04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

終わっちゃった

2010.07.12 22:40|サッカー
終わっちゃった・・・
ワールドカップ。

深夜の試合が多いので、おかげで毎日寝不足
でも、そんな寝不足さえも愛しく感じる(?)くらい
楽しい4年に一度のお祭り「ワールドカップ」

3位決定戦がTV放送ないってのがびっくりした。
そんな面白い試合を放送しないって、
日本のTV局ってどうなってるの~
幸いにも、スカパーに入ってるので見れたのでよかったけど・・・

そして今日の早朝は、しっかりと目が覚めた
オランダxスペイン

もう、ハラハラどきどきの試合だった。
私はオランダ応援。でも、スペインは嫌いじゃない。
むしろ、好きなほう。
だからどっちが勝ってもいいんだけど、オランダ・ファン歴が長いのでオランダ応援でした。
まさかの延長だったけど(寝る時間がなくなってしまった)
オランダはやっぱり優勝できなかった
うううう

ってか、イエローカード多すぎでしょ
レッドカードだろ!ってプレイもあったし。。。
オランダ応援しながら、オランダ選手たちにヒヤヒヤさせられました。
結局負けたけど、でも勝ち負けを決める世界だから
どっちかが負けるわけで、それがオランダだったわけですね。
あー、切ない。

でも試合後のスペインのカシージャスの姿にグッときました。
そしてスペイン選手たちはちゃっかり、ユニフォームを着替えてる辺り笑えました。

スペイン、おめでとう!wc

wc2


さっきまでワールドカップ総集編やってて、

「ああ、終わるんだな」って改めて思った。

4年に一度のお祭り。
ワールドカップってやっぱりすごく特別。
日本代表のみんながみんな、

「このチームでもっとやりたかった」

って言う姿を見て、何かジーンとしてしまった
チームみんなで戦ったんだね。

ワールドカップが終わるってことは
寝不足の日々から開放されるんだけど、
でもやっぱ何か寂しいなー
祭りの後はいつでも寂しいよね。
ちょっとセンチメンタル。

そして一つ思うのは、
世界中がタコのパウルくんに翻弄されたワールドカップだったなあと。
そう思うとちょっと笑える。


寝ても覚めても。

2010.07.01 00:19|サッカー
寝ても覚めても、まだサッカーのことで頭いっぱいです(笑)

仕事は眠気との戦いでしたが、無事戦い終えました。
この勝負は私、勝ちました

眠いから早く寝ればいいのに、またしても寝れません(笑)
ワールドカップ期間中は毎回寝不足です。
4年に一度の祭りなので仕方ないよね
日本が終わってもまだワールドカップは終わらないし、
見逃せない試合だらけなので寝不足の日々は続くよねー。

でも駒野のPK外したシーンばっかりで(仕方ないんだろうけど)
自分が同じ立場だったらっ・・・て思うと切なくなってくる
PKって、誰かが外すか、GKが止めるかしないと勝負は決まらないから
それが今回は駒野だったってことなんだよね。
PKって怖いなってしみじみ感じました。
バッジョが言ってた台詞で確かこんなのがあったよね。

「PKを決めても誰も覚えていないが、

外したら誰もが忘れない」


こんな台詞だった。その通りなんだろうな。

でも、日本代表は本当にいい試合してくれたと思います。
今日も何度もまた見て、何度も泣いてる私です(笑)
試合に負けたとしても、チームが一つになれたこと、
これって大きな収穫だったんじゃないかなと思うし、
あんなふうにみんなが一つになる姿、 私はそれをずっと求めてたから、
それを今はすごく感じることができて素直に嬉しい。
選手の泣く姿を見ると本当に泣けてくる。
みんな本当にかっこよかったです!!
ちょうど、1ヶ月ちょっと前にはこんな日記を書いていたんだもんな~。
http://aroundtheworldakkie.blog105.fc2.com/blog-entry-366.html今は、この日記の内容がうそみたい。

日本×スペインっていうカードが見たかった気もするけど
(その日は空けておいたのに!笑)
残りの試合を楽しんでみようと思います。

日本代表のみんなにはゆっくり休んでもらいたいな。
そして次に向かって進んでほしい
日本代表、ありがとう。

nihonpara


私とサッカーとの出会い。
前にも書いたかもしれないけど、
小学校の頃に女子サッカー部に入ってたんだ、私。
さすが静岡でしょ
夏は水泳やってて、夏以外はサッカーやってた。
キャプテン翼とかの影響もあってサッカーやる人が多かったんだよね。
すっごく楽しかったのを覚えてる。
でも、いっつも負けてて悔しかったことも覚えてる。
私は走るの遅いし、スタミナないし、
試合に出れないときも多かったけど、楽しかったなー。
何か、そんなことをふと思い出した。
あのままサッカー続けてたら「なでしこジャパン」だったかなー?なんて(ナイな。笑)

あー、いい加減寝ないと・・・

おつかれ、侍JAPAN!

2010.06.30 03:12|サッカー
日本代表お疲れ様でした!

本当にいい試合だった。

今日はパブリックビューイングで見てきた。

国歌は私たちもみんなで肩を組んで歌い、
延長前には円陣組んで、
PKはみんなで手を繋いで祈った。

日本中みんなが手に汗握ってただろうな。


ベスト8に行けそうな試合だっただけに悔しさはいっぱい。

でも試合内容は負けてなかった。
譲らないいい試合だったよ。

だけど、運も実力なんだろう…

でも本当にいい夢を見させてもらった。
よく頑張った。
日本代表を誇りに思う。


松井が駒野の肩を抱く姿にますます涙が出た。
松井~!!!!(私、松井ファンなので)


日本代表、お疲れ様でした。

そしてありがとう

ニッポン!!

2010.06.25 07:05|サッカー
サッカーの興奮冷めません(笑)

日本おめでとう

本田のFKすごかった
遠藤ヤットくんのもやばかったね~
さすがだわ
岡崎もゴール決まって本当良かった

試合後に選手みんなが輪になってる姿とか感動
イナのはしゃぎっぷりに笑った
やっぱりお祭り男だったわね(笑)

松井やっぱり好きだわ~


早起きついでにゴミの日だったので
ユニフォーム着たままゴミ捨ててきました(笑)

午前中は病院でMRIで午後からは仕事行くんだけど
MRIの中で寝そうだわ(笑)

ユニフォーム

2010.06.16 22:33|サッカー
ワールドカップということで、
日本の試合のときはサッカーユニフォームを着て見てます。
気合の入り方が違います(笑)
今のタイプのユニフォームじゃないけど・・・

こんなんも作れたので作ってみました。

アッキー(AKKIE)です。

yuni2

画像が大きかった(笑)

さあ、今夜はスペイン登場だー!!


