05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

思うこと。想うこと。オモウコト。

2010.10.23 23:55|
ここ最近、思うことがいっぱいあって
それがいいとか悪いとかじゃないけど、
ちょっといつもよりセンチメンタルになってます。

CA3F0098のコピー

思うことの一つとしてはセンスの問題。
今日も広い空の下、川のほとりでそんな話をしていた。

誰にでもきっと天性のセンス的なものがあるんだと思うけど
それを見つけられた人ってすごいなと思う。
私は自分のセンスじゃないことをやっているんだけど
それは楽しいし、自分のセンスじゃないものだからこそ
チャレンジしてやってみてるんだけど、
なかなか難しくて落ち込むことも多々。
向いてないのは分かってるけど、
でもやっぱり楽しいし、もうちょっと楽しんでみようかな。
迷惑かけない程度に(笑)


そして、センスの話とは変わりますが
先日からボチボチ作ってた
ひょうたんランプがついに完成しました
_MG_4944のコピー

前からやってみたくて、ようやく完成したひょうたんランプ。
よく見ると粗だらけなので、じっくり見ないでね(笑)
こういうのも、ちゃんとデザイン考えてから
取り掛かるべきだなあとしみじみ感じました。
ホントに性格が出ると思う(笑)
次に作るのはデザイン考えてから彫り始めようかと。
ただ、こういうの作ってる時の自分の集中力には感動する(笑)
好きなんだろうなー、こういう作業。


話は変わるけど、友達の世界一周記事がyahooニュースになってた!
中国、ネパール旅で出会った、物書きのジャーナリストさんなんだけど、
SPA!で掲載された旅日記みたいなのが載ってるから見てみてね!!


彼含め、その時の仲間とはたまに一緒に飲んだりするんだけど
みんながんばってるなー。
私もがんばらな。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/low_cost_carrier/?1287750265
(ナマステ会のみなさま、最近飲み会やってないから忘年会できたらいいね!)


コメント
イイネ!(0)

部分日食だけど・・・

2009.07.22 17:44|
今日は皆既日食の日。
こっちでは部分日食だけど朝早起きして見に行ってきました。
富士山近辺で見ようかと思ってたけど
山の天気は変わりやすいし、朝は雨降ってたので
できるだけ西へ、西へ、南へ、南へ向かった。

静岡での部分日食は9:52に欠け始めて、
11:10が食の最大。
ずっとずっと曇ってて、せっかく日食メガネまで用意してたのに
意味ないくらい曇ってて、太陽どころの騒ぎじゃない(>_<)

でも、11:09くらいにフッと雲が一瞬なくなった。

うわ~!!!!三日月みたい!!!!!

nisshoku

海で見ていたのだけど、周りから拍手が沸きあがったくらい(笑)

しかも肉眼で見ると失明の恐れがあるからと言ってたけど、
曇ってたせいで、太陽の光も弱くて日食メガネをすると何も見えない(笑)
カメラも通常通りに撮影すると機材を壊すと言われていて
日食専用のフィルターなんかを用意しそこねてたけど、
曇っていたおかげで、肉眼で見れ、写真も撮れた(笑)

nisshoku3

めちゃめちゃ神秘的なんですけど~。
だって、太陽が月の影に隠れるなんて。

雲のおかげで、太陽が見え隠れしてたけど見れてよかった~。
段々と戻っていく。

nisshoku4

これ、12時ちょい過ぎだったかな?
nisshoku5

そんなわけで部分日食だけど見れてよかった。
でもやっぱり100%の皆既日食みたいなあ。
インドに行ってる友人や、鹿児島に行ってる友人は見れたのかしら?
見れてるといいけど・・・☆


流れ星と月夜

2008.12.14 21:43|
ふたご座流星群が見ごろとのことだったので、
今朝方は気合を入れて起きようと思ってたのに
(見ごろは早朝4時だと言う話)
生憎の雨・・・

流れ星、見たかったな・・・

どれがどの星とか正直詳しいことは今も分からないけど、
でも、昔から昔から夜空を見るのは好きだった。
子供の頃、従兄弟の家に遊びに行った帰り道、
車の後部座席でいつも月と星を見ていた。
「まるで、月が私が乗ってる車の後ろをついてくるみたい。」
そんな風に思っていた。

今年初めのネパールで、流れ星をいくつか見た。
あの時には天の川も、冬の大三角形も見えた。
屋上で寝転がって見ていた夜空。
星も月も、手を伸ばせば届きそうな、そんな気さえしていた。
流れ星を見ると、何だかとってもしあわせな気持ちになれる。

ふたご座流星群はまだもしかしたら見れるかもしれないけど、
次はこぐま座流星群が見れるとのことなので、
リベンジしてみます


話は変わるけど、ジュビロがJ1残留決定しました。
ホントにホッとしたわ~。
別にジュビロ大好きっていうんじゃないけど、
静岡県民としてはジュビロがJ2っていうのが想像できなかった。
「チケットあるよ。行く?」と知り合いに言われたものの、
忘年会があり、ドタキャンできない状況(罰金的な!)だったのでTV観戦。
ジュビロも、ベガルタも本当にがんばってた。
試合後、ジュビロサポーターが「ベガルタ仙台!」と、
ベガルタサポーターが「ジュビロ磐田!」と
お互いをコールしあったそうで、
それを聞いて何だか胸が熱くなりました。
ベガルタ、応援したくなりました。
