08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

やばい、ハマった・・・

2009.10.18 23:38|テレビ
やばい、ハマってます。

この私がテレビにハマってます(笑
しかもドラマ(笑

日曜劇場「JIN-仁ー」

大沢たかお、とーっても好きな俳優で、
中谷美紀も大好きで、
それが理由で見始めたけど、
これがどーしておもしろい。

よくよく見ると舞台設定とかちゃちかったり、
無理があったりもするけど、
このドラマを通して何だか色んなことを感じます。

見たことない人の為に簡単に説明すると、
現代の医者(大沢たかお)が江戸時代にタイムスリップ
しちゃって、そこから物語が繰り広げられてるんだけど、

当時の医療技術、薬や麻酔なんかがない時代での医療の
大変さとかを感じながらみてます。
今では大した病気じゃないことも、
当時はきっとすごく大変な病気だったのかなとか思ったり、
麻酔がない時代、人々は麻酔もないのに痛みに耐えたり・・・とか。

そして人の命を救うこととか、命の大切さとか、
そういうことをすごく感じさせてくれるドラマな気がします。

あとは坂本龍馬が出てくる。
アタシ、坂本龍馬すき。
知ってる人もいるけど、アタシがもし男だったら
「龍馬」って名前だったのだ(笑
うちの両親、阿保だよね(笑
でも、その甲斐あって(?)坂本龍馬好きになりました。
龍馬に関することではちょっと不思議なエピソードもありますが、
それはまた別の機会に。。。

というわけで、このドラマにすっかりはまってしまって
日曜日が待ちきれないワタクシでございます。

そしてもし自分が江戸時代にタイムスリップしちゃったら?
私、タイムスリップしたら何してるかなー?
誰か、拾ってくれるかなあ~?
ちゃんと生きていけるかなあ?

・・・とか、
そんな想像ばかりしています。
もし、江戸時代にタイムスリップしたら、
自分なら何してると思う??
