03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰日記

2012.11.21 17:03|
ご無沙汰しております。
わたくし、元気です。
旅も終え、帰国しております。
そして今は写真展開催中です。

詳細は下記からどうぞ!!!

http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


旅!!!

2012.06.25 20:21|
えっと、なんとなく気づいている方もいらっしゃると思いますが、
明日からしばらく旅に出ます。

なので、携帯電話はしばらく使えません。
そして、旅の途中から写真のUPや、ブログ更新もしたりしますが、
このブログとは別に旅のブログを作りました。


旅するAsia

http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


旅の最中からは、そちらのブログになりますので、
このブログの更新はないと思われます。

旅するAsia

そう、旅の目的地はアジアです。
そんなわけですが、リアルに更新していけたらなと思うので、
旅ブログの方もよろしくお願いします。


http://tabisuruasia.blog.fc2.com/



ネパール家族との休日その1

2012.05.10 21:48|
ちょっと遅れた日記ですが、
このGWは群馬に住むネパール人の友人家族の家に遊びに行きました。
いや~、GWに高速を走るのは渋滞覚悟!
でも、私の時間の読みがよかったようで、
ちょこっと事故渋滞とかはあったけど
往復共に大した渋滞に巻き込まれることもなく。
早起きしすぎてがんばった甲斐がありました。

そんなわけでネパール家族との休日を書いてみようと思うのですが
例の如く長くなるので、分けようと思います。



その1は「ゴールド・離乳食パーテイ編」をお届け致します。


その友人swastikaとけんちゃんは言っみたら私のネパールの家族。
(注・けんちゃんはネパール人でちゃんとネパールの名前がありますが
難しくて覚えられないので、けんちゃんと呼んでいるw)
その二人に昨年、男の子が生まれてちょうど半年になるので
遊びにいきました。
そして、その男の子Ayuz(アユズ)がかわいいのなんのって!!
お目目がぱっちり!!!

ayuz.jpg


しかも泣かないし、人見知りもあまりしない。
すごーーーーーーーーーーーーーくかわいい。
半年なのにお顔もはっきり。


実は今回は「離乳食のパーテイをするから来て」
と4月の初めくらいに言われていたので行ったのです。

・・・が離乳食のパーテイは延期になってしまったw

というのもネパールって色々としきたりやらがあって
これが結構めんどくさい。
けんちゃんの身内が昨年亡くなっていたこともあり、
あーでもないこーでもない、行った時にもまだ日にちが決まっていなかったw

そもそも離乳食のパーテイって何さ?(笑)

とお思いのあなた!
私も同意見でございましたよ。

ネパールでは子供が生まれて半年すると離乳食になるパーテイをするそうなんです。
しかも、24金のコインにご飯乗せて、食べさせるんだって!
(もちろんコインは食べないよ)
その為にコインを買いに行くとかいって、つきあわされました(笑)
購入したのはもちろん24金のコイン型。
数万円にてお買い上げ。
ひょー。私が買ってもらいたいよ。

ネパールでは金がとても好まれて、何かにつけて「金・金・ゴールド」です。
ネックレスもピアスも指輪も。
けんちゃんの友達も金属のお店やってる人がいっぱいいて、
けんちゃんが

「日本で働いてる自分の4倍くらいの給料もらってるんだよ」

と嘆いていたので、

「けんちゃんも友達と金のビジネスしたら?」って言ったら、

「先祖代々受け継がれている職業だから、金を見て、
すぐに色々と見分けがつくんだよ。僕は見ても分からないよ」
と言っていた。


結婚式とかに身に着けるのも金が多くて、しかも日本とかだと
例えば結婚式の衣装とかティアラとか、ネックレスだったり、
そういうものってレンタルだったりするじゃない?
でも、ネパールは全部購入なんだってー!!
多分、金とかいっぱい持ってることがステータスだったりするんだろうけど、
そんなんしてたら破産するわ!!(笑)

おまけに離乳食のパーテイは私が想像していたよりもかなり立派で
(実際まだ行われていないけど)
お坊さん(?)らしい人を呼んだり、パーテイの場所を借りたり、
もちろん民族衣装を着て行うらしいです。

ま、そんなわけでパーテイの日取りは未だに決まっていないw
今週末か、来週末でしょうか?
のんびり具合がネパール時間です(笑)


つづく。

新東名&エベレスト&シルクロード

2012.04.21 21:38|
本日は、先週開通した新東名に乗ってきたー。
特別に乗りたかったわけでもないけれど、県内ってことで(笑)

乗ったのは下りが新富士→藤枝岡部(だったかな?)
上りは金屋→新富士まで。

感想としては、
直線が多い! 
アップダウンが少ない!
道が広い!!

ってことで、すごく走りやすいかな。
でも、その分トンネルばっかりなので、トンネル苦手な人はしんどいかも。
トンネルの車線もすごく広くて圧迫感はないんだけどね。
ただ、SAお目当ての人が多いのでSAとかは入る手前からすごく混んでた。
ま、往復共に寄りましたけどね(笑)

で、せっかくだから富士山静岡空港へ。
ここは前にも来たことあったけど、なんせ小さな地方空港。
飛行機が一機もいなかった(笑)
しばらくしてようやく沖縄からの便が到着して
ようやく飛行機を見れました。

空港ってわくわくするよねー。

そんなわけで新東名を楽しんで参りました。
GWとかは激混みするんだろうな。。。

ところでここ数日、私はメンタル的に結構調子がよい感じ。
すごく元気のある友人たちから、いい意味でエナジーをもらっているからかも。

先日、友人夫婦ごん&かずがエベレスト街道のトレッキングから無事に戻ってきた。
この夫婦は旦那、奥さん共に友達なんだけど、
昨年結婚して、そして世界一周に旅立った。
めちゃめちゃパワフルで、明るい。
4週間のトレッキングから無事に帰ってきた模様。

「あ~、またこの二人、こんなポーズしてるよ・・・(笑)」

って笑いながらいつもブログ読んでます。
ブログ→http://goemon27.blog.fc2.com/


そして、もう一人、この夫婦とも共通の友達サヤが世界一周中。
彼女は中国までフェリーで入って、7ヶ月経つのに未だアジア(笑)
先日からシルクロードに向かっている。
やっぱ世界は広いなーってしみじみ感じると同時に、
スカイプなんかで話が出来ちゃうあたり、世界って狭いな(笑)
って思ってしまったり(笑)

サヤのHP→http://hibitabichu.com/top/
今は中国で規制があるのでブログはこっち→
http://hibitabilog.seesaa.net/?1332256069



そんなわけで、この3人からはすごくいいパワーをもらっているというか、
途中で沈没したりもあるけれども、
生きる、生きていくためのエナジーみたいなものを
ものすごく感じるわけです。



冬のとある一日

2012.02.01 22:44|
ちょこっとプチ旅。

写真3

写真


風が強くてちょっと寒かったけど。。。
でも、いい時間でした。


