04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あれから1年

2011.09.04 21:31|病院
あれから1年経ちました。

去年の9月3日に入院。
そして6日に手術。

私の身体にいた悪い悪い腫瘍のあいつを摘出。
800gもあいつがいたんだよー。
今だから言うけど、本当につらかったなー。
あいつのせいで痛い時とかあったもんなー。

輸血にならないように血液を貯めたりする為の注射とかの副作用で
変な汗が出たり、時々頭の中が真っ白になったり、
薬が強くて毎日吐きまくったり、とにかく大変だったもんな~。
なんで私ばっかりー?って思ってたもん。

でも、3時間半もの全身麻酔の手術、
我ながらよくがんばった。


ふと、そんなことを先日思い出しました。
そのおかげで、今は元気です。
術後の経過もよいみたいで半年に1度の検診も今のところパスしていて
来月また検査あるんだけど、多分大丈夫だと思う。


あの時の日記を読み返してみると、
たくさんの友達たちが応援してくれて
いっぱいはげましのメールやら電話やらくれて、
すごく励みになったんだ。
折れそうになってた心とか、不安とかそういうのを
全部吹き飛ばしてもらえたんだよ。

改めて言わせてね。
みんな、本当にありがとう

あの病気が発覚してから1年過ぎて手術を決めた。
1年以上爆弾を抱えてたんだよね。
そして手術してから早1年。
この2年間は長かったよ。。。

さて、1周年を祝して飲むかな(笑)


世界の片隅

2010.09.14 23:36|病院
入院中は暇になるだろうと思って、本やDVDを沢山持っていった。

何度も見てるのにデイカプリオの「ザ・ビーチ」を見ながら
久々にタイに行きたくなった。
映画としてはダークだけど、でもこの作品は何だか好きで何度も見ている。

あとジャック・ブラックの「School of Rock」なんかの笑える洋画や
ジブリの「ポニョ」「耳をすませば」などなど。
このジブリの2作は実は初めてみた(笑)
結構よかった。

あとはTVドラマの「JIN~仁~」を録画したやつを思わず全部見てしまった(笑)
JINは好きなドラマだったからTV放送中もちゃんと見てたんだけど
(普段ドラマなんてあまり見ないくせにすごくハマッてた!)
今回は自分も手術後ってこともあって、TVでやってた頃とは違った気持ちで
このドラマを見ることが出来た。

あー、やっぱ医学の針は進んでますよ!!

って思いました。
江戸時代にタイムスリップという設定と医療を合わせた物語だけど
何度見ても面白い。続編が出来るらしいので今から楽しみ。

そして、「深夜特急」の大沢たかおバージョンも全部見ました。
これ、何度も見てるのに何度でも見れる(笑)
本当に旅してる気分になる。
あー、旅に出たい!!と思いながら見てました。
手術終わったから来年は旅に出るぞ!!とか思いながらね

それにしても、JINも大沢たかお主演だし、深夜特急も大沢たかお主演だし
どんだけ私は大沢たかお好きやねん!!って感じ(笑)
(彼の作品が結構好きなんです、ハイ)


そして本は旅の本なんかがメインだったけど、入院前に図書館で借りた本がある。

生きながら火に焼かれて

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E7%81%AB%E3%81%AB%E7%84%BC%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%A6-%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%89/dp/4789722619/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1284473285&sr=8-1

めちゃめちゃ衝撃だった。
なんで手術するのにこんな重い本を借りたのか、読んだのかは
自分のことながら不明だけど、これ衝撃でした。
なんと実話。

中東シスヨルダンの小さな村での出来事。

「名誉の殺人」
私から言ったら世間体のために、家族を殺す。みたいな感じ。
そんなんを「名誉」って言うこと自体、狂ってる。
でもそれが普通に行われて、それに疑問さえ抱くことができない。
男尊女卑という枠を超えてると思う。
言うたら奴隷。

主人公は身内にガソリンをかけられ火をつけられる。
恋をして妊娠したという理由で。

きっと日本でも、村八分とか昔はあったり、
いろんなことはあったとは思うけれど、多分それ以上だと思う。
今現在でも、こんな場所があるんだと思うとゾッとする。
彼女はそれを本にして世界に訴えている。

世界の片隅で起きている出来事。
まだまだ私には未知の世界がたくさんあることを
しみじみと、感じさせられた。


☆退院しました☆

2010.09.14 22:30|病院
退院しましたー!!!


6日の月曜に手術をした。
予定より長引いた手術。
昨日の13日の月曜日に無事退院。
術後は体温が下がっていて歯がガチガチしてしまうくらいの寒さで
意識も朦朧。
手術室から帰ってきた私の姿を見て家族は
「大丈夫なのかな・・・」と思うくらい、体力消耗していた模様。。。
でも翌日にはゆっくりだけど歩けるようになって、
手術から一週間後の月曜には退院。


迎えに来てもらった車に乗って空を見たら、
空がすごく高かった。
そして青かった。

いや~、シャバの空気は最高だね!

もうお風呂も入ってOKなんだって
シャワーは術後2日後くらいから浴びてたけど、
お風呂はまだちょっとドキドキだな~

今回は実は3つの手術でした。
腫瘍とか悪い部分を摘出。

その摘出した腫瘍を術後の意識があまりない状態で
瓶の中に入っているのは見せてもらったけど、
退院前に、その写真を見せてもらいました。
診察券も写ってて、腫瘍のサイズが分かる感じに撮影されてました。

オエー

ってするくらいエグイ写真でした

600gって書いてたけど、実際は650gと150gで、合計800gだったそうです。
800gも悪い部分がおなかにいたわけですよ。
おかげさまで、800g体重が減りました。(多分・・・笑)


術後2日目に病棟を移動しました。
ボイスにも書いたけど、その夜には金縛りにうなされました
夜なのに、がやがやと部屋に人が入ってくる音、声が聞こえて
「誰か、ナースコール押したのかな?」って思ってたら
その瞬間から金縛り。
右手を思いっきりひっぱられ、「うわー、きたー」
って思って一生懸命、振り払ったり。
とにかく病院の洗礼を受けました

実は私、微妙に霊感とやらがあって昔から少し見えたり、聞いたり、
色々あるんですが金縛りはすごーく久々で
霊感とやらがなくなったと思っていたくらいなんだけど
久々にご対面しました・・・

翌日、家族に塩を持ってきてもらってベッドや自分のエリアの
至るところに塩を盛って、夜に備えました。
(家族も微妙にみんな霊感があるので、作業は普通に行われた・笑)

そしたらその後の夜からは大丈夫だった
塩ってすごいんだなー。と感動。

この病棟に実は友達2人が働いていて、こっそり聞いてみたの。
そしたらやっぱり出るみたいです。


病院には色んなドラマがありました。
6人部屋(言うたら、ドミトリー・笑)だったんだけど、
後から入ってきたおばあちゃんが、とーっても口うるさくてたまんなかったり、
窓側の女の子(子持ち)は、旦那以外にも彼氏がいるみたいで
修羅場みたいなシーンを目撃してしまったり、
何時間経っても同じ体制な化石?って思うようなおばあちゃんがいたり、

とにかく、本が一冊書けそうなくらい色々あった入院生活でした(笑)



とりあえずそんな入院生活も終わりましたが、
今月いっぱいくらいは自宅療養です。

・・・と言っても、寝てばかりいられない性質なのは
ご存知の通りだと思いますので、ぼちぼち動きます


何よりも驚いたのは、私、切腹手術したのに
今は痛み止めの薬さえ飲んでないの
すごくない??
人間の治癒力ってすごい

ムチウチ生活

2007.06.19 22:05|病院
今日のお題はタイトルそのまま。
ムチウチ生活をお送り致します。

事故当日以外はちゃんと毎日仕事行ってます。
昨日は病院行って遅刻したけど。
病院の先生には「ちゃんと安静にしてなきゃダメだよ。
仕事も休め」と言われるのですが、
ど~にもこ~にも仕事休めない。
昨日は頭痛、吐き気、肩、首、背中の痛みがあり、
全てがイヤになった。

で、今日は休もうとした。
昨日、今日の分の仕事もある程度片付けて
きたつもりなので。
ところが、
「午後からでも来れたらきて」

あああああ・・・

午後から出張で人がいなくなるらしい。

頼むから休ませてくれ。
せめて一日でいいから。

というわけで午前中に病院へ。
先生に「今日も休めなかった」と言ったら
首にガッツリとムチウチの人の固定するやつを
巻いてくれた。

これで、ちょっとは怪我人に見えるだろう(笑

でも、これすると結構不自由だね。。。(苦笑


そんなわけでしばらくは首長族の日々です。

病院通院日々

2007.06.16 20:13|病院
昨夜はラピュタやってたね~。
ラピュタは大好き。
子供の頃にラピュタ見たときはものすごくドキドキした
記憶がある。
空を飛ぶことや、ああいう冒険。
昨夜見ながら子供心が甦る。
大人になった今でも、ラピュタ見ると冒険心とかが
蘇ってくる。
あ~、ラピュタ行きたい。


今日は天気がよかった。
それなのに微妙に痛むアタシの体・・・(泣

でも午前中に病院行ったら疲れてしまった。。。

病院。
毎日通ってます。
事故当日は首が痛いだけだったけど、
翌日から首、背中、腰なんかも痛いです。

相手の保険屋から何だか書類とか送られてきて
まだよく見てない。
何だかめんどいんだもん・・・
明日、じっくり見るとするわ。

ま、とりあえずは元気です。
