06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

伊豆互展

2011.08.24 22:31|アート

『伊豆互展』

1527424_1284099146_41large.jpg


1527424_1284099149_29large.jpg


友人たちが、伊豆のHOTEL天坊というところで展示をしています。

素敵なアーティストさんばかりなので、
伊豆とか楽しんじゃいながら温泉にでも入るような
プチ旅行、いかが??


2011/8/23 ~ 10/02   
場所/ HOTEL天坊

【アーティスト】 

◎HiDAMARi glass・・・ガラスアート
 http://hidamari-glass.com/

◎二宮康範  (グラフィックデザイナー)
 http://funput-nino-peace.blog.ocn.ne.jp/ 

◎麻心brand (流木作家)
 http://www.asashinbrand.com/_/ma_xinbrand.html
  
◎岡田豊   (画家)
 http://ameblo.jp/upindeyutaka/

◎木の器&カトラリーKina 菊池奈美
 http://ameblo.jp/namita-ananta/


伊豆互展→http://izugoten.i-ra.jp/

ホテル天坊→http://www.izu-tenbo.com/

私もいつ行こうかな~?
木の器の方は会ったことないんだけど、すっごく気になるんだよね~!!
(その方以外は全員友人w)

ちなみに27日は音三昧のライブがあるんだって。
私はいけそうにないんだけど、もし興味ある方いたら
声かけてちょうだいな。
1527424_1284099151_239large.jpg


友達が頑張ってるのを見たり知ったりすると
自分も張り合いでてくるよね~。
そんな私の方は31日まで島田のFAMBILLYという美容院で
写真展開催しておりますので、そちらの方も是非

そうそう、先日載せた動画じゃない別の動画を
また万華鏡ゆ~さんらいずがアップしてくれました。
早朝4時くらいのライブ映像です。
「こんな曲演奏してた?」と聞いてしまった位、
この時間帯の記憶が全くない私です・・・(笑)





こちらの動画もどうぞ~。
http://www.youtube.com/watch?v=XP3FM98jGjI&feature=related


TODOROKI

2011.05.15 19:24|アート
今年も、伊豆高原三人展「TODOROKI」に行ってきました。

o0800056411223277515.jpg


o0800056311223277514.jpg




初夏の伊豆はとても気持ちがいい。
天気もよくて、緑がいっぱい

ニノくんは先日、ONE LOVEと言うチャリティーイベントで会ってたけど
ひだまりの二人には会うのはすごく久しぶりな気がする。
豊くんとは去年のこの展示会以来(笑)
みんなの笑顔でほっこりする。
開催場所は「ピースビレッジ」
まさにピースな空間。
大好き


ニノくんの絵も、豊くんの絵も、
うまく言葉に出来ないけれど去年とすごく変わった気がした
そしてHiDAMARiのガラスも、いい意味で変わってる気がする。

_MG_6826.jpg

_MG_6830.jpg

_MG_6828.jpg


今回、私はHiDAMARiのガラスをゲットしようって思っていた。
でも、どれもこれも魅力的で選ぶに大変
ファーストインスピレーションで選んだものは
宇宙みたいなガラスだったけど、色々とあーでもないこーでもない
いいながら私の手元にやってきたのはこのガラス
CA3F0329.jpg



以前ゲットしたものもあるんだけど、
今回は全く違った感じのガラスを選んだ。
HiDAMARiのさえちゃんやりゅーちゃん、
私がこのガラスを選ぶとは・・・って意外に思ったかな?

自分でも意外な気がしたけれど、これを選びました。
多分、私がこれを選んで、私の元にやってきたのは意味があることかな?
そんな風に感じてます。

太陽の光にかざすと、角度によって全く違った顔を見せるガラス。
このガラスの中の世界観が不思議で素敵で、たまりません。


とってもいい空間、いい時間でした。
すっかり癒されました。
開催は22日までです。
初夏の気持ちいい伊豆を体感しながら、
アートに触れられる。
是非、遊びに行くべし!!!


【TODOROKI】
開催期間:
2011年5月14日(土) ~ 22日(日)
OPEN 10:00~16:00

場所:
I.P.V (伊豆ピースヴィレッジ)
〒413-0232
静岡県伊東市八幡野1247-11
TEL 0557-51-1730

作家:
HiDAMARi glass (Glass Art)
http://hidamari-glass.com/

岡田 豊 (画家) 
http://ameblo.jp/upindeyutaka/

二宮 康範 (絵描き)
http://funput-nino-peace.blog.ocn.ne.jp/


CA3F03300001.jpg


だうんてん&Rhythm9

2011.04.06 19:17|アート
先日、おーちゃんと下北沢にあるRhythm9に久々に行ってきました。

Rhythm9→http://goslow-co.jp/rhythm9/index.html

久々に会うRhythm9のまーさん&てるび。
「やせた?」などと言われましたが、
残念ながらちっともやせてません
身長も相変わらず153cmのままです・・・
大きくなりたい。。。

Rhythm9は相変わらずかわいいものいっぱいで、
私は鍵につけるやつ(コレ何て言うの?)をゲット。
かわいくてお気に入り。
_MG_6605.jpg


Rhythm9は相変わらずかわいいものいっぱい。
買い付けに海外に行くまーさんと、しっかり店を守ってるてるび。
久々に会えて嬉しかった。
またゆっくり遊びに行きたいわ
まーさん、てるび、また遊びにいくね~。


そしておーちゃんが「つけナポリタン」を食べたいというから
腹ペコだったけど下北沢でランチをせずに
恵比寿の「ライオンのいるサーカス」に向かったのに
つけナポリタンは結局品切れ?で終わっちゃってました。

チーン・・・


結局、薬膳カレーを食べるおーちゃん。
これはこれで、めちゃめちゃおいしいんだけどね。
_MG_6555.jpg


この日は「けうんのだうんてん」のクロージングパーティ。
少しづつ仲間たちが集まってくる。
「アッキー、小さくなった?」と、ここでもまた言われましたが
実際やせてもいなければ小さくもなってません。
恐らく、普段はきっと態度がでかいので大きく見えるかもしれないけど
その日は態度が少し小さかったので小さく見えたのではないかと思います(笑)


けうんのだうんてん。
_MG_6545.jpg



個展も終了したので、絵を公開しちゃいます。
_MG_6543.jpg

_MG_6550.jpg


ホント、いいわ。
今回はアフリカな感じがテーマで動物が描かれてました。
色使いとかホントに好き。

そしてインドから帰ってきているフミネムもやってきて
私たちは久々の再会。
何か、胸いっぱいになっちゃって何を喋っていいのかわかんなくなって
顔をじっと見ることしかできませんでした・・・(笑)
言葉なんていらないかな。
なんちって。


そしてクロージングパーティということでライブも。

かずぴー。
かずぴーワールドに、どんどんひきこまれる。
_MG_6556.jpg



きりくん。
あたし、きりくんの歌声、好き。
_MG_6577.jpg


2人のライブ、すごく気持ちよかった。
大きな音が出せないという条件の中でのライブだったけど
むしろそれがよかったんじゃないかと思うくらい、
距離が近くて、ほっこりしたいい空間でした。
IMG_6567-500.jpg



泣き虫な主役けうん。
_MG_6564.jpg





そして、けうんから絵をいただいちゃいました。
このクロージングの一日限り展示の絵。
_MG_6609.jpg

フラフラフラミンゴ。
「どんな動物がいい?」と以前に聞かれ、

「キリン、ライオン、かば、ゾウ、サル・・・」

色々リクエストしていたけど、

「あ、フラミンゴ!」

と言ったら本当にフラミンゴを描いてくれてました。

かわいいし、気に入りました
どこに飾ろうかな・・・?


地震が来てから本当にめまぐるしいくらい色んなことが変わって、
私自身も落ち込むことがあったり、色々あるけれど、
元気をもらえた一日だった。
けうんの人柄が表れるような、ほっこりしたいい空間だった。
けうん、ありがとうね。


これからもさ、
みんなで手を取り合ってがんばっていこう。

たくさんの愛と、ありがとうをおくります。

Love xoxo
akkie


オープニングパーティ

2011.03.09 22:01|アート
昨日はちょっとだけ弱音を吐いてしまいましたが、
あったかい言葉をくれた方々、ホントにありがとう。
色々とあるよね、生きてるとさ。
でも、気持ちを入れ替えて(すぐには無理だろうけど)
新たに出発しようと思います。

昨夜ワンピースを3巻まで読みました。
何度も読んでますがやっぱりイイです。
何度読んでもイイものはイイよね。
早く続きが読みたいわ。
だいぶ元気になりました。(単純)


先日6日の「けうんのだうんてん」のお話をちょこっと。
恵比寿の「ライオンのいるサーカス」で開催中の個展。
とってもいいオープニングパーテイでした。


黒澤次郎・センカヲスのライブがあり、
相変わらずいいライブな次郎ちゃんと、

_MG_6115.jpg


初めて見たセンカヲス。
_MG_6126.jpg


センカヲス、やばいす。
まる鼓もすっかりはまった模様。
CDもらっちゃったので、聞いてます。
またライブ見たい!!

そんなセンカヲスのたけくんが、ある角度で見ると
おっぺのきんちゃんに似てて、まる鼓と驚いてました(笑)
_MG_6135.jpg

たけくんと、きんちゃんを会わせたいです。


去年のアースディ以来の再会のわでい(センカヲス)にも会えたし、
まおにー(真ん中)のアフロ、めちゃめちゃ似合ってました。
けうんも、てんぱりつつも、しあわせそうでした。
_MG_6138.jpg

パーティはとてもほっこりとした心地いいパーティでした。

絵の方は、まだ開催中ということで写真を日記に貼るのは
控えようと思います。
すごくいい感じで、とっても好きな感じの絵
今現在展示してあるだけじゃなくて、
絵がもう少し増える予定です。

あんな風に絵が描けるっていいなあと思う。
けうんの絵は、毎回毎回タッチが違って新鮮に感じる。
同じ人がこんなにも違った絵を描くことに驚きます。




素敵な絵の展示は4月4日まで。
詳細はこちらの日記をみてちょ。

http://aroundtheworldakkie.blog105.fc2.com/blog-entry-453.html

個展のお知らせ☆ 「けうんのだうんてん」

2011.03.02 00:21|アート
今日は個展のお知らせです。
と言っても、あたしの個展じゃないですが(笑)

けうんの個展 「けうんのだうんてん」 です。


この絵は2/20に静岡県島田市のイベントで描いたけうんの絵です。
_MG_6048.jpg


kewn.jpg

【kewn(けうん)プロフィール】
種子島生まれ種子島育ち。
店舗のロゴデザインや壁絵、シャッター、看板、ペラ紙など
提供された場所があればどこにでも描き殴る、流浪の落書き絵師。
また単体の活動以外にも、 ライブペイントユニット
“One Mind Creation”としても様々なイベントに参戦。
あらゆる角度から“生”を見つめ『抜きの美学』を提唱し続ける
ダメな大人の種子島代表。


**********************************************

【けうんのだうんてん】
【展示期間】 3月6日(日)~4月4日(月)
【展示場所】 タビスルカフェ『ライオンのいるサーカス』
東京都渋谷区恵比寿南2-3-1-301
http://www.tabisurucafe.com
Tel.03-6452-3657

-----------------------------
パーティーやります
【けうんのだうんてんオープニングパーティー】
【日時】 3月6日(日) オープン13:00/ライブスタート14:30
※ライブは18:00までですが、お店は24:00まで開いてますのでゆっくり飲めます。
【エントランス】 フリー

【LIVE】 黒澤次郎(Indus&Rocks) / The senkawos
※セッションの時間も設けてあります。ピアニカ部の参戦もあります。


(黒澤次郎)
あのIndus&Rocksよりギターボーカル黒澤次郎がソロでほっこり参戦。
次郎氏のアコースティックはIndus&Rocks同様、名曲揃いで必聴です!!
当日は、どうぞ次郎氏のエロ透き通る声に酔いしれてください。

(The senkawos)
言わずと知れた、お茶の間涅槃よりの使者センカヲス。
唄う、踊る、笑う、呑む、そんな予定調和じゃないバンドです。
当日は何を仕掛けてくるか…、心して掛かってください。


***************************************************

場所は恵比寿の「ライオンのいるサーカス」
そう、去年の夏にワタシが写真展を開催した場所です!
あの日のオープニングパーティに来てくれた人の中には
パーティ中に2人組が絵を描いていたのを覚えている人も多いかと。
その時に絵を描いていたOne Mind Creationのロンゲの方が「けうん」です。


あたし、けうんの絵、本当に大好きなの☆
サラサラっと落書きする絵も好き。
富士のソファリのトイレ前の洗面台の横に額に入った絵があるのを
見たことがある人もいると思いますが、
あれはけうんがサラサラっと落書きした絵。
ミュージシャンが楽器持つ姿ってかっこいいじゃない?
絵描きのけうんは筆やペンを持つ姿、ホントにかっこいいのだ。

そして今回の個展のテーマ。
これ、ここでは公開しませんが、とても楽しみです。
どんな絵がテーマかは当日のお楽しみ!! 
是非個展見にきてね♪


今回の個展もちょっと前から打ち合わせやら色々してて
ようやく展示ギリギリに詳細が決まりました(笑)
そんなわけで急ですが、展示期間は1ヶ月くらいあるので
是非是非お茶でもしながら遊びにきてね!


種子島出身のけうん画伯。
実はあたしの初一人旅(と言うと大袈裟だけど)の場所は
中学生の時に船で行った種子島(笑)
船酔いしてる人がいっぱいいたな~(笑)
火縄銃の祭り(だったかな?)を見たな~。
あと宇宙センターも行ったなー。
海がすごくきれいだったことを今でもはっきり覚えてる。
「こんなキレイな海があるんだ~」ってその時感激したんだ。
あの海の色は今でも忘れられません。


・・・と私の種子島ネタは余談でしたね
ちなみに私は6日は店にいまーす
(早いうちに帰るかもしれないけど)
遊びに来れそうな方は呑みましょー!



