中に足が入ってしまったら、
本当に靴が臭くてたまらないっ!!(泣)
そんなリスクはあるけど、蓮はやっぱり好きだ。
でも、臭い蓮畑と自分は重なりたくない(苦笑


写真の蓮は去年の蓮です

キャンドルナイト

2007.06.23 20:44|写真
孫悟空のモロッコ4もアップしました。

こちらは俳優さんらしいです。
もろっこ


そして、アタシはこの写真がすき。
ラクダの看板。
遠くまで続く道。
もろっこ3



ブレイブハートを見た。
昔の映画だけど、メルギブソンの映画。
彼の映画はパッションもそうだし、今やってる映画も
そうだけど、歴史的なリアルな話が多い。
今回のブレイブハートも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88
スコットランドとイングランドの歴史。
イングランド人が
「何故、日本は韓国と仲悪いんだ?」という質問に、
「イングランドとアイルランド、
イングランドとスコットランドと同じようなもんだ」
というと、イングランド人は納得したという
話を昔聞いたことがある。
アタシは、スコットランドに興味ある。
タータンチェックのスカート。
下はノーパン(笑
前にスコットランドと日本のサッカーの試合を見に
行った時に、スコテイッシュはそういう服装をしてた。
「ノーパンですか?」とはさすがに聞けなかった。
アタシ、勇気が足りないぞ・・・(苦笑

話は戻って、この映画、
知り合いのバグパイプ吹きが何度も見たって言ってた。
ケルト音楽が美しい。
アタシもバグパイプ、ちょっとやってみたくなった(笑
でも、見る専門で(笑


そして今日はキャンドルナイトだそうです。
ん?ということは、もうキャンドルタイムだわっ。

たまにはこういう夜もいいよね。
こんな時間の過ごし方もいいよね。

ここ最近、事故とかでちょっと滅入ってたから
心に、栄養を。

ムチウチ生活

2007.06.19 22:05|病院
今日のお題はタイトルそのまま。
ムチウチ生活をお送り致します。

事故当日以外はちゃんと毎日仕事行ってます。
昨日は病院行って遅刻したけど。
病院の先生には「ちゃんと安静にしてなきゃダメだよ。
仕事も休め」と言われるのですが、
ど~にもこ~にも仕事休めない。
昨日は頭痛、吐き気、肩、首、背中の痛みがあり、
全てがイヤになった。

で、今日は休もうとした。
昨日、今日の分の仕事もある程度片付けて
きたつもりなので。
ところが、
「午後からでも来れたらきて」

あああああ・・・

午後から出張で人がいなくなるらしい。

頼むから休ませてくれ。
せめて一日でいいから。

というわけで午前中に病院へ。
先生に「今日も休めなかった」と言ったら
首にガッツリとムチウチの人の固定するやつを
巻いてくれた。

これで、ちょっとは怪我人に見えるだろう(笑

でも、これすると結構不自由だね。。。(苦笑


そんなわけでしばらくは首長族の日々です。

ワインのお話

2007.06.17 15:20|
孫悟空の写真UPしました。
モロッコ第三弾

青と白がお気に入り
morocco1


このお方の商売は水屋さんというらしい
morocco2


マラケシュの夕暮れ時。切なくなるわ~。
morocco3


その他の写真はモロッコ第三弾覗いてね。


もうすでにモロッコではなく、スイスにいるっつーのに(笑
すいません。
アタシがUPするのさぼってました(苦笑
今、彼はスイスでブドウ狩りしてるのですが、
アタシとしてはそのブドウでワインを作ってきて
欲しい次第でございます(笑

で、ワインといえば皆さんはどんなイメージでしょうか?
私は子供の頃に抱いていたワインのイメージ・・・

おじさんたちがブドウを素足で踏んでいる。

そんなイメージでした(笑

ま、今は機械とかで作るんだろうけど、
子供の頃に考えていたことがある。
それは、今も足でブドウを踏んでるとして、
踏んでるおじさんの中に水虫の人がいたら?

などと、ど~でもいいことを一人考え、
それを友人などに話し、バカにされた記憶がある
ワタクシでございます。。。

大人になり、ワインも飲むようになりました。
例え、水虫の足でブドウを踏んだものが
ワインになって売られて、それを私が飲むことになったとして
それでも「ま、いいか」なんて思っていますw

ワインはどちらかというと白が好き。
安いワインでもいいです。
味が多分それほど分かってないので(苦笑
でも、ドイツのモーゼル地方で飲んだワインは
おいしかったな~。
好きなのは黒猫の絵が入ったラベルの
「ツェラー シュヴァルツカッツ」
黒猫が座った樽のワインがおいしいという話らしいです。

ま、そんなわけですが最近ワインをあまり飲んでいなかった
ので、今晩は飲もうかと思います。

病院通院日々

2007.06.16 20:13|病院
昨夜はラピュタやってたね~。
ラピュタは大好き。
子供の頃にラピュタ見たときはものすごくドキドキした
記憶がある。
空を飛ぶことや、ああいう冒険。
昨夜見ながら子供心が甦る。
大人になった今でも、ラピュタ見ると冒険心とかが
蘇ってくる。
あ~、ラピュタ行きたい。


今日は天気がよかった。
それなのに微妙に痛むアタシの体・・・(泣

でも午前中に病院行ったら疲れてしまった。。。

病院。
毎日通ってます。
事故当日は首が痛いだけだったけど、
翌日から首、背中、腰なんかも痛いです。

相手の保険屋から何だか書類とか送られてきて
まだよく見てない。
何だかめんどいんだもん・・・
明日、じっくり見るとするわ。

ま、とりあえずは元気です。

鞭打ち

2007.06.13 21:40|未分類
今朝、車で会社行く途中の信号待ち。

グワ~ンってな感じで車、後ろから追突されました。。。

いわゆる、オカマほられちゃいました。
警察呼んで、現場検証。
アタシの車は無傷に等しい。
相手の車は軽ってのもあるけど、前がグッシャリ。
オイルとか漏れてて、あれはもう乗れないだろう。。。

アタシ、事故は初めて。
でも、相手のコがまだおそらく免許取立てくらいのコで、
警察の「よそ見してたの?」という質問に対して、



「ボーっとしてました・・・」と返事。


オイオイ、それって言っちゃっていいの・・・・?
とアタシが思ってしまったほど。
素直といえば素直だけど、若くて、無知すぎて
ちょっと気の毒。。。

とりあえず病院に行きレントゲン。
異常はなかったけど首の左側とか背中の左側が
若干痛み始めてきている。
頚椎捻挫と診断され、診断書を書いてもらう。

で、車屋さんに行ったり保険屋さんから連絡きたり、
警察に診断書置きに行ったり、何だか忙しい日だった。

明日とか痛くなってたらイヤだな~。。。
今少し痛いし・・・

それにしても、アタシの愛車CR-V、丈夫だなぁ。
なんて変なとこで、感心しちゃったよ(笑
ま、ちゃんと検査してもらうけど。。。

それにしても交通事故、気をつけましょうね~。

妄想アジア旅行

2007.06.11 22:35|
アジアンな(エイジアンと書くべきか・・・?笑)
店へ行ってきた。
最近、旅行に行ってないせいか、
どうしてもそういった店やレストランに惹かれ気味。
そこで少しだけでも海外気分を味わう。
でも味わえば味わうほど、
やっぱりどこかへ行きたい病はますます
重度になってくる。
妄想が膨らんで行く。

あ~、飛行機乗りたい。
あ~、どっか行きたい。
あ~、日本語が通じないとこ、行きたい。

とりあえず、ツレと2人で妄想アジア旅行開始(笑
店にある木の葉っぱが、アジアを連想させる。
あ~、カンボジアで入ったレストランバー、
こんな感じの建物だったかも~。なんて思いながら。

ベトナムフォーみたいなやつを注文。
noodle


そうそう、ここはベトナム(←妄想)
アタシ、ベトナムは行ったことないから初です。
そんな妄想旅行をしながら、
あっと言う間にフォー完食。
相方さんは焼き飯を食べていた。
それ以外に春巻きみたいなのを食べる。
甘辛なソースがおいしい。

で、デザート。
その店のデザートは自分で作るのです。
色んなフルーツやらあって、ソフトクリーム、
ヨーグルト、わらびもち、白玉団子などなどあって
好きなようにトッピング。
でも、アタシ、デザートはあまり得意ではない女子。
食べれるものが少ない。
メロン、嫌いだし。
そんなわけで、フレークを下地にして、
白玉団子、チョコケーキ(小)、パイナップル、
それらの上にヨーグルトをかけ、イチゴを乗せ、
芋ケンピをポッキーみたいにして立ててみた。
仕上げはチョコレートシロップをかける。
pafe


ん・・・
まずそう・・・?(笑
いやいや、これが結構おいしいんだってば(笑

で、妄想アジア旅行中、蚊に2箇所も刺された。
さすがは南国。
蚊も多い。
やっぱアジアは蚊取り線香が必要だな(笑

な~んて、こんなアホな妄想旅行を繰り返している私で
あります。。。

写真ってすごい。

2007.06.08 23:08|写真
アメリカの友達Karen
彼女とはもう長いこと友達だ。
歳も同じだし、7年も前になるけどアタシが
アメリカに行った時には彼女の家に数日ステイ。
彼女のパパやママ、友達、とにかく
アタシにとってのアメリカは彼女との思い出が大きい。

そんな彼女も今や母親で子供は3歳になる娘がいる。
久々にKarenからメールがきて、写真が添付されいてた。
見た瞬間、微笑みが。

だってサングラスかけてんだもん(笑
イカしてない??(笑
calmera



そしてこの写真の左は娘Carmela。
写真の真ん中って誰?(笑
calmera2



7年会ってないけど、Karenはあまり変わらない。
でも、すっごくやせっぽっちで153cmのアタシより
小さくって、争いがキライで、ビョーク大好きな
女の子だったのに、すっかり母親の顔になっていた。
karen



時が流れてる。
それを感じた。
でも例えば10年後。
10年後もお互いこうやって、たまにだけど
近況報告して、写真送りあってる。
そんな気がした。

そして今度会うときはいつなんだろう?
アタシにも子供がいるかもしれない。
もしかしたら数十年後とかで、お互いおばあちゃんに
なってるかもしれない。
でも、また会おうって言って別れた。
だからそれが何十年後になるか分からないけど、
また会える。
そう思っている。
そして、また再会するまでの長い時間を
アタシはアタシなりに充実した人生を送れていれば いいなと思う。
そして彼女もそうであってほしい。

送られてきた30枚くらいの写真を見て、
色んなことを考え、感じることができた。
写真ってやっぱりすごいな。


それはそうと、 写真と言えばアタシはとあるバンドの
専属カメラマンに就任した。
専属カメラマンと言うとちょっとかっこいい聞こえだけど、
まだ写真は撮っていない(笑
そのバンドは沖縄音楽とアイリッシュパンク、Oiなんかの
要素が混ざったバンドで、東海地区なのですが、
いずれ彼らのバンドのジャケットなんかの撮影を
するときにはアタシが撮影することになっている。
アタシは音楽はやらないで撮影だけど、メンバーとして
楽しんで行きたいな~と思っております。
またその時にはブログで報告します!!
乞うご期待!!

海賊とわたし

2007.06.03 21:08|未分類
昨日は小さいけど東海道の昔ながらの宿場町に行ってきた。
と言っても県内なので近いけど。
でも大失敗。
カメラ持ってはりきってたのに、
カメラの中のメモリーカード、入れ忘れてた・・・
たまに、こういう間抜けなことをやらかすアタシ。
はあああ・・・自分の間抜け具合がなさけなくなる(泣

そして今日はパイレーツ・オブ・カリビアン見てきた。
ん~。ジョニーデップかっこいい
ジョニー・デップを好きになって早15年は経つ(笑
熱烈なファンではないけれど、
彼の出る作品、彼の演技、彼の雰囲気、どれを
とっても好きですわ。

パイレーツ・・・は見てない人もいるから
内容は書かないけど、内容じゃないけどちょっと書いちゃう(笑
これから見る人は飛ばしてね~。

個人的に駄作だと感じたパート2
に比べると、断然よかった。
何がいいって、やっぱりジョニーデップの役柄の
ジャック・スパロウ。
ジャック・スパロウのあのユーモアのセンス、
あのいい加減さ、自由人。でも実はいいヤツ。
女はああいう男に惹かれるものよ(笑

でも今回はオーランドブルームのウィルもよかった。
今まで貧弱な感じであまり好きじゃなかったけど
今回見てたら、あら、かっこいいじゃないって(笑
まあ、役柄がかっこいいからだけどね(笑
愛を貫くとこがかっこいいと感じた。
でも相手役のコ、超痩せた。
とっても綺麗な子なのに、痩せすぎはもったいないっ!
あとは、何と言ってもキース・リチャーズ!!
(From ローリング・ストーンズ)
ローリングストーンズの音楽はよく知らんけど、
かなりいい味だしてました。

でも、見終わった後、アタシ、グッタリ。。。
というのも、ああいう映画を見ると、まるで
自分が戦ったかのような感覚に陥るのです。
そんなわけで映画が終わってすっかり疲れきった私。。。

海賊。
わたし、海賊に憧れてるんだ。
笑えるだろうけど、本人は結構本気(笑
子供の頃から海賊に憧れてた。
宝の地図とか、海とか、そういうの大好きだった。
小学生の頃、クラスの仲いい男の子と宝の地図を
書いて、いかにも昔からある地図みたいに見せるため、
その紙をちょっと火であぶってボロボロにしてみたり(笑
そんな遊びをしていた。
紙に火が移りすぎてボワッと燃えて焦ったこともあったけど。
ん~。ロマンでしょ(笑

ラム酒、買ってきて海賊気分で飲もうかな(笑
