08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
旅と写真、音楽がすき
カメラ片手にいつも
プラプラと旅しています


時々、写真展示もしてます
現在は「インド」の個展を
静岡県島田で開催中。

詳細→
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/


ほっこり、ゆるく生きてます

☆PEACE☆


.
8/14に開催された
写真展記念partyの動画








最近の記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索


--.--.-- --:--|スポンサー広告

交通事故

2013.03.03 14:07|ヒトリゴト
最近のこと。

自動車事故に遭いました・・・

所謂、オカマ掘られたってやつです(泣)
わたし、オカマ掘られたのは人生で2度目。
両方共、信号待ちしてるときにズドーンなので
私は悪くはないんだけど、今回は相手が悪すぎた(泣)

任意保険も入ってない80歳のおばあちゃん。
警察を呼ぶのも嫌がり、正直困ったさんです。
結論から言うと、警察は呼んで車の修理代は出してもらったものの、
後々、私は首が痛くなり病院へ。
自分の保険屋さんに連絡したら、何とかなりそうなので通院することになりそうです。

病院に行って初めて知ったことがあった。
私の首の骨はまっすぐなんだって。
通常の人はS字型に曲がってるらしい。
まっすぐだと、肩こりとかも多いらしい。
今まで肩こりは気のせいだと思っていたけど、どうやら骨のせいらしい。

そんなこと、初めて知った。。。

そんな春のとある一日。


In My Life

2013.02.22 17:16|ヒトリゴト
今日は誕生日。
たくさんの人からお祝いのメッセージをもらった。
うれしいし、本当にしあわせ。
みんな、ありがとう。

今の私、自分にちょっと自信がなくて自分でも不器用だなって思うことも多いけど、
でも、たくさんの大切で大好きな人たちにこうやって、
誕生日を祝ってもらえて、とてもしあわせです。

本当にありがとう。

私が大好きな歌、In my life を。


In my life / The BEATLES

There are plasces l remember
All my life though some have changed
Some foever not for better
Some have gone and some remain

All these places had their moments
With loves and friends l still can recall
Some are dead and some are living
ln my life l've loved them all

But of all these friends and lovers
There is no-one compares with you
And there memories lose their meaning
When l think of love as something new

Though l know l'll never lose affection
For people and things that went before
l know l'll often stop and think about them
ln my life l love you more

Though l know l'll never lose affection
For people and things that went before
l know l'll often stop and think about them
ln my life l love you more






心に刻まれたいくつかの場所がある
変わってしまった場所もあるけれど
永久に良くはならない場所もあるし
もうなくなってしまった場所もまだ残っているのもある

こういう場所は意味があって
記憶の中の愛した人達や好きだった人達とともに
もういなくなった人もいるし生きている人もいる
みんな私が愛した人たち

でもこういう愛した人の中で
あなたと比べられる人はいない
新しい気持で愛のことを考えると
こういった思い出は意味を失ってしまう

私にかかわった人々や出来事を
懐かしむ気持ちはいつまでも変わらない
もちろん立ち止まってみんなのことを想うこともあるけれど
あなたのことを誰よりも愛している

私にかかわった人々や出来事を
懐かしむ気持ちはいつまでも変わらない
もちろん立ち止まってみんなのことを想うこともあるけれど
あなたのことを誰よりも愛しているよ

_MG_0509のコピー


いろんな思い

2013.02.19 21:07|ヒトリゴト

最近ちょっとうまくいかないことも多くて、
なんとなく気持ちが沈んでいて、
それを人にわからないように隠すのが私は比較的上手というか、
そういうところを見せたくないというか、
知られたくないというか、
なんていうか、そういう性格なのは自分でも自覚しているんだけど、
自分を見失いそうになることも多い。

色んなことを考えて、生きるということの難しさというか、
そういうことをわざと難しく考えたりする日もあれば、
そんなことなんか忘れてるくらい楽しい日もあったりで、
気持ちの浮き沈みが激しかったりする。

自分の存在意義、意味を考えてみたりもするけど
正直、まだ分からない。
いつになったら分かるのかな・・・

瞑想なんかしてみるけど、結局はお腹すいたーとか夕食何にしようかな?
とか、そんなんばっかり(笑)

宇宙の中の自分として、個の魂とか色々考えることも多いけれど、
それも答えなんか見つからない。


ポジテイブな人間だと思うけど、実はネクラです、ハイ(笑)

でも、やっぱり基本は楽しく明るく生きて生きたいわけです。

さて、書いてて意味わかんなくなったので、
今日はもうおしまい。



チベットのこと

2013.02.16 14:05|チベット
久々にこっちに書こうかな。
最近はずっと旅のブログ、「旅するAsia」に書いてたから。

今、こっちのブログの過去の日記を色々読み返していてさ、
私、こんなこと書いてたんだー?こんな風に思ってたんだー?とか思ったり。

知ってる人もいると思うけど、先日、ネパールのカトマンズにあるボダナートで焼身自殺があった。
久々の日記でこんな暗いニュースを書くとは思いもしなかったけど
過去の日記のカテゴリーの「チベット」で日記を読み返すと、
少なからず私のチベットに対する想いが汲み取ってもらえたりするのかなって思う。

この間の焼身自殺のお坊さん、20代前半だったみたい。
そしてその後、亡くなったみたい。

今、カトマンズにいる日本人の友人から昨日、亡くなったらしいよって話を聞いた。

言葉がでないよ。

焼身抗議があったと知って、ボダナートにいるチベット僧侶の友人に慌てて電話をした。
焼身抗議をしたのは、私の知っているお坊さんたちではなかった。
でも、多分、彼らは知ってる人なんだろう。
受話器の向こうの声は震えたような悲しい声だった。
あんな声は初めて聞いた。

自殺なんて決していいことじゃない。
そんなの誰だってわかってるんだよ。
だけど、相手を傷つけるなら自分が命をかけて訴えることを選ぶのかな。
本当に悲しい。

ボダのお坊さんたちからもらった数珠をここ数日の間は毎日つけている。
その亡くなったお坊さんへの祈りをこめて。

オンマニペメフム。




ものすごくご無沙汰

2013.01.11 13:33|ヒトリゴト
ものすごーくご無沙汰です。
ご無沙汰すぎて、パスワードとか一瞬、「何だっけ?」って思っちゃったくらい(笑)

旅に出てからこっちのブログをほとんど使ってなくて、
「旅するAsia」のブログ専門みたいになっちゃったけど、
もう旅も終わって2013年も始まってるので、
またこっちも復活しようかな。

11月に旅の写真展インド編があり、
1月14日(もうすぐです!)からは静岡県島田市で、
カンボジア編が始まります。
詳細はこちらからどうぞ
http://tabisuruasia.blog.fc2.com/?pc

先日、静岡で開催している「インカ帝国展」を見に行ってきました。
マチュピチュに行ったのはもう10年は前の出来事だけど日記を読み返したら
鮮明に覚えてる部分も多くて。
だけど、薄れてゆく記憶と、あとはあの頃よりはもっと色々旅を楽しめる気がするので
また行きたいなあって思ったりもしている。
いつになるかはわかならいけど。

そんなわけで、だいぶご無沙汰しておりましたが、
今年もよろしくお願いします!!
